パパニャフ〜の徒然乗り物日記♪

休職届は出していないけど休職状態・・・。来月半ばまでには完全復活したい!

トップページ

すべて表示

いらっしゃいませm(_ _)m

イメージ 1

「パパニャフ〜の徒然乗り物日記」へようこそ!!


このブログは広島県出身・三重県在住のバス運転士であるパパニャフことひろひろが各地で見た・撮った・乗った乗り物(特にバス)の紹介や日々の出来事、そして仕事での話題などを「徒然なるままに」に書き綴った雑記帳です。

どうぞお気軽にご覧下さいませ。


コメントやトラックバックもお待ちしています。但し記事に相応しくないと判断される書き込みにつきましては随時削除して参りますので、予めご了承下さい。

また、ファン登録をしていただける際もゲストブックへ一言書き込んで頂きますようお願い致します。


**********************************************************************************************
2011年10月9日付けのお知らせで〜す



スマートフォンのテザリング機能を使って、寮の自室で更新中・・・

ネット接続料は倍額になるけど、部屋でゴロゴロしながら書けるから

まぁ良しとしましょう。


仕事のほうは相変わらず忙しく、連休なし・増務は当たり前の日々です。

これじゃ体調壊してぶっ倒れても不思議じゃないゎ〜

と思っていたら、他社の観光バスで大変な事故が発生しました。


くも膜下出血で意識不明になる。

どんな人にでも起こりうる病気ですが、公共交通機関に勤めるものにとって

お客様を巻き添えにしかねない大変恐ろしい事態です。


徹底した健康管理を求められるのでしょうが、

行き過ぎた食事制限や嗜好品の制限よりも、労務面の管理(長時間拘束の制限)を徹底するべきと

思います。  


******************************************************************************************



なお当ブログにおける車両等のデータについては正確を期すように注意しておりますが、趣味の一環として公開しているものですので、万が一間違っていたデータが元で損害を受けられても当方は一切の責任は負えません。また公開したデータについて関係各所に問い合わせをされることは厳に慎んでください


以下、自己紹介です(^_^)

イメージ 2



なまえ:ひろひろ

年 齢:40代手前

出身地:広島県の海辺の街

職 業:2009年1月より路線バス運転士しています!!

    現在は転勤し、某県県庁所在地の一般路線で乗務しています。
    出没ポイントは名駅周辺
    
    
家 族:妻『ママニャフ〜』(2007年5月結婚)と長男『子ニャフ〜』(2008年3月生まれ)
     の3人家族♪(*^_^*)
     しかし、2008年10月より単身赴任のまま・・・(T_T)

     いろいろな話し合いがありまして、2009年のクリスマスにいちおうバツになりました…



趣 味:バス・電車にこだわらず、乗り物に乗って出掛けること(乗ること自体が目的かも…笑)
     当然、ドライブも好きです(秋田から愛知まで一人で運転したこともあります!)
     その他には・・・料理はしなくなりました(涙)
     寮生活の悲しさか・・・


好きな車両:ボルボ・アステローペ、日産ディーゼル・スペースウィング(共にFHIボディ架装)、JR東海383系

      でも、最近は『運転しやすい車両こそイチバン!!』と思うようになりました(爆)

      やっぱり、エアロバスがイイかな〜


好きなアーティスト:最近趣味が変わりまして、声優の水樹奈々さんがお気に入り(*^_^*)

声優さんの歌ってけっこうイイですよ!さすが『声』を仕事にしている人だw

          それに田村ゆかり姫もお気に入りだし、最近は「萌え」に目覚めてます(汗)


          
トップページの画像
           1枚目:以前の職場である営業所に在籍する高速路線用の新旧セレガ
           2枚目:万代橋を渡る新潟交通のP−LV314Q G904−I号車
           (撮影日・2011年10月2日 新潟市万代橋にて)
           3枚目:JRバス東北の新車 E5系カラーの現行型いすずガーラ
          (撮影日・2011年8月28日 新青森駅にて)
    
                   
         
 
(*トップページの画像は不定期に更新致します) 


イメージ 3

その他の最新記事

すべて表示

ただいまお休み中・・・

2011/11/8(火) 午後 5:10

今月に入り、仕事にはまだ二日しか出ていません。 お尻あたりの疾病で、痛みがひどく座ることすら儘ならぬ日々・・・。 病院には通っていて、今月末に入院&手術を受ける予定を決めたのが先週末。 それまでは比 ...すべて表示すべて表示

夏の撮影記録・・・vol2

2010/9/25(土) 午前 3:11

新潟で蒲鉄となまずくんを堪能した後は、そのまま群馬県高崎市へ移動。 大阪市交通局から移籍したV8エンジンを積むLVキュービックと、 今年8月いっぱいで廃車となった日野レインボーRJを追いかけるためでした。 ...すべて表示すべて表示

夏の撮影記録・・・vol1

2010/9/25(土) 午前 2:00

7月終わりに新潟交通の『なまず』を追いかけに行った撮影行。 しかし撮ってきたのはそれだけではありません。 午前中で仕事を終え、午後から一路新潟まで移動した翌日。 『なまず』を追い求めて新発田へ向かいその日の運行を確 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

☆でんちゃんのhighway-bus春夏秋冬☆

今日のスタバ

もう4年近く通うようになったSTARBUCKS いつの間にかスタバ通見たいになってる私(笑) facebookでもSTAR...

えなこママのお気楽ダイアリー♪

虹が出てきた!

青空が見えて虹も出てます(^o^) 今晩は満月見えるかなぁ 運動会は3日に延期になったので明日から三日間弁当作りです(((^_^

no-blog〜のぶろぐ…「やっぱり僕はJAPANESEでした」

謹賀新年

あけましておめでとうございます。 今年も宜しくお願い致します。

♡♥6人家族は楽しいゾ♪

今年も鈴鹿に行きました!

今年は、けんちゃんが好きな”TRICK☆STAR kwasakiZX‐10Rを応援しちゃいます♪ ※応援ブースのNinja25...


.


みんなの更新記事