パパニャフ〜の徒然乗り物日記♪

休職届は出していないけど休職状態・・・。来月半ばまでには完全復活したい!

全体表示

[ リスト ]

タイヤ替えました ケータイ投稿記事

イメージ 1

イメージ 2

今年11月で満5歳になる我が家のアヴィちゃん。これまで冬季のスタッドレス以外は、新車で納車された時に装着されたタイヤを使ってきました。
しかしタイヤの寿命は約4年。最近はショルダー(トレッド=接地面とサイドウォールの間)にひび割れが目立ち、エアーの抜けも激しくなってきました(-.-;)

そこで給料も出た事から、思い切ってタイヤを交換!

新しいタイヤはDUNLOPの『LE MANS LM703』。吸音スポンジが装着されたタイプです。


やっぱり新しいタイヤはイイですね〜(^O^) ロードノイズは静かになったし、雨天での高速走行も安心(-.-)y-~~~(法定速度は守ってますよ(*^−')ノ)


これからこのタイヤとアヴィちゃんで、家族のお出かけがより快適になりそうです(*‘‐^)-☆

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

吸音スポンジ効果が分かりますか!!
燃費に影響はあるでしょうかね〜?今、ガゾリン高いじゃないですか。ですから、エコタイヤなども興味があるのですが、物が高いから元が取れるかなぁ〜って考えてしまいます

2008/7/18(金) 午前 10:29 [ ☆☆しょうたパパ☆☆ ] 返信する

しょうたパパさん>これまではSP SPORTと言う、スタンダードタイプのタイヤだったので、それに比べるとけっこう静かになりましたよ(ママニャフも同じ意見なんです(*^_^*))

エコタイヤって各メーカーでも出してきていますね(^-^) 確かに値段は高いですが、カー用品店で売ってる省燃費グッズの一つと考えてみると、ある程度は納得出来ると私は考えていますよ( ̄∇ ̄)ノ
我が家では、燃費は5%ほど伸びていますね(但し満タン法での大まかな計測ですがf^_^;)走り方や車重によって差はあるでしょうけど…m(_ _)m

2008/7/18(金) 午前 10:49 ニャフ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事