全体表示

[ リスト ]

同僚が(と言っても職場は違うのですが)キャリアカーで名古屋から運んで来ました。
お客様の御要望で見つけて来た車だそうです。
イメージ 1

GクラスのAMGを肉眼で見たのは初めてですσ(^-^;

V8エンジンは、ドイツの職人マイスタ−が1人で初めから最後まで手作りした至極の逸品です。
画像で見えるように、純正でマフラーがサイド出しになってます!

お値段は中古なのに700万円を超えるとか!!
新車ならば1500万円前後らしいです(@o@)

                この記事もWiki文法チェックしてアップしていますφ(.. )

でっと、kurehaさんに質問です。
AMGって英語読みだとエーエムジーですが、ドイツ語では何と読むのでしょうか(?o?)
アーマーゲーと10年以上もっと昔にとんねるずが番組内で冗談で言ってましたが、ホントの読み方は知らないままです。

この記事に

閉じる コメント(61)

顔アイコン

ことろさん。
シルバーがGクラスのイメージカラーですもんね。あははは、ほんの少しだけ小さいです(^ε^)

2007/5/29(火) 午後 11:16 ドアラチックな勝利 返信する

顔アイコン

サンライズさん。
残念ながら、ドイツでは「AMG」を「アーマーゲー」と発音しませんよ〜(^ε^)

2007/5/29(火) 午後 11:17 ドアラチックな勝利 返信する

顔アイコン

あ〜えむげ〜?ドイツ語わっかりませ〜ん(^^;)

2007/5/29(火) 午後 11:21 オスカー 返信する

顔アイコン

オスカーさん。
英語は中学から授業がありましたが、ドイツ語は勉強した事ないですもんね(^^ゞ

2007/5/30(水) 午前 0:15 ドアラチックな勝利 返信する

は〜〜凄い車ですね〜芸術的!!
マフラーをサイドから出すのはどんな理由があるんですか?

2007/5/30(水) 午前 0:49 [ teyb1581 ] 返信する

顔アイコン

四駆はシートの位置が高そうです、運転が難しいそうなイメージがありますが(^_^;車体周りの距離感が把握しづらそうです。

2007/5/30(水) 午前 2:24 蒼 返信する

顔アイコン

いちごさん。
画像で見るよりも実車を目の前で見ると、もっと素敵です。サイドマフラーにすると、車の後ろまでよりも短くて済む為に排気抵抗が減りそして…つまり「格好良い」「パワーが出る」「良い音がする」です(^-^)

2007/5/30(水) 午前 6:33 ドアラチックな勝利 返信する

顔アイコン

あおさん。
大丈夫です。ベンツのスリーポインテッドスターを見た瞬間に、周りの車が避けてくれるので安全に運転出来ますよ(^o^)

2007/5/30(水) 午前 6:34 ドアラチックな勝利 返信する

顔アイコン

くうの家のベンツ8台と交換しませんかねぇ( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
ミニカーですが・・(*≧v≦)イヒヒ

2007/5/30(水) 午前 9:57 くう♪ 返信する

そうなんですか〜勉強になりました!
常々思っているのですが、hirohiroさんて博識ですよね・・!

2007/5/30(水) 午後 4:42 [ teyb1581 ] 返信する

顔アイコン

くう♪さん。
私ならば間違いなく交換します!が、残念ながら私の車では無いんです(^o^)

2007/5/30(水) 午後 7:11 ドアラチックな勝利 返信する

顔アイコン

いちごさん。
あははは、単なる「車バカ」ですσ(^-^; 好きこそモノの上手なれ、と言う通りに好きな事ならば誰でも知りたがると思います(^-^)

2007/5/30(水) 午後 7:12 ドアラチックな勝利 返信する

高〜い。手が出ませんね。何時になったら我が家は車が買えるのかな...あと4年は今のカリブで頑張ります。

2007/5/31(木) 午前 0:25 小銭ギャンブラー 返信する

こういった角ばった車が最近あまり出ないですね。個人的にはカクカク系が大好きです。いいなあ。カッコいいなあ!

2007/5/31(木) 午後 4:37 ontakarin55 返信する

顔アイコン

小銭賭博師さん。
ノーマルのベンツGクラスよりも凄く高価ですもんね。我家も新車なんて当分は買えそうにありません(^^ゞ

2007/5/31(木) 午後 7:18 ドアラチックな勝利 返信する

顔アイコン

ontakarin55さん。
最近の車はどれも曲面ばからでツルンとしたデザインばかりですよね。昔のブルーバードSSSとか、スカイラインのR31とかR30のボディーデザイン良かったです(^-^)

2007/5/31(木) 午後 7:19 ドアラチックな勝利 返信する

自分はブルーバードSSSに乗っていましたよ!そのあとプラド(今のではなくね!)です。最近は、諸々の事情で軽です…。。。

2007/6/2(土) 午前 1:05 ontakarin55 返信する

顔アイコン

ontakarin55さん。
おお〜SSSに乗っていたんですね。私も今は軽自動車です。それも中古の(^^ゞ

2007/6/2(土) 午後 5:59 ドアラチックな勝利 返信する

顔アイコン

ドイツ語で発音すると「アー エム ゲー」です。アーマーゲーは一部の人(芸能人?)が読み間違えたものが広まった読み方です。 削除

2009/3/6(金) 午後 5:57 [ G大好き ] 返信する

顔アイコン

ふふふのふ、とんねるずの石橋ですよ(^o^)言った時の番組、見てましたσ(^−^;

2009/3/6(金) 午後 6:28 ドアラチックな勝利 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事