過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

海から見るワイキキ

カタマラン(双胴船)で、夕方のワイキキ沖にでてみないかとのお誘いがありました。

私は、子供のころから乗り物酔いする性質なので、どうしようかと思ったのですが、めったにない機会ですので、行くことにしました。

これが、そのカタマラン「スパルタン・クイーン」です。

イメージ 1


この船はスペインで作られたそうで、本来は40人乗れるのですが、なぜかハワイの規則では、乗組員の除くと、12人の乗船しか認められないそうです。

出航すると、すぐにサンセットの時間になりました。

イメージ 2


向こうの2隻は、ディナー・クルーズの船です。肉眼では、もっと大きく見えたのですが。

アラモアナから続くホテルなどに夕日が映えています。

イメージ 3


正面は、ダイヤモンドヘッド。

イメージ 4


船の先端には、2人ほど座れる座席もあり、その横はマットになっているので、ここで寛ぐことも出来ます。

暮れ行くワイキキを海から見るのは、やはり、なかなかいいものでした。

イメージ 5


船上では、飲み物も用意され、サンドイッチなどの軽食も用意されていたのですが、酔うと嫌なので、酔い止めをもらってのみ、飲み物もカクテルを一杯いただいただけで、我慢しました。

こういうときは乗り物に強い人が正直うらやましいです。

でも、海の風にふかれながらの、しばしの時間は、いい気分転換になりました。

この日は比較的波はおだやかだったのですが、海は海。それなりに揺れました。

ですから写真が、ピンボケだったり、ブレたりしているのは、ご容赦下さい。

開く コメント(5)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事