ここから本文です
ボンネビルと遊ぼう♪
ブログ更新・・・気まぐれ


はい 2日目の宿の夕食がUPできなかったので
夕食からの続きです
イメージ 1
まず、2日目の泊まった民宿ですが 長野県飯田市にある のんび荘 
名前の通り のんびり過ごすことのできる家庭的なお宿です
もともと蕎麦屋さんらしいです

この日の夕食 ↓
イメージ 2
メインは豚しゃぶです

右側の豆腐は黒豆で作ったものらしい↓
イメージ 9



〆はやっぱりお蕎麦です
イメージ 3


デザートの干し柿 超美味い!!
イメージ 4

この日もゆっくり民宿で癒されて次の朝
5月5日(金)晴天
少し肌寒いけど気持ちのいい朝!!

宿のすぐ横を流れる川が心地よい
イメージ 5

これからのんびり快適ルートに向けて帰路へと。。。

イメージ 6
イメージ 7



日本で2番目に標高の高い地点
イメージ 8

さすがにまだ雪が残ってる
イメージ 10



ココから佐久まで走って お昼はやっぱり定番のお蕎麦
イメージ 11
イメージ 12
ここもやっぱり量が多いよ〜w  普通盛り
でも今回は 食べきれた


さぁ、いよいよ帰路も終盤
佐久からの帰路を選定中

いつもの下道で行くか?
高速道路ですり抜けで行くか?

結論として下仁田から高速使ってすり抜けで行くことに・・・

今回 利用した高速料金
下仁田〜花園 850円

イメージ 13

5月3日〜5日  2泊3日

約1000キロほどのツーリング
事故もアクシデントも無く
なかなか充実したひとときでした
企画してくれた オサムちゃんに感謝ですm(__)m

駆け足での報告でした


最後までご覧いただきありがとうございました。

ケビン♪










この記事に

開くトラックバック(0)

はい  2日目でございます

5月4日(木) 晴天

この日も素晴らしい晴天に恵まれ目覚めの良い朝を迎えます
イメージ 1

本日は いちばんの目的であった 蜃気楼ロードを走り
富山方面から飛騨周辺に抜けてライダーなら一度は走ってみたい
せせらぎ街道を走る!
というのが今回のテーマでありました。

てなわけで この日は走りに徹するため画像が少ないです(^^;)

まずは 蜃気楼ロード
イメージ 2
蜃気楼が浮かび出るのを待ち続けるカメラマンたち

どうやらこの周辺では蜃気楼が発生したらサイレン鳴らして知らせるらしい

なかなか見れるのは難しいけど
今回、期待したけどやはり見れません 笑

でも、蜃気楼ロードは走る価値が十分あり 気持ちの良い快適ロードでした
画像が無く残念!!


さぁ、どんどん走りますよー
イメージ 3

飛騨周辺にて


イメージ 4
コロッケをつまむ
何でもそうだけど 揚げたては美味しい。。。

イメージ 5
さぁ、せせらぎ街道へと向かいます

イメージ 6

やっぱり  いいね〜  せせらぎ街道

画像なんて撮る暇ありません〜 w 
走りが気持ちよくて、気持ちよくて
ココには日帰りで来れないのが残念です

途中にあったカフェにて
イメージ 7


黒カレーを食べる
イメージ 8
これが また美味い!!


郡上八幡城を見学
イメージ 9
かなりの急坂でヘトヘトになり 〜w

2日目の宿に速攻で向かう

もちろん  今晩呑む 日本酒も買って(^^;)
イメージ 10


ようやくたどり着いた宿

イメージ 11





本日のルート
イメージ 12

だんだん  ブログ書くの雑になって来たぞ、、


2日〜3日目へとつづく


ケビン♪



この記事に

開くトラックバック(0)

お久しぶりでございます(^^;)

GWもいよいよ終わりに差し掛かり
みなさん、いかがお過ごしでしょうか?
今年2回目のブログ更新!!
なんともズボラでめんどくさがり屋なケビンですが

GW中に行ったツーリングをチラっとブログで紹介します

5月3日(水) 晴天
埼玉 与野周辺のコンビニ集合  朝5時半
イメージ 1
5月3日は まさに渋滞のピーク!
高速道路は使いません  基本的にすべて下道走り!

渋滞を避け、ひたすらに走る
昼飯を食べるためにやって来たところがココ ↓
ここでボルト乗りのライダーと合流 待ち合わせ
イメージ 2
長野県上田市にある 人気店  刀屋そば

イメージ 4
すでに開店前から行列だよー

知ってる人はわかると思いますが 
ここのお蕎麦屋さんとにかく量が多くてソバが太い!
食べごたえ抜群!

因みにこれで普通盛りだよ ↓
イメージ 3

蕎麦は美味しいんだけど
ケビンは多すぎて食べきれず途中でギブアップ!  (^^;)
お店の人 、、、ごめんなさい。。。

さて

ここから目指すは 日本海!

峠を越えて
イメージ 5
イメージ 6


やって来ました  日本海
イメージ 7
イメージ 8
画像ではわかりにくいが遠くに能登半島が見えるよ

画像の場所がココ ↓
イメージ 9


さぁ、陽が暮れてくるので宿に向かって、、、

お〜その前に 今晩 呑む酒を買いましょうかね。

ここで↓
イメージ 10
イメージ 11

イメージ 12
3人なら 吞み切れるでしょう(^^;)

そして  宿に到着 ↓
イメージ 13

今日の疲れを癒しましょう♪

今晩の夕食
イメージ 14



この日の走行距離↓
イメージ 15

2日目へとつづく


ケビン♪























この記事に

開くトラックバック(0)

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事