ヒロ田中のブログ

電動工具の伝道師のつぶやき

シークワーサー

イメージ 1

何とも言えない甘酸っぱい香りの花はシークワーサーです。
沖縄では一般的なのですが本土ではあまり知られていない果実が実ります。
昨年は私のミスで実がならなったのですが今年は期待ができそうです。


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)


イメージ 1

IAIスタジアム日本平で静岡ダービーを観戦しました。ヒロ田中はこれが初Jリーグ観戦でした。
サッカーにはあまり興味がなかったのですがチケットを頂いたので観てみました。
近所の子供がエスパルスに入団したのでこの日にスタメンで出場するかと思いましたが
残念ながら出ていませんでした。
スタジアムにはこの日(2017/5/10)に7,500名余りの観客が入場していたらしいがとても賑やかで
面白かったです。また機会があれば観に行きたいと思った。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

マキタ充電式運搬車

イメージ 1

マキタから18Vのバッテリを使用して色々なものが運べる運搬車CU180DZが発売されました
最大積載量は130kg/登坂能力12°/強力ブレーキ/走行可能距離は驚きの
7.2km(※バッテリ1860B×2本使用時の目安)など細部にわたり考え抜かれた使いやすさが満載です
本体の付属部品は2パターンあり上部のパイプフレームセット品と下部のバッケットセット品があります
ご自身の用途に応じてタイプをお決め 頂ければ幸いでございます

イメージ 2


この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

777(スリーセブン)

イメージ 1

妻に頼まれた買い物でスーパーに行って支払いをした時の事で暗算は不得手なので狙ったわけではないが
支払額が777円(スリーセブン)!!私の世代ではパチンコの【フィーバー】と言ったところか。
40円の得トクセール分の値引きが入っていなければ817円っだったようだが小銭入れを見ればきっちり777円
入っているのには驚いた。
小市民の小さなラッキー(?)な出来事でした。何か良いことがあるといいな。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

サクラサク

イメージ 1

今年も桜が満開になった。近年ではこの時期は葉桜の時期なのだが2017年の浜松市中区は今日辺りが
満開だと思う。昨年のこの時期のブログにも書いたが毎年桜を見るたびに平家物語の序文が思い浮かぶ。
先日から入学式のシーズンで大学・高校・中学・小学・幼稚園の当事者たちが歩いている姿をよく見かけた。
私も子供の立場でこの当事者だったのはどれくらい前の出来事だったろうか?
気持ちはいつも青年のままだが齢を重ねてきた。感傷的な気分にさせるのはそのせいか?
何故か桜を見るとそんな気分になってしまうヒロ田中でした。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事