映画鑑賞(ドラマも含む)

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

時をかける少女

イメージ 1

イメージ 2

PCの自動録画中に、途中で停止してしまう現象が発生しました。

HDの容量不足で停止したものと考え録画したものを整理して削除しました。

その中に「時をかける少女」と言うのが録画されていたのでブルーレイに落としました。

「時をかける少女」は、TVドラマ、アニメや映画で作成され放映されました。

原作:筒井康隆 「時をかける少女」(角川文庫)・・・50年前に執筆されたものです。

今回のはオリジナル原作ですね。

タイムリープと言う言葉が出てきますが、ヒロインの芳山未羽(黒島結菜)がタイムリープが

出来る様になり過去に戻り未来を変えてますww しかし、最後は最初の出会いに戻り未来は

確定されない状態に戻ります。

未来から来たトラベラーは、研究者ケン・ソゴル/深町翔平(菊池風磨)、研究員ゾーイ(吉本実憂)

の2人です。原作とは異なり今風に仕上がっていると思います。

未来に戻る時、記憶を消していないのは問題じゃないかと・・・

又、何年か後に再開してハッピーENDでも良かったのでは?

全5話で終了していますので、全話観るのにはそんなに時間はかかりませんでしたww

その他の俳優:竹内涼真 高橋克実 深町奈緒子 田口浩正 猫背椿 小松和重 安蘭けい 

石井萌々果 加藤シゲアキ 古畑星夏 前川陽子 野波麻帆 五十嵐陽向 三浦透子 八木莉可子 

幻の作品(白黒)のDVDをもっているので観てみようかな?


【備考】

1983年 『時をかける少女』((旧)角川春樹事務所) 主演:原田知世、監督:大林宣彦
原田知世主演による大ヒット映画。大林監督の代表作「尾道三部作」の一つと数えられる。
出演:尾美としのり、岸部一徳、根岸季衣、高林陽一、上原謙、入江たか子、高柳良一

1997年 『時をかける少女』((新)角川春樹事務所) 主演:中本奈奈、監督:角川春樹
大林版をプロデュースした元角川書店社長の角川春樹が自ら監督となって制作。制作に角川書店は
一切関わっておらず、大々的な宣伝を打つことも無く公開されたため、存在自体を知らない人も多い
“幻の作品”。
原田知世がナレーションを担当している。白黒作品。(辞書から転載)

僕が持っているDVDは、1997年版の「幻の作品」
カラーでどうして作らなかったか不明ではあるが・・・
出演している方達は、中村俊介 野村宏伸 早見優 榎本孝明 倍賞美津子 伊武雅刀 久我美子
渡瀬恒彦だ。
ストーリーは、複雑ではないが15年後に再開して記憶を思い出してハッピーエンドで終わった。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

弁護士ドラマ2本録画されていたので観てみました。

99.9 刑事専門弁護士とグッドパートナー無敵の弁護士です。

視聴率は99.9の方が良かったみたいです。

刑事専門弁護士とか知りませんでしたけど99.9%検察側が起訴する場合勝算があるものか?

0.1%の間違いでも冤罪を作ってしまう・・・あくまでもドラマの事なので何とも言えない。

視聴率稼ぎでキャストを決定したものか主人公の深山大翔(松本潤)33歳は若すぎると思う。

立花彩乃(榮倉奈々)役も27歳で東大法学部出身でも若いんじゃないかな・・・

そこに佐田篤弘(香川照之)47歳が加わりバランスをたもったものか? 

演技上あまり前に出ると主人公が沈んでしまうので難しい。

最終回はまあまあ面白かった。

グッドパートナー無敵の弁護士は、咲坂健人(竹野内豊)なる弁護士が弁護士バッジを外して本音を

語る場面が毎回ある。

企業の顧問弁護士の設定でドラマが進行して行く。弁護士事務所としては弁護士7名で全員で10名

です。パートナーとアソシエイト2人の弁護士で仕事をするスタイルです。

咲坂健人(竹野内豊)と夏目佳恵(松雪泰子)なる弁護士はもとは夫婦で離婚して同じ事務所に

いるのもなんだな・・・

こっちも自分としては面白かったです。

馬医(韓国時代劇)

イメージ 1

地上波で「馬医」の再放送を録画していました。

一昨日最終回の50話が終了しました。

前回最終回のみ少し観ましたがww・・・なんだこれとあまり興味ありませんでした。

取り合えず今回は観ました・・・30話は私の手違いで録画していませんw

そのうちまた再放送があるかも?

「馬医」は身分の低い馬医が御医になるストーリーを描いた漢方医学ドラマで

主人公のペク・クァンヒョンが逆境を乗り越え成功するストーリーです。

実在した人物みたいでが、やっぱり身分は両班の血筋?

しかし、 顕宗王から粛宗王に変遷していく時代で何でもありだったかもww

<ペク・クァンヒョンの生涯>

★仁祖3年(1625年)に9男3女の次男として生まれる。
本貫は林川、字は叔微(スクミ)。

★独学で鍼術を学び、(司僕寺ではなく町の)馬医として働いていた。
そのうち人間の腫れ物を外科術で治すことで名声を得るようになる。
馬から落ちた人を治療したのがきっかけ(らしい)。
ときには患者を死なせることもあったが、生き長らえた人も多かった。
これにより内医院の治腫教授として内医院の医官を兼任するようになる。
(医生課程を経て正式に内医院に入ったわけではなく、特例による抜擢)

★顕宗11年(1670年)8月16日(『実録』の1回目の登場)、
顕宗の治療に他の医官たちとともに携わり、褒美を下賜される。
この頃は御医でもなく、複数いた医官の末席だった。

★仁宣王后の髪際腫瘡や粛宗の腫れ物の治療にも成功して「御医」に。

★粛宗6年(1680年)、
ペク・クァンヒョンの父親・祖父・曽祖父に官職が追贈される。
(粛宗から寵愛されていたのでしょうね)

★粛宗10年(1684年)5月2日
康翎 県監に続き、抱川県監に任じられる。(みんなびっくり!)
このとき、低い身分の出身で文字も読めない彼を官職に任じることが議論されるが
そんなことに耳を傾けるような王様(だって粛宗だし)ではないので却下される。

★粛宗17年(1691年)に知中樞府事(名誉職)を与えられる。

★粛宗18年(1692年)に崇禄大夫(従一品)を贈位される。

★粛宗21年(1695年)12月9日
粛宗の忠臣である領敦寧府事ユン・ジワン(尹趾完)が病気となったため
御医ペク・クァンヒョンが派遣された。
彼は腫瘍をよく治すので「神医」と呼ばれていると『実録』に記されている。

★粛宗22年(1696年)12月7日
「老医」ペク・クァンヒョンの下した診断が『実録』に記載されている。

★粛宗23年(1697年)没。
ペク・クァンヒョンの弟の一人も医官となっており、
その他の弟の複数の子孫が医官の道を歩んだとされている。
もちろん彼の二人の息子や弟子パク・スン(朴洵)も後を継いだが
いずれの人々もペク・クァンヒョンほどの名声は残せなかったもよう。
ペク・クァンヒョンは書物では「白太医」と称されるほどの人で、
できものを切開する治療法を朝鮮で初めて行った権威者として名を残している。

少し調べるとこんな感じ見たいです・・・実録がどこまで正確かは判りませんが・・・

ストーリーの方は面白い感じかなww

ブルーレイに落とすと50GBが6話ずつで8枚と25GBが3話で1枚いりました。

最上の命医2016年

イメージ 1

イメージ 2

放送時、観ていましたがブログUPは遅くなりましたww

2011年にドラマで放送されましたが・・・平均視聴率4.0%

私自身は、面白かったと思います。

しかし、西條命さんは末期ガン治療するので終わってしまいました・・・

今回、アメリカで最先端治療を受けて5年ぶりに帰国。

最先端治療で末期ガンが治癒すれば最高ですが・・・

ドラマの流れとしてはうまく繋がりましたかww

単発の番組なので、その中でどう言う展開になるかが、作る側の技量で変わってきます。

自分としては、単発にしては内容の繋がりは良かったと思います。

結構、内容も凝縮されて面白かったです。

あくまでもドラマですからねww

視聴率は7.4%と以前よりはUP。

【キャスト】

西條命(斎藤工)小児外科医

織田玲子(斎藤由貴)小児科医

三好政安(上地雄輔)小児科医

美咲しおり(南沢奈央)研修医

三好永逸(大河内浩)外科医長

桐生危(池内博之)平聖中央病院 小児外科部長

神道護(泉谷しげる)命の恩人

北条千影(船越英一郎)慶良総合病院 院長


子供のいのちを救うことは、たくさんの未来を救うこと…。
“無限の樹形図”への想いを胸に、命は小さな生命に次々と“奇跡”を起こしていく…!

                                    

イメージ 1

エンジェルハートのアニメ版は全然知りませんでしたがシティハンターは知っていました。

ケーブルTVのアニメ番組でシティーハンターは観たことがあります。

ただこのドラマは、冴羽 獠と槇村 香は結婚するはずだったのに最初に死んでしまうのが残念だった。

しかし、死がないとドラマは始まらないです・・・・

冴羽 獠役の俳優さんが「川上隆也」と言うのも魅力的かも?

「大地の子」と言うドラマで初めて見ましたけど中国語が堪能で中国の人だと最初思っていました。

全9話で終わりましたけど、実写版の冴羽 獠がアニメとダブって見えたような気がしました。


【ウィキペディアから一部抜粋】

『エンジェル・ハート』(AngelHeart)は、北条司による日本の漫画。
また、これを原作としたテレビアニメ・テレビドラマ。『週刊コミックバンチ』(新潮社)にて
2001年創刊号から2010年36・37合併号まで連載されたのち、『エンジェル・ハート 2ndシーズン』
[1]として『月刊コミックゼノン』(徳間書店)2010年創刊号(12月号)より連載中。
1stシーズンの単行本はバンチコミックスより33巻まで発売されている。略称は『A.H.』。

全17ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
廣井
廣井
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

ブログバナー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
実質2000円で特産品がお手元に
11/30までキャンペーン実施中!
話題の新商品が今だけもらえる!
ジュレームアミノ シュープリーム
プレゼントキャンペーン

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事