小笠原風景日記

移住者・ヒロの島日記です

全体表示

[ リスト ]

余韻と…



島に戻りました。

20:00を過ぎ、
節分の豆撒きをやっていた大神山神社からも賑わいが失せ、
島の静かな夜が当たりに滲んでいます。

本当にいろんな世界があるのだなぁと、
内地から戻るとそう実感します。

**************************************

今はまだ旅の余韻の只中。

イメージ 1


悠久のときに押し流されながら形を変え今に残る氷河の美しさ、
溶岩台地を削り流れ落ちる瀑布の轟音、
様々な言葉が飛び交う飛行場出過ごす一時。
渡り鳥たちが羽を休める冬の東北の湖沼。

イメージ 2


限られた時間の中で
自分の足でその地へ赴き
五感で感じるこの星の美しさ。
それを目の当たりにして
心にたまっていく心地よいこの余韻こそが、
旅をしたものだけに送られる
旅からの贈り物なのだと思います。

さて、新たな地球の美しさを感じる旅に出るその日まで、
またしばらくこの島で頑張ります!!

この島を訪れた方々が、
最高の旅の余韻に浸ることができるように…♪



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

ひろしくん こんにちは!
お久しぶりです。石巻のyukiです。
まだ島の美しい空のしたで笑っていますか?

すこし前からモンテネグロを離れこちらに戻ってきています。
また、ブログかいてますのでよかったらみてね! 削除

2016/7/6(水) 午後 4:21 [ yuki ] 返信する

顔アイコン

> yukiちゃん
お久しぶりです!!
最近はこちらのブログ全然更新しておらず、FBにて小笠原の風景お届け中です。
Facebook:https://www.facebook.com/%E5%B0%8F%E7%AC%A0%E5%8E%9F%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%88-100323473471344/

yukiちゃんは戻ってきたんだね〜
どうですか、日本での暮らしは・・・?

こちらは相変わらず日々感動をもらいながら生活していますよ。
もうすぐザトウの季節もやってきます。
静かに季節が移ろいます♪

Blog時々見せてもらっていますよぉ♪

2016/10/24(月) 午前 8:44 旅イルカ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事