北九州Y建築家に終の棲家と人権を奪われた被害者の苦難の道のり

実に巧妙な手口で半年遅れの欠陥住宅を引き渡し、責任を取らずに逃げてしまい、夫を雨漏りの犯人に仕立て上げ、最後は報復行為を

全体表示

[ リスト ]







大切なことは、人間として尊厳を持つことです。
 
 

 体が飢えるよりも、 心や愛の飢えの方が重病です。
 
 
 


 
マザー・テレサ






PHP12



哲学は深い悲しみから始まる

哲学者、西田幾多郎はこう述べています。

「哲学の動機は驚きではなくして深い人生の悲哀でなければならない」
(『無の自覚的限定』より)。

五人の子供を亡くし、

他にも近親者を次々と失うというたいへんにつらいものでした。

そうした人生を見据え、その上に独自の哲学を作り出しました。

この西田の人生を想うと、いつも叱咤、激励されている気になります。

哲学とはいわずとも、学問や知識というものは、

常に、自分の人生と結びついたものなのです。



佐伯啓思(京都大学名誉教授)





この世の中に人間ほど凶暴な動物はいない。


狼は共食いをしないが、


人間は人間を生きながらにして丸呑みにする。



ガルシン




生物学的に考察すると、


人間は最も恐ろしい猛獣であり、


しかも同じ種族を組織的に餌食にする唯一の猛獣である。





ウィリアム・ジェームズ の経歴ウィリアム・ジェームズ、アメリカプラグマティズムの代表的な心理学者・生理学者。哲学者。感情が変わるのは、身体的な変化が起きた後だという研究成果を発表する。日本の哲学者西田幾多郎や夏目漱石に影響を与えた人物としても知られている

イメージ 1













欠陥住宅の温床にならないように情報を発信していきます


欠陥住宅被害者を増やさないように』


公益社団法人日本建築家協会会員・Y建築家




https://house.blogmura.com/chumonhouse/(文字をクリック)
 
ヤフー一戸建注文住宅(施主) 
 
人気ブログランキング 


 変わらぬ応援をいただきましてありがとうございます。

 

http://www.police.pref.fukuoka.jp/seian/kotai/stdv/045.html

福岡県警察ストーカー被害を防止するために

勝手にお気に入りなさった人は拒否いたします。

又、身元の分からない方との交流は致しません。

交流のない人のナイスは要りません。
 




警察庁サイバー犯罪対策


念のため、記録は取りつづけています。

その理由、民事暴力相談センターの担当者の助言として。

この記事に

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事