北九州(現福岡)Y建築家に終の棲家と人権を奪われた被害者の道のり

実に巧妙な手口で半年遅れの欠陥住宅を引き渡し、責任を取らずに逃げてしまい、夫を雨漏りの犯人に仕立て上げ、最後は報復行為を

全体表示

[ リスト ]




金曜日はほっとする日、

明日のお弁当の中身を考えないでいいから。

今日のお弁当、写真は撮っていないが鶏肉の生姜たっぷりそぼろ弁当、

グリンピースと炒り卵をのせた。グリンピースはさやから出して

茹でたが中々、柔らかくならなかった。

かぶのおなますも添えた。

昨夜はかぶ、人参、じゃがいも、キャベツ、玉葱、ベーコン等の

豆乳入りスープとビーフンの炒めもの、必ず桜えび(ストック)は入れる。

昨年、秋ごろから桜えびがデパートの地下食料品から消えた。

我が家は必ず、お好み焼きにもいれていたが。

今朝の朝食は苺ときんかん、いつものこのみの食パンとコーヒー

寒いからスムージは一日おきにしている。

夫はきんかんが大好き、亡くなった母も同じ、もうすぐ母の命日

思いだすのは母の教えだ。

はしたないことはしない。

研究者から職業軍人の妻として又、姉やさんを置いての職業婦人だった母。

祖母も職業婦人、短歌の先生、書生さんが四人いた生活。

凛としていつも微笑みを忘れなかった母。

私もそうありたいと思っているが・・・。



イメージ 1

福寿草




イメージ 2

母が好きだったすいせんの花













公益社団法人日本建築家協会会員Y建築家




あらゆる相談窓口、公的機関も含めて担当者の発言として


担当者から必ず聞かれます、お金は支払いましたか?



第2条の2 建築士は、常に品位を保持し、業務に関する法令及び実務に精通して、建築物の質の向上に寄与するように、公正かつ誠実にその業務を行わなければならない。



第21条の4 建築士は、建築士の信用又は品位を害するような行為をしてはならない。



    
建築主の権利と利益を守ることが

建築設計事務所の使命です。



建築主の利益を守れる立場にいるのは

建築家をおいてほかにいないのです。


施工業者の利益を守るために働く建築士は

背信行為そのもの、


その上、依頼者夫を雨漏りの犯人に妻をクレーマーに

仕立て上げるとは

人間”としてあってはならないこと。











ヤフー一戸建注文住宅(施主) 
 
人気ブログランキング 


 変わらぬ応援をいただきましてありがとうございます。


開く トラックバック(0)


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事