Boston's life is delicious!

NY→更にジャパンブログに移行しております!!http://blogs.yahoo.co.jp/hirokeepon

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

7月5日(水)   (晴れ  気温24℃)



大変ご無沙汰してしまって申し訳ありません。
ついに、ついに、明日・6日がボストン最終日となりました(ToT)/~~~

ただいま、夜中の3時半・・・。何とか荷造りを終えました。
(日中に現実逃避でネイルサロンに行ってしまった。⇒くず主婦万歳!)





昨日はボストンのフィナーレを飾るにふさわしい(勝手な思い込み)
アメリカの独立記念日でありましたっ!
ボストンで開催される、毎年恒例のイベントに出かけてまいりました(* ̄∇ ̄*)。


そのイベントとは・・・



ボストンポップスと花火の競演でありますっ!!
(野外コンサート!しかも無料!)





イメージ 1





とにかく、すごい人。人。人!!(こんなに居たのか、ボストニアン!)
この会場は、チャールズリバー沿いにあります。
(先日クルーズをした川です)




いったん朝9時から並び、リストバンドをつけてもらい会場に入って場所取りをします!
出入りは自由です。
(その様子はまたいつか。。あ〜いつになるんだ・・・ブツブツ)

コンサート自体は、夜の8時半〜10時半。
その後に花火が始まります。




一番最初はボストンポップスに合わせて、国歌斉唱。
(アメリカンアイドルの13位のボストニアンでした♪歌手デビューするらしい)

歌い終わった瞬間に、エアフォースが空を駆け巡りました!






イメージ 2






もう何と言っていいか分からないのですが、
とにかく感動で胸がいっぱいになり、涙が出てしまいました。





イメージ 3







コンサートの内容は多彩で、ゴスペルのゲストを呼んだり
クラシックだけではなく、ロッキーのテーマが流れたり。。
本当に楽しかったです♪



そして、今回の大物ゲストは・・・







エアロスミスのスティーブンタイラーです(号泣)!






あ、ありえない( ̄____ ̄;) 果たして本当に来るのか?いや、そっくりさんかも・・・






そして、終盤に・・・






イメージ 4





イメージ 5







本物・・・\(*T▽T*)/






生の声を聴いて、鳥肌がたちました!!!
あ〜本当に感動・・・






コンサート会場からは、木がじゃまで花火が見えないので、
少しだけ川の方へ移動。





10時半過ぎに花火が打ちあがりました。




イメージ 6




音楽に合わせての花火は初めてで、これにも感動。。。
ボストンの思い出がまたもや蘇りました。





川に写る花火。逆富士ならぬ、逆花火でございます。



イメージ 7





ボストンポップスの音楽と美しい花火の競演は、
本当に私の心に響きました。

ボストンに来て良かったと、そして幸せな日々だったと、
ず〜っと考えていました。




横にいるパン星人や、ボストンで出会った友達、
そして、ブログを通して知り合った方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

心からお礼を言います。




ありがとうございました。









七夕にNYへ引越し、その後20日頃まで一時帰国します。

このブログには、まだ書き残したことがありますので
落ち着いたらアップしますね〜。
(NY編は8月くらいから始めようかと思っています)

そして、皆様のところへも必ずお邪魔します!!!
これからも宜しくお願い致します。ぺこ。




今まで本当にありがとうございました(T-T)/







イメージ 8








「Boston's life is delicious!!!」







またお会いしましょう( ^ - ^ )ノ~~

ボストンのくず主婦より愛をこめて

開く コメント(93)

開く トラックバック(14)

6月27日(月)    (くもり時々晴れ 気温25℃)



パン星人のパンチ のおかげ(?)で ”ボストン・ポップス” に行ってまいりました。
(たいしたネタじゃないのに ”くず主婦の秘密の部屋”に書いてしまいました・・・)

ちなみに、当日半額で買える bostix にて20ドルでゲット( ̄∇ ̄)v



シンフォニーホールの入り口です↓


イメージ 1






ボストンで音楽と言えば ”ボストン交響楽団”(Boston Symphony Orchestra )の名前が
真っ先にあがります。
小澤征爾氏が29年間にわたり音楽監督を務めたこともあって、日本でも有名です。
市内のシンフォニー・ホール(Symphony Hall)で公演を行っていますが、 
5月初めから8月の終りまでは、この ボストン・ポップス が行われます!




イメージ 2




そもそも ”ボストン・ポップス”とはボストン交響楽団を設立した大資本家で音楽好きであった
ヘンリー・ヒー・ヒギンソンが、夏の間、市民の人達にクラシック音楽を楽しんでもらおうと、
同楽団を使って開いたのが始まりと言われてるらしいです。

↑上の写真をよく見て頂くと分かるのですが、会場の1階の椅子を取り払って丸テーブルと折り畳みの椅子を入れてワインや軽い食事をしながら、軽いクラシックを楽しむことが出来ます!




これは、3階からの眺めです。


イメージ 3]





建物内にはレストランもあり、画面で生演奏を観ながら食事できます!




イメージ 4 イメージ 5





今回私たちが行ったのは「ゴスペル・ナイト」というコンサートでした。

黒人の指揮者の方(多分おじいさん)が格好良かった〜♪
曲と曲の間におしゃべりをされて、とてもアットホームな雰囲気(*^_^*)。




”パンチ(笑)とボストン・ポップス”に乾杯〜♪



イメージ 6





音楽に全く詳しくない私ですが、
オーケストラと生のゴスペルの迫力に大感動( T ▽ T )ノ_彡☆

映画の主題歌、クラシック、ポップス・・・など、
バラエティに富んだ内容。
(休憩を挟んで2時間です)




会場全体を包みこむようなソロの歌には、
鳥肌もので、圧倒されました。

なんだか、ここでもジーンをきてしまい
涙が出た私です。
(最近特に涙もろいんですーーー)



ラストでは全員がスタンディングオベーション!!!



イメージ 7




鳴り止まない拍手。
アンコールに出てきた指揮者の開口一番は・・・

アカペラでした!

そして、短い歌の最後に

「GOD BLESS YOU!!!」

と。。。これには、しびれました(T◇T)。



分かりにくいですが、真ん中が指揮者の方!


イメージ 8





アンコールが終わっても、大喝采は鳴り止みません。

なんとオーケストラの方々が去った後、生のゴスペルが始まりました!!
会場は、ダンスフロアーへと変化ヽ( ̄▼ ̄*)ノ




熱気ムンムンで楽しそうに踊る観客たち!!

目の前のおじいさん・おばあさんも踊りまくり♪



イメージ 9









とても楽しく、そして温かい気持ちになれたボストン・ポップスでありました。

パン星人のパンチは痛くて涙が出たけど、
コンサートに感動して涙を流した素敵な夜もやってきて良かったーーー。



「ボストン・ポップス イズ ビューティフル!!!」

開く コメント(18)

6月23日(金)    (ストーム! 気温12℃)



先日、仲良し家族・A田ファミリー&Aっきー夫婦とリバークルーズに出かけてまいりましたっ!

この リバークルーズ は、チャールズ川沿いを船で巡る1時間のツアー。
サンセットクルーズは春・夏限定です!
水上から、ボストンの街並みや、ボストン大学、マサチューセッツ工科大学、ハーバード大学を
眺めることが出来ます。



チケットは、ケンブリッジ・ギャラリア(アバクロが入っているショッピングモールです)
の隣にある、チケットブースで購入します。乗り場もすぐ横です。
大人12ドルなり〜(2歳のR子ちゃんが、”1ドル”で可愛かった♪)



船はこちら


イメージ 1 







屋形船っ( ̄□ ̄;)?!

(天ぷらが出たりして。・・・出ないよっ!)



ま〜12ドルだし・・と思いなおし、いざ出発〜!
19時発に乗りました。最近は日が長いので、まだ空が青い!

ショッピングモールよ、さようなら〜!(戻ってくるっつーの)


イメージ 2 




おお!こんな屋形船にもキャプテンが!カッコイイ!
そして、なんとお酒も売っているではありませぬか v( ̄ー ̄)v



イメージ 3 イメージ 4




もちろん、ビールを即買い(笑)。
みんなで夕日とボストンに乾杯〜♪



イメージ 5




最初は青空だった景色も、段々とオレンジ色に染まっていきます。






イメージ 6




イメージ 7 イメージ 8





タイタニックばり?の熱〜〜〜〜いカップル。
くず主婦、またまた盗撮か?!




イメージ 9 イメージ 10



何とも心地よい風。
ボストンの美しい街並みと共に思い出がよみがえりました。



イメージ 11 イメージ 12





「本当に、この街に住んでたんだね。。不思議な気持ちだね。。。」
とA子さんとしみじみ語りました。
涙が出そうでした。




夕日色の波が静かに静かに・・・


イメージ 13





夕日がビルに反射して美しい光をはなっていました。。


イメージ 14






何だか泣きたくなるような風景で、
時間が止まってほしい・・と思うほど美しかったです。


友達と過ごせるのも後数日。
ボストンにも、友達にも、
いっぱいの”ありがとう”が言いたいです。



イメージ 15




素敵な一日でした(*^_^*)。

「サンセット・リバークルーズ イズ ビューティフル!!!」

開く コメント(46)

6月21日(水)   (晴れ  気温26℃)



遂に昨日、ベジタリアンの友達夫婦を招待しました!!!
今回のメインは、私の大好きな Minimalist さんが
伝授して下さった "海老と野菜のオーブン焼き" を作りました♪
(Minimalistさん、見かけが悪くてごめんなさい〜!くず主婦ですので許して下され〜^^)




イメージ 1




これが本当に美味しくて、みんなが大絶賛 \(*T▽T*)/

(Minimalistさん、ありがとうございました〜・涙)




☆海老と野菜のオーブン焼き☆


ヽは靴砲蓮▲掘璽坤縫鵐亜Ρ・こしょうを強めにかけておく。
△犬磴いもを輪切りにし、レンジで柔らかくしておく。
トマト、ズッキーニ、玉ねぎも輪切りにしておく。
 (今回は全て、半月切りにしました)
ぞさいボールに、パン粉、オリーブオイル・塩・こしょう・ニンニクみじん切り(お好みで)
 を混ぜておく。
ヂ冉皿に、野菜類と海老を交互に彩りよく並べる。
Νイ両紊法↓い鬟僖薀僖蕕鬚佞蝓▲泪茱諭璽困鬚ける。
 (マヨラーはたっぷりめに!ジュージューいって美味しいですよ〜)
Дーブンで焦げ目がつくまで焼いて、出来あがり〜♪
 (お好みで、チーズなどもいかがでしょうか)



前日に用意しておけるし、美味しいし、最高ですよん♡




その他メニューは・・・

☆アボカドサラダ(隠し味はカレー粉です♪)
☆手抜きの海老のせ・すし太郎・(笑)



パン星人は授業だったので不在。。
2組の夫婦で来たのでどうなることかと思いましたが、会話もはずみ楽しかった〜♪
(英語の話せない私と外人二組のカップル・・・このシチュエーション笑えました)



イメージ 2



↑左がコロンビア人のアンドレア夫妻。(彼が面白くて鐘の鳴った旦那でございます・笑)
 右はブラジル人のカーラ夫妻。(旦那、すこぶるカッコイイ!!!)



みんな本当に喜んでくれて、
「オ〜!ユーアー エクセレント シェフ!!」
とか言ってくれました。私がレストランを開いたら絶対行くよ!とかね。
みんな上手だな〜。はは。
(すし太郎を出すレストラン・・・。どん引き!みたいな)




ちなみに、数日前にはカーラ夫妻が招いてくれました!
カーラは偶然同じアパートに住んでいるのです!
(間取りも正反対なだけ)


彼女はイタリア人とブラジル人とのクォーター。
ポルチーニのリゾットを作ってくれました♪


イメージ 3




うーん、ヴォーノ(*⌒∇⌒*)!!!




そして、カーラ夫妻&アンドレア。
みんな美男美女でしょ〜♪(ていうか、カーラの旦那が本当にかっこいいんですけど・・ブツブツ)




イメージ 4







そんなわけで、無事に終えたベジタリアンの招待。
益々ボストンを離れるのが寂しくなった、そんな夜でありました。



「海老と野菜のオーブン焼き イズ ソ〜 デリシャス!!!」

開く コメント(40)

6月19日(月)    (晴れ  気温30℃!)



NYから帰ってまいりました〜!

レンタル家具屋さんで、気に入ったソファを見つけたのですが、
(もちろん、ソファーベッドにしましたから!そこのあなた、是非泊まりに来て下さい♪)
ダイニングセットが気に入らなくて悩んでおります。
借りたら1年間で1000ドル。。。買ったほうがいいのでしょうか・・・?!


・・とブツブツ言ってしまいましたが、今日は、先日の
ボストン・Cow Parade
の続きでございます!!


ただいま、ボストンの街は牛だらけ。何でも・・・

100頭(?)は居るらしい( ̄□ ̄;)!!




今日は、近所をウロウロして写真を撮ってきたので、
一部をお届けします♪

さあ、いってみよう〜 o(^▽^)o





☆近所のモールに現れた、スポーツ特集の牛たち・・・。
(アメフト・野球・バスケ!)


イメージ 1 


イメージ 2 


イメージ 3 


レッドソックスの応援に行くつもりかい?



イメージ 4 





☆そして、子連れまで出現!




イメージ 5 





☆さして、個性のなかった(?)牛軍団。


 イメージ 6 イメージ 7



 イメージ 8 イメージ 9

(たまに、ちょっと怖いのありましたね。人間の口が付いてたり・・・↑)




☆小熊が乗ってるよ〜!(微妙に可愛くない・・・)


イメージ 10 



☆まだまだありっせ〜!



 イメージ 11 イメージ 12


(牛疲れしましたか?まもなく終盤です!)




☆これには驚き!顔が浮いて見える!!



イメージ 13




☆あ、こんな所にも?!


レノックスというホテルなのですが、何やら黄色い物体が見えますか?



イメージ 14




近づいてみると・・・



イメージ 15




細かい演出!しかも羽つき・・・( ̄△ ̄;)





いやいや、牛でお腹いっぱいになったことでしょう(笑)。
(私はお腹いっぱい)

果たして、お気に入りはありましたでしょうか(。≖ิ‿≖ิ)???





「ボストン・Cow Parade( episode1) イズ ビューティフル?!」


  (episode2があるからは微妙・・・)

開く コメント(41)

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事