Boston's life is delicious!

NY→更にジャパンブログに移行しております!!http://blogs.yahoo.co.jp/hirokeepon

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

6月8日(木)   (雨  気温13℃)



先日、パン星人のクラスメートである中国人・ウェイユー宅に招待を受けました!
初めて中国人の方の手料理を食べれるとのことで、私はウッキウキ♪



いざ到着!
メンバーは、またまたスティーブと(実は彼、中国語がベラベラ!)
ウェイユー夫妻と、もう一組中国人のご夫婦。


スティーブ以外アジア人なのに、英語で話すから不思議です。
(あたりまえかー)




そして、出たきたのが・・・

本場のジャージャー麺!!




イメージ 1



わたくし、無類の麺好きでありまして大興奮♪

上に乗せる具は、きゅうり、グリーンピース&コーンなど。
そしてこの、豆腐?が千切りしてある料理。(説明聞いても分からなかった・笑)


イメージ 2




白くてやや平べったい麺に乗せて、絡めて食べるわけです。
肝心な味はと言いますと・・・



うまく表現できないですけど、レストランの味でしたっ!!




ただ、笑えたのが・・・
旦那さんが、何回も麺を茹でてきてくれて、




とにかく、ジャージャー麺を食べ続けました( ̄∇ ̄;)




そして、”ジャージャー麺っ腹” になった後、最後に出てきたのが・・




イメージ 3

(ダメな人のために小さくしました)




豚足でございますっ(爆)!!





もちろん、味は八角が効いた本格的な味!
でも、少ししか食べれなかった。。
いや〜中国人のみなさんは、骨までしゃぶっておりました(^_^;)。




彼女にジャージャー麺の作り方を聞いたところ、
すっごい簡単だったので、私、挑戦してみました!!


どうやら、メインの調味料はこの ”豆板醤”!!
(定かではないところが、くず主婦らしい)



イメージ 4



豆板醤って、あの辛い赤い調味料だけかと思っていましたが違ってたんですね〜。
これ、辛くないんですよ!色はコチジャンみたいな色です。



そして、作ったオリジナル?ジャージャー麺がこちらっ!



イメージ 5



(作ってもらったのと全く違う・笑!多分、彼女は油をかなり入れるのだと思います)






作り方は驚くほど簡単!結構「レストランっぽい味」になりますよ、奥さん!


☆なんちゃってジャージャー麺☆

‥当な野菜を大きめのみじん切りにする。
 (今回私は、玉ねぎ・赤・黄・緑ピーマン、後にんにくも少々)
△瓦淕をフライパンに熱し、挽肉を炒める。
 (私はヘルシーに鶏挽肉をチョイス。さっぱりした感じになります)
少々のお醤油とお酒を入れる。
ぬ邵擇魏辰┐董∂屬畊腓錣擦襦
ノ磴瞭θ直澆鯊腓気牽海らい、お水・半カップくらい、大さじ1弱のお醤油、中華の素を少々入れて
 中火で煮る。(全て本当に適当!すみません)
Ε疋蹈辰箸靴心兇犬砲覆辰燭蕁∵Г脳紊った麺にかけてネギとゴマを散らせば出来上がり〜!
 (私は、乾麺で作りました)





もちろん、挽肉だけで作って、きゅうりやネギを乗せて食べても美味しいと思われます♪





ちなみに、この訪問の日、食事後に麻雀大会も行われました!
さすが中国人!とにかく女性も誰もできるらしい。
(日本よりルールがちょっと簡単)

わたくし、ちょっとだけ出来るので参加してまいりましたv( ̄ー ̄)v
この日は結構勝ちましたよ♪ぶひひ




イメージ 6


(久々に手だけ登場)






残りのボストン生活・満喫計画、リアルタイムで進行中!!!
(今日は雨で引きこもりの一日だったけど)



「なんちゃってジャージャー麺 イズ デリシャス!!」

開く コメント(43)

開く トラックバック(2)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事