ここから本文です

書庫全体表示

北朝鮮:初の市民向けスキー場が完成、金第1書記が視察


イメージ 1

北朝鮮の朝鮮労働党機関紙「労働新聞」の電子版に掲載された、北朝鮮の東部江原道の馬息嶺スキー場でリフトに乗る金正恩第1書記=共同

 31日の朝鮮中央通信によると、北朝鮮の東部江原道で2012年から整備が進められてきた馬息嶺スキー場が完工し、金正恩第1書記が視察した。視察日は不明。

 一般市民向けのスキー場は国内初とされ、北朝鮮指導部は近代的な国づくりの象徴として大々的に宣伝。外国人旅行客を呼び込む観光資源としても期待している。

 同スキー場は首都平壌から車で約2時間半、日本海側の拠点都市、元山からは30分ほどの距離にある。金第1書記はゲレンデやホテルなどの施設を見て回り、リフトにも乗った。

この記事に

  • アバター

    ププなんか写真笑えました(≧∇≦)
    一人乗りなんですね。護衛の方々が写ってないので違和感があるんですかね。
    しかし雪積もってないですね〜。秋ですかね〜

    サリティ

    2014/1/6(月) 午前 0:14

    返信する
  • サリティさん>
    確かに普段なら周りにお付きの人がたくさんいてるからか、なんか違和感ありますね。
    滑らなかったんですかね〜

    Hiro

    2014/1/6(月) 午後 7:51

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事