全体表示

[ リスト ]

血液型と干支

この会社に面接に来たのが23年前
面接の時に聞かれたのが血液型
エエエエエ・・・なぜ血液型
入社して分かったこと・・・・この会社100名程の会社なのに
B型が異常に多い
事務にA型の人材が欲しかったって言われました。
その常務の考え方だとは思いますが〜面白いですね
 
所で我が家は
        若夫婦と裕や真 ・・・・・ 4人とも O型
        じーちゃん・・・・・・・・・・・ O型
        祖母・・・・・・・・・・・・・・・・ B型
        私とmiki・・・・・・・・・・・・・ A型
 
私とmikiはよくぶつかりましたよ〜
似ているからでしょうか・・・・
 
面白いですよね
 
ちなみに干支は
        私、maki、義息子・・・・・巳
        裕・・・・・・・・・・・・・・・・・・馬
        真・・・・・・・・・・・・・・・犬          
        じーちゃん・・・・・・・・辰
        祖母とmiki/・・・・・・・卯
 
血液と干支の関係もよく言われていますが・・・・どうなんでしょうね。
 

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

血液型で採用されるって、初めて聞きました。
面白いですね。
やっぱり、きちんとした方をほしかったのでしょうね。
yuito manatoさん適任でしたね。

2010/8/6(金) 午後 4:07 あんぱん 返信する

顔アイコン

曖昧なのが楽しいでしょ❤❤❤❤

2010/8/6(金) 午後 4:53 [ 支店 ] 返信する

顔アイコン

血液型は、4パターンなので、私は、あまり信じていません。
でも干支は、なんか、あるような気がします。

血液型で採用されたんですね。
相方、学生時代に、アルバイトを探している時、住んでいる方向で不採用になりました。

2010/8/6(金) 午後 5:39 [ くまたろう ] 返信する

顔アイコン

血液型は4パターン。。。。
なのにうちはすべてB型。
みんな方向が違うので収拾がつかないらしいです。
お姑さんが我慢しているという。
そういえば母はA型父はAB。なのに生まれた3兄弟すべてBでした。
生命の不思議だなあと感じます。
干支は真くんといっしょでーす!
ポチ☆

2010/8/6(金) 午後 8:08 tyantiki1200 返信する

顔アイコン

わたし聞かれたらO型と答えています。家族みなO型。わたし以前A型でした。Oに囲まれて、しかもOになりたかったので、Oになってしまいました。何年か前の「kobecco」のエッセーに血液型のこと書きました。お客さん、B型が多いのです。

2010/8/6(金) 午後 8:13 [ akaru ] 返信する

私も前に面接で血液型聞かれました。採用担当のかたが
自分はB型とは合わないとのこと…ビックリしました。
私はA型だと言ったら安心した、だって(@_@;)いろんな会社がありますよね(笑)
採用になりましたが、事情があり二日でやめました(^o^;

2010/8/6(金) 午後 10:53 きさら 返信する

わが社もB型が多い

我家は全員A型

干支は私とセイウチが未でゼンちゃんは犬…チャラ子は丑です

しかしながら…我家のA型はだらしない人ばかり

2010/8/7(土) 午前 6:23 ハイデ 返信する

えっ!!血液型で 採用かどうかを判断するとは!!
ユニークですね〜〜^^;
血液型占いを信じているのは 日本人くらいだと聞きますが・・・
性格が四つにだけ分かれる事はないかとも思うけれど
なんとなく あぁ〜 この人は ○型かな〜とか思ったり
当たったりすると面白かったりしますよね^^
ちなみに私はAB方ですヾ(^▽^*)
そして干支は 落ち着きのない酉ですよ〜〜^^;

23年もお勤めされているのですね!
長い間に 色んな事があったでしょうね〜
これからも 頑張って下さいね^^

2010/8/7(土) 午前 7:20 ひめ 返信する

顔アイコン

裕・・・・・・・・・・・・・・・・・・馬君と同じです〜私も爺ちゃんなので四廻りかか五廻りぐらい年齢差があるように思いますが

O型は小さい事にはくよくよしません国会議員に多いように思います

裕君は将来立派な青年に成長される事を願っています

何でも国家資格を取れる目標を〜☆

2010/8/8(日) 午後 8:10 :~☆〜y〜☆~ 返信する

顔アイコン

あんぱんさん、血液型で決まりました。
面白いですね〜。
この人事の方は御自分の手帳に社員一人、一人の血液型を書かれていましたよ。

2010/8/11(水) 午後 2:02 yuito_manato 返信する

顔アイコン

東京支店さん、曖昧を楽しんでいる。
曖昧を楽しめるのはひっとして・・・・・B型ですか。

2010/8/11(水) 午後 2:15 yuito_manato 返信する

顔アイコン

くまたろうさん、その方の判断なんでしょう
A型採用でした。・・・
ちなみに干支は聞かれなかったです。
ポチ ありがとうございます。

2010/8/11(水) 午後 2:18 yuito_manato 返信する

顔アイコン

ちゃんちきさん、そうですか。
みなさんB型なんですね〜。
この会社に入ってB型が多いのにびっくりしました。
この会社に入る前は、私の回りにはA型の人が多かったです。
本当に生命の不思議感じます。
干支は真と一緒なんですね。 ポチ ありがとうございます。

2010/8/11(水) 午後 2:25 yuito_manato 返信する

顔アイコン

coffeecupさん、エエエエ以前はA型って
血の入替えじゃなく・・・ですよね。
Oになりたかった理由があるんですね〜。
やはり、B型さんが多いですか。
血液型もいろいろ面白そうですね。

2010/8/11(水) 午後 2:32 yuito_manato 返信する

顔アイコン

きさらちゃんもA型ですか。
やはり、経験ありなんですね〜。
私も血液型で採用OKはびっくりしました。
そうですか、合わなければそういゅうものですよ。

2010/8/11(水) 午後 2:35 yuito_manato 返信する

顔アイコン

ハイデちゃん、やはりB型が多いですか。
どうですかーーーー。
そうか、家族4人A型ですか。
夫婦A、Aは愛称良くないのかなあ〜フフフフ
チャラちゃんの丑はなんとなく・・・そんな感じかも。

2010/8/11(水) 午後 2:40 yuito_manato 返信する

顔アイコン

ひめちゃん、その日本人の典型的上司だったんでしょうね。
面白いですね。
私も何となく、この人はAかなあ〜って以外と当たったりして
干支も面白いですよね。
ひめちゃんは、酉ですか。
私の回りには少ない干支です。
こまめに、働くのでしょうね〜
そう働き出した頃は、子供がまだ二人とも小学生でしたから・・・
何でも手伝ってもらってたんです。だから料理も私より子供の方が出来るのかもね。ありがとうございます、もう少しでリタイア
頑張れるかしら・・・フフフフフ・・・ね。

2010/8/11(水) 午後 3:01 yuito_manato 返信する

顔アイコン

Yさん、裕と一緒ですか。
O型、たしかに、くよくよはしませんね〜。
はい、今は勉強しっかり頑張って欲しいと思っています。
ありがとうございます。

2010/8/11(水) 午後 3:05 yuito_manato 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事