パジェロミニ日記 その5

結構お金と暇掛けて補修&塗装した左フロントバンパーですが...
結局、バックアップ用にヤフオク購入した予備?のフロントバンパーがかなり程度良く
(と言うか新品同様?)だったのと同色だった為、それに交換する事になりました。

イメージ 1

一見、前と変わらない様に見えますが、左右の色はこれで合っています。光線の具合にもよりますが。。。

まぁここまで辿りつくまでは色々紆余曲折があった訳ですがやはり純正塗装のモノが一番合う訳ですね...

ヤフオク購入した左フロントバンパーはウインカーランプやフォグランプも付属しバンパーの状態も綺麗
な超美品でした。ハーネスは途中で切れていましたがコネクター部分は付属していたので助かりました。

現車についていたウインカーランプは透明玉にオレンジ着色した間に合わせ品で着色塗装が禿げかけ
てボロボロだったのでヤフオク購入したモノ(元色がオレンジ)に交換しました。ウインカーのベース部分
は固定方法(ネジ+シーラント?)も含めヤフオク購入の方が明らかに良いモノなのでそちらを使用。

イメージ 2

左 ヤフオク購入品  右 現車取り外し品

また付属していたフォグランプは年式が新しいモノでこの方がよかったのですが現車は蛍光灯色の、
バルブに交換されており光が青白かったので左右揃える為に現車側のフォグランプをヤフオク購入
したバンパーに移植しました。

年式が違うのでネジ穴位置やコネクター等が合わない可能性もありましたが見事合致して仮配線
での点灯チェックもクリアしました。ついでにフェンダー内張りのネジも馬鹿になっていたので交換しました。

イメージ 3
商品名 「スクリベット」 内装関連やフェンダー内側の部分を固定する為の樹脂製リベット?
再使用可能な場合は良いですが樹脂なので割れてしまったりユルかったりしたら交換時です。
二個入で200〜600円(サイズ等によって違うZ)です。
必ず外した現物を持ってバックスやイエハに行って大きさを合わせて買いましょう。
滋賀ではアヤハディオ(日曜大工センター)にもありました。

                                         次回に続く


















  

.


みんなの更新記事