ここから本文です
陸選手が行く
2代目キャバリア2013年7月30日生の陸との日々。 たまに先代ララ姉さんとの思い出も綴ります。

書庫全体表示

陸♂2歳0ヵ月と26日ww

気がつけば8月も終盤
お久しぶりぶりの更新になってしまいました・・・
急に涼しくなりましたが
そろそろ夏の疲れが出る頃ですので
みなさまどうぞご自愛くださいね

さてさて
いつもおふざけ仲間
「ほっこり♪ここあねら」
のさーやさんからバトンがきたよ

<繋げようワンコの輪>幸せのバトン
だって〜
幸せが繋がるよう私もがんばりまつ
ではさっそく

Q1愛犬の種類と名前の由来は?
・種類は ご存知
 キャバリアキングチャールズスパニエル
 トライカラー
・名前は〜陸
 兄さんが名付け親です
 私も気に入ったし〜呼びやすいし〜
 先代ララとラ行繋がりで「ら」の次の「り」で始まるから
 即採用(次は「る」で始まる名前だな


Q2性別と年齢は?
・男の子
・2013年7月30日生まれの 2歳です

Q3お家での呼び方は?
・りくちゃん
・りくぅ〜
・陸選手

Q4あなたにとって愛犬は何代目?
・父さんのとっては5代目
 秋田犬のマリー→秋田犬のケンとMIX犬のメリー
 →キャバリア(ブレン)のララ→陸
・母さんのとっては3代目
 シバ犬のコロ→(この間はネコ派)→(結婚後)キャバリアのララ→陸
・キャバリアは2代目ってことです

Q5愛犬の特技は?
・昆虫ハンター(コレ特技か?)
※証拠写真
イメージ 1
・咥えてマテ
※証拠写真
イメージ 2
・のせてマテ
※証拠写真
イメージ 3
・オテしてマテ
※証拠写真
イメージ 4

Q6愛犬の弱点は?
・打ち上げ花火
 今年の夏初体験しました

Q7愛犬とどこにでも行けるとしたらどこに行きたいですか?
・どこにでも一緒に行きたいです

Q8一番かわいい写真を貼り付けてください
・一枚に決められません(ルール無視
イメージ 5

イメージ 6
※撮影協力:チョコパパさん

Q9もう1頭飼うならどんな犬?
・もちろんキャバリア以外考えられません
 しかし・・・
 父さんは絶対ブレン
 母さんはブラタンが欲しいの〜

Q10メインのご飯は?
・基本は手作りです
 玄米とお肉にお魚〜お野菜などをぐつぐつ
・補助的に
 ロイヤルカナンの消化器サポート 
 ロイヤルカナンのセレクトプロテイン(チキン&ライス)


Q11お気に入りのおやつは?
・Lifematrixさんのにくっきーとさつまいもビッケ
・この他にも好きなものいっぱい

Q12愛犬にこっそり人間の食べ物をあげたりしてますか?
・味がついているものはあげてません
・お野菜やフルーツ、お芋などはあげてます

Q13愛犬バカ度は何%?
・MAX〜計り知れませんね

Q14愛犬に買ってあげたいものは?
・兄弟(なんちゃって〜)
・専用のお部屋かな〜(お友だちいっぱい呼んじゃうの〜

最後に〜
この<繋げようワンコの輪>
幸せのバトンを2名の方に繋いで下さい

では最近ブログは放置ちうのこの方々

Mini Edenのすあまちゃん

ナナ大好きっのナナママちゃん

幸せ繋いでくださ〜い

この記事に

  • 顔アイコン

    早いっ!お疲れちゃん。
    そしてルール違反がいっぱい(笑)
    父さんも秋田犬飼ってたんだね〜。うちのパパちゃんと
    同じや〜ん♪
    一番の得意は昆虫の踊り食いだと思います^^;

    この調子でたまってる記事ドンドンUPしちゃってね〜 削除

    [ さーや ]

    2015/8/25(火) 午後 3:14

    返信する
  • あれ?
    あれれれれ?
    次はルビーちゃうの?笑

    んーー
    可愛い陸選手の証拠写真!
    うちの子、一個も出来ないわよっ

    ほーほー
    なぁるほど( ̄▽ ̄)
    陸ちゃんの隅々まで舐めるように拝見しました。
    ぐへへへへ〜

    あ〜楽しかった♫

    月星のお母ちゃんより

    [ ten*uku*3 ]

    2015/8/25(火) 午後 3:36

    返信する
  • 顔アイコン

    > さーやさん
    さーやさん♪コメントありがと
    ルール違反もさーやちゃん大好き陸に免じて
    ゆるちてね
    そそ〜秋田犬ね。
    お嫁に来たときにも実家にいたんだよ
    ここあねくんのパパさんも
    秋田犬飼ってたんだね〜
    土佐犬じゃないんだ・・・

    踊り食いと迷ったんだけどさ〜
    ちょっとカッコつけちゃいました

    今週末にも写真が溜まっていく予感・・・
    がんばらにゃ

    [ くりこ ]

    2015/8/26(水) 午前 9:07

    返信する
  • 顔アイコン

    > ten*uku*3さん
    papayaちゃ〜ん♪コメントありがとね
    陸ってばこんなものよ・・・
    ムンスタシスターズに比べたらさ〜
    赤子のようでしょ
    だってカーペットも剥がしのお手伝いもできないし
    世界地図だって描けないわ
    でもでも大切で愛おしいのよね〜

    今度陸が捕まえた昆虫
    プレゼントするわ〜

    [ くりこ ]

    2015/8/26(水) 午前 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    昆虫ハンター りくたん❤❤
    ララの母ちゃんだよ〜ん
    ひしゃしぶり

    じっくり読んだじょん
    くりパパさん 忠犬ハチ公飼っていたんだね
    近所にも黒い秋田犬飼っている人がいるけど
    身体の割にはホントおとなしくて飼いやすい
    って言ってました
    ララは会うといつもビビっているけどネ

    幸せのバトンどこから始まったんだろう?
    すごく気になるんだけど・・・・
    ず〜っと繋がって行ってほしいものです 削除

    [ raramama ]

    2015/8/26(水) 午後 2:27

    返信する
  • 顔アイコン

    > raramamaさん
    ララママちゃ〜ん♪コメントありがとぅ
    いつも遊びに来てくれてうれしいよ〜
    久しぶりのUPになっちゃった

    そそ、父さんは実家で秋田犬飼ってたのよ〜
    ヘビをも一撃で倒す勇敢な男子でした
    ララちゃん家の近所にもいるんだね!
    お耳がふくふくでかわいいよね〜

    ほんとバトンってどこから来るのかしら??
    そして最後はどうなるんだろうね
    幸せなことはどんどん広がって欲しいよね〜

    [ くりこ ]

    2015/8/26(水) 午後 4:13

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事