ここから本文です
くれのぷーさんの休憩所
広島県呉市在住のおじさんのブログです

書庫全体表示

プロ野球の交流戦は残念ながらカープが最終戦で負けてしまい、残念ながら勝率1位は逃してしまいました。

しかし、こちらではまだ昨日の試合の様子の報告が済んでいないので、結果は知らない体で試合の様子の報告を行います。

イメージ 1
昨日の試合は自由席のチケットだった為に観戦位置はこちら、内野の2階席です。
この画を撮った時間はまだ指定席には入れないので、自由席にはかなり人が入っていますが、1階の指定席は綺麗に空いています。

イメージ 2
試合開始前2時間を切って指定席にも人が入ってきました。
マツダスタジアムはビジターチームの応援席が独立しているので、その他の場所はほぼカープファンで埋まり真っ赤になってしまいます。

イメージ 3
カープの先発ピッチャーは昨年の最多勝投手の野村投手、只しばらく前に腰痛から復帰したばかりでコンディションが気になります。

悪い不安は的中してしまい、1回にいきなりホームランとエンタイトルツーベースを連続で打たれてしまいどうなるかと思いましたが、何とかその後は抑えて1失点で1回を終えました。

イメージ 4
その後味方の援護が無いまま、4回にもう1失点してしまいます。

イメージ 5
そして4回裏に期待に応えて打ってくれたのが、こちらのエルドレット選手、渋くセンター前に2点タイムリーを打ち同点にしてくれました。

イメージ 6
ファンからのエールに応えるエルドレット選手です。

イメージ 7
その後もピンチは有りましたが。

イメージ 8
ファンの応援と、

イメージ 9
守備の助けに応えて。

イメージ 10
7回まで2失点に抑えて、リリーフ陣にバトンタッチです。

イメージ 11

イメージ 12
8回を中崎投手がノーヒットで抑えた直後に、

イメージ 13
出ました!丸選手の勝ち越しホームラン。
前日の試合と合わせて2試合で4ホームランです、本当に凄いとしか言いようがありません。

イメージ 14
ファンのエールに応える丸選手、前に紹介したエルドレット選手とは違ったポーズです、応え方も選手によって色々あるようです。

イメージ 15
そして9回のマウンドに上がったのが今村投手、このままスムーズに試合が終われば良かったのですが。

イメージ 16
打球が今村投手に当たってしまう等の不運もあり、ランナー2人を溜めてしまい大ピンチとなりましたが何とか抑えきり、勝つことが出来ました。

イメージ 17
勝利を喜ぶ選手と、

イメージ 18
勝利を喜ぶファンの皆さんです。

イメージ 19
試合後のヒーローインタビューの様子です、試合が終わったというのに沢山のファンが残っています。

こんなに応援しているんだから、次の日もも勝ってくれると思っていたのですが、、、、

明日は多分スタジアムの様子を紹介できると思います。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
 
 広島ブログ
 
イメージ 6

この記事に

  • こんばんは--

    広島に住んでたころはスタジアムにも行ってました-
    こちらでは福岡へ行ってます〜

    村ぽち

    長州人のんた

    2017/6/19(月) 午後 8:06

    返信する
  • 顔アイコン

    8,9回はしびれる場面の連続で、今年最高のビッグゲームになることでしょう。いい日に観戦されましたね。(椿)

    [ 椿 六十郎 ]

    2017/6/19(月) 午後 11:34

    返信する
  • 顔アイコン

    長州人のんたさん、ありがとうございます。

    福岡ドームにも行ってみたいのですねえ。
    ドームは天気の心配が無いのが良いですね、こちらでは観戦予定の1週間前から天気予報とにらめっこになります(笑)。

    [ くれのぷーさん ]

    2017/6/20(火) 午後 3:06

    返信する
  • 顔アイコン

    椿さん、ありがとうございます。

    僅差の良い試合では有りましたが、この試合が最高では困ります(笑)。
    目標は日本一ですから。

    [ くれのぷーさん ]

    2017/6/20(火) 午後 3:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事