ここから本文です
くれのぷーさんの休憩所
広島県呉市在住のおじさんのブログです

書庫全体表示

6月17日に行ったカープ観戦の記事が続きます、野球に興味の無い方もいらっしゃるでしょうが、こらえてください。

今日は試合中だけでなく試合前後も含めたスタジアムの様子の画の紹介です。

イメージ 1
この画を撮った時は試合開始まで3時間以上前の様子ですが、入場ゲートからの列がスタジアムの敷地の外まで続いています。
入場ゲートは3ヶ所有りますがどこも同じような状態です、今年は最終戦までほぼチケットは売り切れで人気の高さが判りますが、もう少し何とかならないもんですかねえ、これが続くと無理してスタジアムに行かなくてもとなってしまいそうです。

イメージ 2
スタジアムの一塁側に小さな小川が有りますが、子供達の水浴び場になってしまっていました。

イメージ 3
暑い午後でしたし、試合まではかなり時間が有るしで、私も一緒になって水遊びをしたかったえすが、大人なのでここはグッと我慢です。

イメージ 4
やっとスタジアムに入場し席の確保をした後で、スタジアムを1周してみました。
島根県の飯南町から町のアピールに来られていて、こちらは飯南町のユルキャラ「い〜にゃん」だそうです、愛想良く記念撮影に応じています。

イメージ 5
場所を変えるとカープのマスコット「スライリー」とホークスのマスコット「ハリーホーク」がお客さんと一緒に記念撮影中です、かなり人が並んでいたので私は諦めました。

イメージ 6
記念撮影の姿が続きますが、こちらは新井選手のそっくりさんだそうです、流石に本人や球団の公認では無いと思いますが、かなりの人が列を作っていました。
話によると新井選手だけでなく、何人かの他の選手のそっくりさんもスタジアムのあちこちに出没しているようです。

イメージ 7
試合直前になるとスライリーとハリーホークの運動会?がグラウンドでありました。
このハリーホークはかなり運動神経が良いようで、もう何回回ったか数えられないくらいバック転でグルグル回って、そのまま平気な顔をして真っ直ぐ歩いていました、対して我がスライリーはズルをしてもハリーホークに勝てない有様で、マスコット対決はホークスの圧勝でした。

イメージ 8
ここからは試合中の応援の様子です。

イメージ 9
なんせ試合は8回まで2対2の同点が続き、最終的には1点差勝利ですから、応援する方も大きな声も出しますし、良いプレーには立ち上がって拍手が起こります。

イメージ 10
こちらは5回裏が終わった後にある、マツスタ名物のCCダンスの様子です、売り子のお姉さんが前列でダンスのリードをしてくれます。

イメージ 11
年配のご夫婦も一緒になってCCダンスを楽しんでいらっしゃいます。

イメージ 12
7回裏のカープの攻撃の前に「それ行けカープ」の大合唱の後にスカイジェットバルーンをファンが飛ばしますがその準備が出来た様子です。

イメージ 13
それ行けカープの合唱宙は歌に合わせてバルーンを振るるので、ピントを合わせるのも大変です。

イメージ 14
無事に試合に勝ち、選手がグラウンドに出て挨拶をしてくれます、ファンは皆立ち上がって祝福の拍手です。

イメージ 15
皆さんカープの勝ち試合が見られて嬉しそうです。

イメージ 16
カープが勝つとこちらの「勝鯉ビール」が販売されます、試合終了後30分間と言う事になっていますが、えらく長い30分間販売していました。

イメージ 17
勿論、私もいただきました、何時行っても祝杯は美味いです。
お酒の飲めない方や、未成年向けにジュースバージョンもあるのでお子様でも安心して祝杯を挙げることができます。

なかなかTV等では今回の記事の様なことは取り上げてくれないので、スタジアムに行ってみたいと思っていただける人が増えるようにこんな記事を書いてみました。
ただ、あまり増えすぎるとそれでなくても手に入りにくいチケットが益々手に入らなくなるので、程々に増えてくれることを願っています。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
 
 広島ブログ
 
イメージ 6

この記事に

  • おはようございます 応援 楽しそうで良いなぁ

    [ 日菜チョンとりとり ]

    2017/6/20(火) 午前 9:47

    返信する
  • 顔アイコン

    日菜チョンとりとりさん、ありがとうございます。

    スタジアムは特別の雰囲気が有って良いですよ、TVでは絶対に判りません(笑)。

    ただし、何度も大きな声で叫ぶので2.3日は声が潰れます(笑)。

    [ くれのぷーさん ]

    2017/6/20(火) 午後 3:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ハリーホークのバック転は18日もやっていました。10回以上続いたでしょうね。観客席から驚嘆の声が上がってました。スライリーは全然ダメでした。あの体形では無理ですよね。(椿)

    [ 椿 六十郎 ]

    2017/6/20(火) 午後 11:19

    返信する
  • 顔アイコン

    椿さん、ありがとうございます。

    スライリーは手を伸ばしても頭より上に上がりませんからね、バック転は無理でしょうね。
    ドアラのように宙返りを狙いますかね?

    [ くれのぷーさん ]

    2017/6/21(水) 午後 3:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事