ここから本文です
くれのぷーさんの休憩所
広島県呉市在住のおじさんのブログです

書庫全体表示

虫が付き物

鳥を探している途中でユリの花を見つけたので撮ってみました。
イメージ 1
多分コオニユリだと思います、蕾から。

イメージ 2
咲いている花です、ハチも一緒に写してくれと入り込んできました。

何枚か撮った後移動した先には、
イメージ 3
こちらは多分タカサゴユリ、道端に沢山咲いていたのですが手入れがされている場所ではないので雑草を掻き分けながらの撮影になりました。
イメージ 4

イメージ 5
このタカサゴユリの撮影から新しく手に入れたレンズに変えてみたのですが、色の出方が今までのレンズと違うので、現場では違和感を感じながらの撮影でした。

イメージ 6
更に移動するともう一度コオニユリが出現です「今日は鳥じゃなくユリの日だな」と鳥を諦めて撮影です。

イメージ 7
ここでの撮影でも虫が絡んできました、コオニユリには虫が付き物のようです。

新しいレンズは鳥撮りに使うことは有りませんが、色の出方が全く違うので使いこなすのに苦労しそうです。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
 
 広島ブログ
 
イメージ 6

この記事に

  • 虫絡みのユリ綺麗ですね('∇^d) ナイス☆!!

    ドリーム・・・♪

    2017/8/14(月) 午前 10:20

    返信する
  • 顔アイコン

    ドリーム・・・♪さん、ありがとうございます。

    虫が良いアクセントになってくれています、感謝です。

    [ くれのぷーさん ]

    2017/8/14(月) 午後 4:44

    返信する
  • 顔アイコン

    カメラの事は無知ですが色がキレイです。色にはこだわりがあるのでくれのぷーさんのような綺麗な写真を撮りたいです。ならばカメラを勉強しろよ・・なんですけどね(笑)

    [ chieko ]

    2017/8/14(月) 午後 7:58

    返信する
  • 顔アイコン

    べりーママ9さん、ありがとうございます。

    私も難しいことは苦手で頭も良くないので、数を撮って何度も失敗して体で覚えています。

    [ くれのぷーさん ]

    2017/8/15(火) 午前 11:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事