ここから本文です
くれのぷーさんの休憩所
広島県呉市在住のおじさんのブログです

書庫全体表示

N-1クラス

イメージ 1
今日もダートトライアルの車の画が続きます。
今日は少しだけ改造範囲の広いN-1クラスです。
N-1とわざわざ1が付いているので、N-2クラスも有るのですが、2輪駆動か4輪駆動かの違いだけでPNクラスのようにエンジンの大きさでの区別はしません。

イメージ 2
このN-1クラスは古い車が多いです。

イメージ 3
これも、古いです。

イメージ 4
この車に至っては30年程ず〜っと使っているそうです。
モータースポーツの中ではマイナーな存在ですし、車を改造するにもお金が掛かるので新しい車を持ってくるのが難しいのかもしれません。

イメージ 5
このクラスで一番多かったのが、こちらのホンダのインテグラです。
理由は色々有るのでしょうが、多かったです。

イメージ 6
こちらは数少ないインテグラ以外の車ですが、屋根が取外せるオープンカーです。
こんな車が出るのですから、広島の人間とすればマツダのロードスターにも出てもらいたいですね、出られない理由があるのかな?

イメージ 7
この辺りの撮影から勘が戻ってきたので、色々と遊びながら撮っています。

イメージ 8
この車が数多く出場しているだけに、速い車が多く。

イメージ 9

イメージ 10
上位の車はみんなこの車です。
そりゃ数も多くなりますよね、古いのにこの成績はたいしたものだと思います。



ランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします。
 
 広島ブログ
 
イメージ 6

この記事に

  • おはようございます
    今日も仙台は冷たい雨が降ってます。
    今日も広島、ランキング応援完了です。

    [ sumairu59 ]

    2018/10/12(金) 午前 9:06

    返信する
  • 顔アイコン

    sumairu59さん、ありがとうございます。

    今週になって急に冷えてきましたね。
    こちらでも体調を崩す人が職場で何人か出ました。

    暖かくして、お体にお気をつけください。

    [ くれのぷーさん ]

    2018/10/12(金) 午後 2:30

    返信する
  • 顔アイコン

    全く的外れな解釈かもしれませんが・・・。

    最近の車って安全性重視で大きく重たくなり
    排ガス規制と低燃費志向でパワーダウンしているので
    競技ベースには全く向かないと思うんです。

    例えばホンダのインテグラが多いというのも
    同じクラスの現代の車を当てはめようとしても
    該当車種が無いような・・・。

    バイクの世界もそうなんです。
    私がレースに使っているNSR50というミニバイク、
    フレームは'88年式ベースで2サイクル50ccエンジンですが
    こんなバイクはもう売ってないんです。
    バブル期はこんなバイクが市販車でバンバン売れていました。

    今は代わりに4サイクル100ccでNSF100というのが
    販売されていますが競技専用車で高いしタマ数がない。
    最近ではグロムという車種が4サイクル125ccで売られていますが
    NSRやNSFより遅いんですよねぇ。

    安価で速いスポーツモデルが多かったバブル期バンザイ! 削除

    [ みやっち ]

    2018/10/12(金) 午後 10:10

    返信する
  • 顔アイコン

    みやっちさん、ありがとうございます。

    確かに昔に比べて車が重たくなりましたね、AE86あたりは800坩未靴無かったはずですが、今や軽自動車でも1トン越えが珍しくないそうですね。

    10年以上前に50佞陸辰望茲辰討い泙靴燭、手放したことを今でも悔やんでいます。

    [ くれのぷーさん ]

    2018/10/13(土) 午後 7:32

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事