ここから本文です

書庫全体表示

五日市港

 以前、五日市の港が埋め立てで、沖に移動したことを記事にしました。(トラックバック参照)
その港は、漁港でしたが、埋め立てによって、実はもうひとつ、「五日市港」ができていました。
場所は、広島はつかいち大橋へ通じる道からさらに埋立地を沖に向かったところです。
周りには、まだほとんど何もありませんが、港には大きな船が停泊していました。
そうです。ここは、貿易港のようです。
今は、他に何もない埋立地も、数年後は、大きく変わっていることでしょう。

港には大きな船が停泊していた

イメージ 1

もっと海側の土地は立ち入り禁止

イメージ 2

ここには何ができるのだろうか・・・はるか先には瀬戸内海の島々

イメージ 3

広島はつかいち大橋・・・ジョギングコースにも最適

イメージ 4

場所はここ

イメージ 5

この記事に

  • 顔アイコン

    何が出来るんでしょうなぁ。ガントリークレーンが何基も並ぶ貨物港になったりして・・・。

    [ shi*a*heav*_ind*st*y ]

    2007/10/9(火) 午前 10:55

    返信する
  • 大きいショッピングモール?爆
    マリーナホップの二の舞にもなりそうな気がしますが、それくらいしか思いつかない〜!!

    [ - ]

    2007/10/9(火) 午後 0:53

    返信する
  • でっかい船ですね〜!!
    ウチの旦那はまだこの橋を走って渡ったこと無いです。信号も少ないし、2号線を走るよりは最適かも〜♪

    みゅう

    2007/10/9(火) 午後 4:40

    返信する
  • 顔アイコン

    橋ってすごい急な坂なのね!

    長閑ないい所・・・でも少し怖い気がするのは・・・何故〜><

    あーちゃんママ

    2007/10/9(火) 午後 5:02

    返信する
  • アバター

    島重工さん、個人的には憩いの場所になってほしいと思っています。

    Hirolin☆彡

    2007/10/9(火) 午後 9:59

    返信する
  • アバター

    いーとさん、広島人の気質をよく知った上で、何を作るか考えて欲しいですよね(笑)

    Hirolin☆彡

    2007/10/9(火) 午後 10:03

    返信する
  • アバター

    みゅうさん、こちらの道が、見晴らしはいいし、信号が少ないし、2号線よりもいいに決まってます。
    でも、みんながこっちに来たら渋滞するので困りますけどね(苦笑)
    機会があったら、この橋を徒歩で渡ってみてください。気持ちいいですよ♪

    Hirolin☆彡

    2007/10/9(火) 午後 10:11

    返信する
  • アバター

    あーちゃん、この橋、結構高度があるんですよ。この記事<http://blogs.yahoo.co.jp/hirolin_m7/33139901.html>も参考にしてください。
    でも、橋の造りは、しっかりとしているので、強度は大丈夫ですよ。

    Hirolin☆彡

    2007/10/9(火) 午後 10:18

    返信する
  • 顔アイコン

    こんな大きな船もとまるんですね〜久しぶりに行ってみたらすごく変わっていて驚きました。。。

    [ ちひろ ]

    2007/10/9(火) 午後 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    おそらく海上交通を主とした物流団地ですかね。この橋を渡るたびに疑問に思うことがあります。名前です。五日市側から行くと廿日市大橋を降りたところから廿日市となりますので、この橋は広島市のものではないかと思うのです。するとなぜ五日市大橋とかといった名前にしなかったのかな?と思うのですよ。どちらでもいいことかもしれませんがね・・・笑

    yamasukihuuhu

    2007/10/9(火) 午後 11:23

    返信する
  • 顔アイコン

    ショッピングモール。港から、直接輸入出来るから。

    [ - ]

    2007/10/10(水) 午前 0:11

    返信する
  • アバター

    ちひろさん、南道路を走っていると、よく巨大な船が停泊しているのが見えます。
    気になったので、今回行ってみました♪

    Hirolin☆彡

    2007/10/10(水) 午前 5:21

    返信する
  • アバター

    Yamasukiさん、私は広島市と廿日市市の架け橋なので、こういう名前になったのだと解釈しています(笑)

    Hirolin☆彡

    2007/10/10(水) 午前 5:34

    返信する
  • で、マツダの工場は、どの辺りですか?
    この辺りも、まだまだ発展しそうですね。
    でっかいショッピングセンタ-を誘致したら・・・来るのかな?(^^:)

    もっちん

    2007/10/10(水) 午前 6:08

    返信する
  • アバター

    ぼすさん、貴女もショッピングモールですね。
    昔の広島空港の近くに、マリーナホップというモールは既にあるんですけどね。

    Hirolin☆彡

    2007/10/10(水) 午後 8:17

    返信する
  • アバター

    もっちんさん、マツダの工場はもっとずぅっと東にあるんですよ。いつかきっとレポしますね。お楽しみに。

    Hirolin☆彡

    2007/10/10(水) 午後 8:19

    返信する
  • 貨物船の横に車がいっぱい!新車か中古車の運び出し?

    ニコニコ

    2007/10/10(水) 午後 8:54

    返信する
  • アバター

    ニコニコさん、はっきり確認はできていませんが、車の積み下ろしもしているようですね。先日は、HONDAと書かれた巨大船が停泊していました。

    Hirolin☆彡

    2007/10/11(木) 午前 5:52

    返信する
  • 地図を見ると「広島港」って書いていますけど、「五日市港」なんですよね?

    どんちゃん

    2007/11/13(火) 午後 10:22

    返信する
  • アバター

    apricotさん、地図の「広島港」は、「広島湾」の間違いなんでしょうね。

    Hirolin☆彡

    2007/11/15(木) 午前 5:58

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(3)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事