ここから本文です

書庫全体表示

宮島 ふじたやの穴子飯

 この日、宮島を訪れたときはお昼過ぎでしたが、まだ昼食は食べていません。なぜか無性に穴子飯を食べてみたくなりました。そこで、宮島にある何軒かの美味しい穴子飯専門店の中で、今回は「ふじたや」というお店を訪れてみました。

イメージ 1

イメージ 2

店内には大きな宮島杓文字が飾られている

イメージ 3

緑いっぱいの中庭 穴子飯はこの奥の厨房で作られる

イメージ 4

ふじたやさんの基本メニューは穴子飯、あとはビールとお酒と酒の肴だけという、とてもシンプルなメニューです。さっそく穴子飯を注文すると、緑いっぱいの中庭の奥にある厨房で作られ、お店に運ばれてきます。

イメージ 5

このお店の穴子飯は、お吸い物とお新香が付いて2300円とちょっと高めですが、これは地元で捕れた新鮮な穴子にこだわっているからです。香ばしいふわふわの焼き穴子とタレとの組み合わせはとても美味しかったです。どうせなので、昼間からビールも飲んじゃいました〜!

穴子飯のふじたや周辺地図


この記事に

  • わぁ、おいしそう!!
    お庭を見ながらお食事できたら最高ですね☆ ( *´艸`)

    [ moko2014 ]

    2010/10/16(土) 午前 9:21

    返信する
  • アバター

    こんなお店があるんですねー!
    うえのでしか食べたことないから、今度行ってみます。

    あなごもっと安かったらいいのになぁ・・・

    ちょろっぴ

    2010/10/16(土) 午前 10:22

    返信する
  • ぇ〜〜
    商店街じゃなく??

    神社出てまっすぐの道ですよね?ここ??
    なんだっけ?大きなお寺さんに行く道・・。

    eru

    2010/10/16(土) 午後 0:30

    返信する
  • ゆっくりできそう・・・

    いちご

    2010/10/16(土) 午後 3:46

    返信する
  • アナゴも一杯敷き詰められていてボリューム満点ですね。(o^-’)b
    庭も綺麗で素敵なお店です。

    もっちん

    2010/10/16(土) 午後 6:08

    返信する
  • とても綺麗な盛り付けですね。
    見た目の繊細さも感じます。
    いい感じのお店ですよね。

    7o7o

    2010/10/16(土) 午後 11:26

    返信する
  • あなご飯も美味しそうですが、お吸い物も美味しそう♪
    たまには私も高級感を味わいたいですぅ〜!!!(笑)

    みゅう

    2010/10/18(月) 午後 5:20

    返信する
  • いやぁ〜穴子飯にはビールですね。休日の昼間に飲むビールは最高です。これはこれでリフレッシュできますからね。一生懸命働いている自分へのご褒美ですね。お値段は観光地ですから仕方ありませんね。美味しければ良いですよ。

    yamasukihuuhu

    2010/10/19(火) 午後 11:15

    返信する
  • アバター

    mokoさん、
    はい、中庭の緑を見ながらゆっくり食べるふじたやの穴子飯、最高です〜!

    Hirolin☆彡

    2010/12/19(日) 午後 6:59

    返信する
  • アバター

    チョロッピさん、
    地元で捕れた穴子は高級な魚だけに、やはり高いですね。
    たまにしか食べれません〜(^^;)

    Hirolin☆彡

    2010/12/23(木) 午後 7:28

    返信する
  • アバター

    エルさん、
    そうそう、厳島神社の出口から大聖院へいく道の途中にあるお店です。

    Hirolin☆彡

    2010/12/23(木) 午後 7:30

    返信する
  • アバター

    いちごさん、
    はい、ゆっくりできました〜(^^)v

    Hirolin☆彡

    2010/12/24(金) 午前 8:23

    返信する
  • アバター

    もっちんさん、
    本当は大盛りにしたかったのですが、メニューにありませんでした〜(^^;)

    Hirolin☆彡

    2010/12/24(金) 午前 8:27

    返信する
  • アバター

    pipipiさん、
    ふじたやは、しょっちゅう行けるお店ではありませんが、たまに行きたくなるお店です〜!

    Hirolin☆彡

    2010/12/24(金) 午前 8:33

    返信する
  • アバター

    みゅうさん、
    お吸い物も美味しかったです。
    お正月に宮島に初詣するときにいかがでしょうか。
    でもそのときはお店もお正月休みかも〜(^^;)

    Hirolin☆彡

    2010/12/24(金) 午後 1:32

    返信する
  • アバター

    Yamasukiさん、
    そうですよね。歩き疲れたときに頂く穴子飯とビール・・・至福のひとときです〜!

    Hirolin☆彡

    2010/12/24(金) 午後 2:29

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事