全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全795ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

イメージ 2

平成31年3月に入居開始予定の市営中村住宅の入居者募集が始まっています。

受付期間は11月30日までで、定住促進住宅が20戸、市営住宅が18戸、間取りはチラシをご覧ください。
家賃はそれぞれ異なります。
もともと北鹿島の鹿島警察署があった場所に建設中です。
バイパスそばで、利便性もあり、とてもいい住宅です。
お申し込みは下記まで!

株式会社バーモスホーム
  〒849-1304 佐賀県鹿島市大字中村1647-2           
  TEL:0954-63-1045 都市建設課
  〒849-1312 佐賀県鹿島市大字納富分2643番地1
  TEL:0954-63-3415  FAX:0954-63-2313


この記事に

同期会BBQ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

週末はBBQの同期会でした。
職場の同期の自宅で開催する恒例のBBQ会。だいぶ寒くなったと思っていましたが、天気も上々で、日差しも強いくらいでした。
丸政肉屋から仕入れた美味しいお肉に、お酒、つまみ・・・。
枝豆は、南川交差点近くの「肥前めっけもん市」というラスク屋の横にある直売所で仕入れました。
ちょうど黒枝豆の出る季節で、私は黒枝豆を湯がいて食べるのが大好きです。黒枝豆は普通の枝豆より大きく、ほくほくしているため、食べ応えがあります。ちなみに一袋120円で販売されていましたので、お手頃です。
意外とのんびり飲み食いしているかな、と思っていたら、一升瓶は空になっているし、ワインも空けているし、ビールもみんな飲んでいるし、いつの間にかいいペースでみんな量を過ごしていたようです。
楽しい時間を過ごしたこともありますが、あっという間に昼から半日お邪魔してみっちり・・・。
相変わらずの同期会です。次は豪華新年会の計画もあるので、楽しみです。

この記事に

鹿島はしご酒

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


今日は鹿島はしご酒の日です。
中心商店街の各お店で鹿島・塩田の酒蔵のお酒をチケットで飲み歩くイベントです。
おつまみもついでに各お店でいただくので、お腹も一杯。
今日は女子2人で飲み歩きましたが、とても楽しい時間でした。
ほとんどを制覇した感じです。
つまみもどれも美味しく、各所で知り合いに会い・・・。ぜひ今後も続いていってほしい企画です。

この記事に

ピオマーケット

イメージ 1

イメージ 2

今日は同期会BBQを楽しんできたのですが、まずはあすのイベントのご紹介を。
最近マルシェという形での雑貨等のイベントが流行っていますが、明日はピオで「ピオマーケット」が開催されます。ハンドメイド雑貨、ジェルネイル、アクセサリー、ベビーマッサージ、美容整体、木工ワークショップなど、さまざまな出店に加え、景品があたるゲームもあるようです。
10月21日(日)10:00〜16:30まで。
明日はぜひピオにおでかけください!そのまま夕方からは中心商店街で鹿島はしご酒が開催!
そのまま飲みに流れていけますよ!

この記事に

かかし祭りIN鹿島

イメージ 1

さて、イベントの多い秋。毎日のようにイベントの紹介をしている気がしますが、さて、今度は「かかし」のおはなし。
11月4日(日)には、初めての「かかし祭り」が鹿島で開催されます。
案山子と言えば秋を彩る田園風景のノスタルジックなイメージですが、最近はあまりみかけません。
イベントとしては10:00〜14:00となっていますが、かかしの展示は10/29〜11/4までの期間展示されています。
鹿島市飯田の農家民宿「みんなの家」付近です。みかんと、かかしと、有明海と。
鹿島の絶景を見ながら、みんなの家の特別ランチはいかがでしょうか?五右衛門風呂体験や芋ほり体験などもできますよ!

この記事に

全795ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事