ぶっちゃけデンティストの徒然日記

突然のファン登録は、ブロックさせて頂く場合があります。

全体表示

[ リスト ]

■枝野長官、今上陛下が第何代か「知らない」

 枝野幸男官房長官は6日の参院決算委員会で、現在の天皇陛下が第何代なのかについて「知らない」と述べた。天皇陛下は初代神武天皇から数えて125代目にあたる。枝野氏は今年が皇紀何年(2671年)にあたるかも答えられなかった。山谷えり子氏(自民)に対する答弁。
 
2011.6.6 16:14 産経新聞ニュース
 
 
これに対し、とある著名人がTwitterでつぶやいた一言。
 
『こんなのをニュースにするのが、産経クオリティ。』
 
 
http://widget.blogram.jp/images/bgButton1_whi.gif←blogramランキング参加中!投票よろしくお願いします。

この記事に

閉じる コメント(17)

アバター

内緒さん、ポチありがとうございます。
皆が声に出して言えないだけで、同じ事を感じた人は意外に大勢いるかも知れません。

2011/6/10(金) 午後 0:44 [ ひろゆき ] 返信する

どうでもいいw

南朝支持派と北朝支持派では全く見解が異なるしw
それ以前の欠格8代なんてのもある。

皇国史観だけが天皇制の歴史じゃないよwww

2011/6/10(金) 午後 0:58 [ ぬくぬく ] 返信する

今頃どや顔してる山谷氏がなんとも…

そもそもなんでこんな質問をしたんでしょww

2011/6/10(金) 午後 1:12 [ きゃらこ ] 返信する

アバター

ぬくぬくさん、どうでもいい事ですよね。
私も知りませんし、日本の政治家に必要な知識だとも思えません。

山谷議員は枝野官房長官の本性を暴く?目的で質問したんだと推察しますが、空振りだったようです。
便乗した産経と、どちらが馬鹿でしょうか^^;

2011/6/10(金) 午後 1:17 [ ひろゆき ] 返信する

アバター

きゃらめるせんざいさん、山谷えり子議員はどや顔してるんですか。
恥ずかしいので、早く引っ込めた方がいいかとw

2011/6/10(金) 午後 1:19 [ ひろゆき ] 返信する

顔アイコン

知らない人、大勢いると思います。
僕も知りませんでした。
何を目的で言ったのか。
わかりません。
実際に何代目でもいいでしょ?そんなの知っていても役にたたないし・・・。
天皇何代目?は南北時代に破綻していると思っています。 削除

2011/6/10(金) 午後 1:49 [ アリアバート ] 返信する

アバター

アリアバートさん、仰る通りで、知っていても役に立ちません。
ただ、そう考えない人々がいるのも事実でして・・・。

例えば、「外国と話をする政治家は知っておくべき」なんていう意見も聞きます。
諸外国も、そんな事に興味は無いと思うんですがね。

2011/6/10(金) 午後 2:49 [ ひろゆき ] 返信する

天皇に反対もしていないし、別に嫌いでもないけど
私たちの生活にはなんの関係もおまへん(`・ω・´)

2011/6/10(金) 午後 3:12 ちび猫飯店 返信する

アバター

ちび猫飯店さん、実は記事をアップするのをためらいました。
意外と拒否反応が出なくて、ほっとしてます^^;

天皇陛下が第何代かなんて、馬鹿馬鹿しいことですよね。

2011/6/10(金) 午後 4:12 [ ひろゆき ] 返信する

そういや、菅総理って第何代になるんだっけ?

2011/6/10(金) 午後 5:09 [ ぬくぬく ] 返信する

アバター

知らないです(笑)
さっき調べたら、第94代みたいですね。

2011/6/10(金) 午後 5:15 [ ひろゆき ] 返信する

無駄ですね。
こんな大変なときに、揚げ足とりあっているようじゃ
有権者もあきれていますね。

2011/6/10(金) 午後 7:01 [ ぱぱ ] 返信する

アバター

ぱぱさん、揚げ足とりにしか見えませんね。
自民党として質問内容は把握しているはずですが、誰も止めなかったんでしょうか?

2011/6/10(金) 午後 7:19 [ ひろゆき ] 返信する

↑止める人がいればこうまで訳がわかんない状況にはならなかったと思われ(´・ω・`)

2011/6/10(金) 午後 7:22 ちび猫飯店 返信する

アバター

自民党議員の中には、いなかったんでしょうね...。
3000コメントのキリ番GETは、ちび猫飯店さんでした(^ ^)

2011/6/10(金) 午後 8:11 [ ひろゆき ] 返信する

私は天皇陛下に忠節を誓っております。
しかし第何代かは知りません。
だから何って言う感じですね。

皇紀何年を知らなくてはならないの?

それでは紀元節、天長節を復活させる?

ポチ

2011/6/10(金) 午後 11:16 [ キャプテン ] 返信する

アバター

そこまで言い切る方にも批判されているところを見ると、山谷議員は余程の変わり者みたいですね。
ポチありがとうございました(^ ^)

2011/6/11(土) 午前 8:56 [ ひろゆき ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事