天然温泉|ホテル函館ひろめ荘ブログ@北海道

ブログ始めました!「お気に入り登録」お願い致します。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

穏やかな気温と天候だったみなみ北海道のお正月と三連休明け、この時期らしく寒さが戻ってきていますが、その寒い真冬だからこそ見られる景色と楽しみがあります。

当ホテルから車で約40分の「大沼国定公園」。

三つの湖からなるこのみなみ北海道のリゾートエリアですが、湖面はもうすっかり凍結して氷の世界。

そこから眺める秀峰「駒ヶ岳」は空気が冷たいので姿くっきりと、そして、雪化粧も美しく見ることが出来ます。

イメージ 3


イメージ 2

この日もけっこう中華圏のお客様がいらっしゃり、あちらこちらで記念撮影をする光景が見られました。

そして、凍結した湖ではこれもまたこの時期の楽しみ「ワカサギ釣り」が始まっていました。

イメージ 4

寒い中、釣り針をたらし、じっと釣れるのを待ちますが、釣れた時の喜びはひとしお。

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

なにげによく釣れます。

そして、冬のアウトドアを楽しんだ後は、大沼名物「大沼団子」でしょうか。

イメージ 8

イメージ 9

作った当日を過ぎると固くなってくるので遠くへ持ち帰ることのできない美味しお団子。

お店の中は茶屋になっているのでお茶を飲みながら美味しいお団子でホッとひといきつけます。

この寒さと暖かさのギャップが冬の観光ならではの楽しさでもありますね。

さらに当ホテルの2種類の源泉かけ流し天然温泉に浸れば心と体も温まります。

イメージ 12


イメージ 10

当ホテルではご宿泊のお客様の函館市内および近郊からの無料送迎も行っています。(要予約)

大沼公園駅からも可能ですので是非、ご利用ください。

ただし、バスの台数と運転手の数に限りがありますので、お時間につきましては調整させていただきます。

ご予約の際にご確認ください。

また、「大沼国定公園」では2月3日(土)と4日(日)の二日間、毎年恒例のイベント「大沼函館 雪と氷の祭典」も開催されます。

イメージ 11

詳しくはこちらのオフィシャルサイトをご覧ください。

冬のみなみ北海道に是非、お越しください。

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】
 
お電話でのお問い合わせ・ご予約は
フリーダイヤル 0120-188-160 (7:30〜21:00)
 
ご予約、心よりお待ち申し上げます。
 
ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事