天然温泉|ホテル函館ひろめ荘ブログ@北海道

ブログ始めました!「お気に入り登録」お願い致します。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

ここ数日、日中はTシャツ一枚でも過ごしやすい初夏のような日があったり、長袖のシャツを着ていても寒さを覚える日があったり、寒暖の差が激しい函館南茅部です。

そんな季節はリフレッシュできる温泉が一番です。

そして、当ホテル周辺では八重桜も花が散り、代わってツツジが見ごろになっています。

このみなみ北海道でツツジの名所と言えば、当ホテルから車で約50分の東海岸南端、太平洋と津軽海峡のミックスゾーンに突き出る形で位置する「恵山」です。

イメージ 2

ちょっと、状況を見てきましたが、もう見ごろですね。

イメージ 3

イメージ 4

麓にある「恵山つつじ公園」では色とりどりのツツジが満開になり、山肌に自生しているツツジも咲き始めていました。

イメージ 5

海風を浴びながら、ツツジの中を歩くのは気持ちいいですよ。

傾斜地に作られているので坂道あり階段ありで適度な運動にもなりますね。

5月27日(日)には毎年恒例の「恵山つつじまつり」も開催されます。

イメージ 6

このツツジが見られるのも6月上旬までになりますが、そこからみなみ北海道は初夏を迎え、海岸線をドライブしていて海風がますます心地よい季節になります。

以前もこちらのブログ( https://blogs.yahoo.co.jp/hirome_so/64321348.html )でご紹介していますが、このみなみ北海道東海岸の南端は伝説あり、ビュー・スポットあり、国宝ありと映画に出てくるようなアドベンチャー・ゾーンですから是非、お出かけください。

そのあとは当ホテルの2種類の源泉かけ流し天然温泉でさっぱりと疲れを癒してください。

イメージ 7

イメージ 8

【ひろめ荘宿泊のご予約はこちら】
 
お電話でのお問い合わせ・ご予約は
フリーダイヤル 0120-188-160 (7:30〜21:00)
 
ご予約、心よりお待ち申し上げます。
 
ホテル函館ひろめ荘オフィシャル・サイトはこちら



このブログのランクアップにご協力していただければ幸いです。
ここをポチッと押してください。
     ↓

この記事に

開く コメント(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事