全体表示

[ リスト ]

検査結果・・・・

昨年の夏くらいから左手の指関節に違和感が・・・
 
最初は、指を鳴らし過ぎたからかな、と思っていましたが、だんだんと痛みが続くように・・・
 
医者をしている妹に相談したら、妹も関節が痛いらしく、
 
妹は、リューマチ因子は陽性、その他の検査はすべて陰性で、経過観察となっているとのこと
 
 
親父も、晩年は偽痛風と診断されたけど、リューマチだったような感じも・・・・・・・ 
 
 
やはり、関節リューマチだったらこわいので、先進医療センターで検診を受けて来ました。
 
 
 
 
 
 
その結果を、今日聞きに行きました。
CCCP抗体陰性P抗体陰性
 
イメージ 1
   RF(リューマチ因子)・・・・陰性     CRP(炎症反応)・・・・陰性
 
   抗CCP抗体・・・・・陰性          血沈(炎症反応)・・・・・陰性    抗核抗体・・・・・院生
 
   レントゲンでも関節に異常はなし。
 
今のところ、レントゲン・血液検査でもリューマチの要素はまったくない、との所見でした。
 
また、その他の内科の数値もまったく問題なしとのこと。
 
念のため、関節に炎症がないか超音波検査も受けましたが、全く問題なし。
 
ただ、血液検査ですべて陰性でも、リューマチになる可能性はゼロではないと言われましたが、
 
まずは、一安心しました
 
 
当面は様子を見て痛みが引かなかったら、整形外科をのぞいてみようかなと思います。
 
 
 
まさか、誰かの呪いグーが握れないようになったのかも((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(40)

雪さん
ピリピリとしびれが常時あったら、脳の方が心配なんですが・・・
アホなだけが心配です(笑)

2011/8/31(水) 午後 7:38 HIROMI 返信する

いっしゅさん
やっぱりそうでしたか(笑)

2011/8/31(水) 午後 7:39 HIROMI 返信する

noriさん
リューマチでなくて、まずは一安心しました。
確かに、加齢とともに体がきしんできました(笑)

2011/8/31(水) 午後 7:41 HIROMI 返信する

けんさん
それが何も握れないほどは、悪くないんです。
とにかく、経過を見てみます^^

2011/8/31(水) 午後 7:43 HIROMI 返信する

VQさん
この頃物忘れも激しくなってきたから、行った方がいいかもです(T_T)

2011/8/31(水) 午後 7:44 HIROMI 返信する

AKATUKIさん
神経系の痛みではないんですが、なんとなく腫れぼったい。
でも、血液には炎症反応がない・・・
しばらく経過を見ます。

2011/8/31(水) 午後 7:46 HIROMI 返信する

kaiさん
リューマチはほぼ完全に否定されたので、安心はしました。
痛みが治まらなかったら、整形外科に行ってみます。

2011/8/31(水) 午後 7:47 HIROMI 返信する

Akrariさん
Akrariさんらしいコメントで、元気が出ました(笑)

2011/8/31(水) 午後 7:48 HIROMI 返信する

yuuさん
ありがとうございます。まずは一安心しました^^
ひょっとして肩こりで血流が悪いのかもです。

2011/8/31(水) 午後 7:50 HIROMI 返信する

MKさん
痛みが引かなかったら、整形外科に行ってみます。
それとも呪いをかけた??

2011/8/31(水) 午後 7:51 HIROMI 返信する

よっちんさん
せ系外科に行ったら、腱鞘炎って言われそうな感じです^^
やっぱり、誰かののろいとおもいます??(笑)

2011/8/31(水) 午後 7:52 HIROMI 返信する

顔アイコン

先ずは一安心ですね。
けど、原因が不明なのは不安ですね…

2011/9/1(木) 午後 5:32 [ しび太 ] 返信する

しび太さん
どうもです。
ひとまずは安心ですが、だったらなぜ痛いのって思います(T_T)

2011/9/1(木) 午後 6:17 HIROMI 返信する

顔アイコン

検査で異常がなくて何よりですね。
私の場合は、MRIで検査した病院とは別に鍼灸院で
針治療とマッサージでかなり回復しましたよ。

2011/9/1(木) 午後 8:49 Hikari 返信する

hikariさん
かなり回復したみたいですね^^
私はヘルニアではありませんが、ぎっくり腰にはよくなります(T_T)
お互い、気をつけましょう^^

2011/9/1(木) 午後 9:07 HIROMI 返信する

顔アイコン

異常なくてよかったですね^^
自分も先日健康診断がありました。 結果は、しばらく先にわかりますが、○酸値あがってないといいですが…。

2011/9/3(土) 午後 9:15 [ subataro ] 返信する

顔アイコン

ほー リュウマチって、そういう検査で分かるんですね。
まったく知りませんでしたw

そのうち・・・治るといいですね!!

2011/9/3(土) 午後 9:42 日向 返信する

スバさん
今のところはリューマチの可能性は、限りなく少ないみたいです。
オア酒の飲み過ぎに気を付けましょう^^

2011/9/4(日) 午前 8:23 HIROMI 返信する

日向さん
私もこんな血液検査の結果で、かなり分かるなんて知りませんでした。

2011/9/4(日) 午前 8:24 HIROMI 返信する

顔アイコン

たまにはこういう遊びもいいよねぇ☆
ttp://sony.ga-me-hard.com/3dc1-mf/ 削除

2011/9/4(日) 午後 1:22 [ ストレス発散☆ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事