ここから本文です
糖質制限はじめました。

書庫全体表示

ちょっと久しぶり感のある糖質摂取実験。

前回の脂+ご飯で、全く血糖値抑制効果が無かった自分の「体質」に
ほとほと嫌気がさしてやる気が無くなっちゃってたんですけど!
(いきなりぶっちゃけたな)

最近党首が、いろいろおもしろい素材で実験してくださっていたので
党員として検証実験してみなければ!と奮い立ちました。

ええ決してポテチが食べたかったからではありません

糖質制限前には週1~2袋(うっかりするともっと…)は必ず食べて
後悔していたぐらい大好きで
制限をはじめて以降 売り場の前で、ため息をつきながら
成分表を見て、手にした袋を戻していたけれど!(←手に取るんじゃない)

でも褒めて!

糖質制限はじめた9月以降、職場で出されたおやつとしてもほぼ食べずに過ごし
退職した10月からは全く口にしていなかったので
3か月も「ポテチ断ち」してたの!ワタシえらい!

だって!
スイーツ系は家族の食べているのを一口もらうぐらいで我慢できるけど
ポテチは食べ始めたら止まらない自覚あったから!(どんだけ好きやねん)

というわけで
決してポテチが食べたかったからではない測定開始。

験A-55 前略〜ポテチはどうなの?のパクリ
本家の実験はこちら→http://www.carbofree.jp/smbg/potato-chips/

実験に使ったのはこちら。
イメージ 2
イメージ 3
お久しぶりです。ご無沙汰してます。またよろしくお願いしますね

これを56g
イメージ 4
こんな器で食べるの初めてだわ。

食後に襲ってくる罪悪感…ではなく、胃もたれ。
ちなみにこの胃もたれは糖質制限前からでした!(でもつい食べるっていう)
糖質の摂取からというより、カレイ(漢字で書かない抵抗)で
もう体が受け付けないんだよね(なら食べるなっていう)

食前     86
30分後  139(+53)
60分後  154(+68)
90分後  117(+31)
120分後 93(+7)
イメージ 1

えーーーーーーーー?(´゚д゚`)エー
なんでー?
糖質+脂質というタッグでもバターご飯では全く変化なしだったのに。

なんかもう。

血糖値に対する謎がますます深まって行くばかりで

実験の落とし所が見つからない結果に

┣¨━━━━(゚Д゚)━━━━ン!!!!

これもブドゥ神の思し召しワッショイヽ(゚∀゚)ノワッショイ



あ、ちなみに。
この結果をもとに半分ぐらいならポテチ食べてもいい気がしましたが
3か月ぶりのポテチはそんなに美味しいものではなかったので
食べなくてもいい気がしてきました。めでたしめでたし。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事