|
帰国してからミコノス島がヌーディストビーチやらゲイビーチ(と、言うのか?)やらで有名だということを知ったんですが、まあローシーズンはそういうカップルも見なかったし、普通の田舎の島でした。
教会もたくさんありました。
斜面にもいっぱいあってナカナカ全体像が掴めない感じです。
↓はローマ・カトリック教会。他は正教の教会ばかり。
(もう一個下↓は港の近くの教会) 初日は本当に具合悪くて寝てたけど、洗濯だけはして部屋に掛けて散歩したら、掃除の人が外に干してくれていて感動でした。
(干すスペースがあるにはあったけど、使っていいか不明だった)
それで、すぐに乾いたものだから調子乗って洗いまくったら、この島で洗剤が切れてしまいました…。
あと、具合悪くてすぐ寝たせいで、「そういや星空見てないな」と、思っていたのに、2泊目は夜になって土砂降り
(夜乾けば、朝また洗濯しても大丈夫だと欲張った)
次の夜も雷雨で、雷に気付いて大事に至る前に取り込めたけど、結局星空
このパターン、ロードス島でもやって、次のナフプリオでも繰り返したので、結局星空は見れずじまい…
あと、洗剤がね〜…。
ナフプリオでは元々洗濯しない気で下着とかも揃えたんだけど、洗濯が結構ストレス発散になっていたので、洗濯できないのは結構痛かった…
洗濯しまくったミコノス島ですが、水道水は茶色く濁っていて、恐らく飲めません。
(見たら絶対飲まないだろうけど)
でも、歯磨きとかで特にミネラルウォーターは使わなかったけどね。
観光地なんで、ジュースの値段がまちまちでした。
地元に人が行く店と、景勝地の店では50セント以上違ってたりして…。
まあ、それでも飲み物がなくては死ぬからね〜。
行きたくなくても、デロス島行く為にあと一回は行かないといけない島なんだけど、悪くはなかったです。
(海洋博物館も、考古学博物館も、レナの家も閉まってたしね〜)
食事は、レストランが結構あって、不自由はしませんでした。
ただ、コーヒー頼んでいるのに、店員が何か色々言って謎のお茶を持って来ることが2回あって、2回目の店で「Green Tea」の文字を見つけて、「お茶か〜!」って、感じ。
何か自慢げに持って来るんだよね〜。「飲みたいでしょ」って感じで。
お茶名人の私にしたら、ヘタクソ!で微妙な味だったけど。
アテネでも普通の店だと、グリークコーヒーかエスプレッソかネスカフェしかないもんね。
この時はサンドウィッチ食べたけど、前日はパスタの欄の一番上を適当に頼んだら、パスタを細かく切った謎の料理が出ました。
(噂で聞いたことはあるけど、何て言ったかな〜)
その前の日はクソマズイサンドウィッチ食べて、ここだけじゃないけど、この旅行は殆どの料理はハズレだった…。そのことは、アテネ編で詳しく
↑この店のサンドウィッチは美味しかったです。
ミコノス島なんて、本来なら1話でまとめたいんだけど、こういうリゾート地のリポートの方が需要がありそうだからがんばってみました。
|
ギリシャ旅行 2回目
[ リスト ]



