|
まあ、名残り惜しくもないミコノス島での最終日。
港の所には、「タクシースクエア」と言う場所があるけれど、そこにタクシー停まっているのを見た事なかったので、北のバス亭まで行ってタクシーに乗りました。
(南のバス亭にもタクシーなかったんだよね。ハイシーズンはどうだか知らないけど…)
ホテルを後にする時も、おばさんはとても愛想がよかった。
こんなシャレたホテル、また泊まれるかな〜?(笑)
空港は本当に小さくて、早めに行ったらベンチをネコが占領してました。
どれだけ小さいかと言うと、荷物預かり所が開かないからそこらへんにみんな荷物置いてたら、検査のお兄さんがひとりで荷物乗せて、X線画像まで見ると言う…。
(自分のスーツケースは自分でコンベア乗せたけどさあ…)
それにビックリしていたら、さらに搭乗検査もそのお兄さんがやってて(一人ではなかったけど)、どれだけ人手不足なんだよ!と、ツッコミ祭りでした。
少しの間さらば、ミコノス。(笑)
1で載せた小さい飛行機の最後尾の席で、今回は窓際だったので景色ばかり見てました。
窓がチョー汚かったワリにちゃんと写ってます。
ティノス島あたりかなあ?上空からでもキレイなビーチの様子が分かります。
海がキレイだね〜。
こんな天気のいい日が移動なんてもったいないなあ。
スニオン岬見えるかと思ったけど、分かりませんでした。
それで、空港に着いたら直接バスターミナル行きに乗って、終点のキフィスウ・ターミナル(ターミナルA)からナフプリオンに向かいます。
サークルの乗り場じゃない37番がアルゴリア方面行きです。
ナフプリオン行きまで、1時間あったのでチケット買ってから昼食をとりました。
ターミナルBと違って、売店も食堂も充実してました。
テッサロニキのマケドニアバスターミナルの雰囲気。
この間ずっとスーツケースをゴロゴロしてました。
さて、時間になって乗り場に行くと結構な人。
「ナフプリオン OK?」って感じで。
いよいよ、最終目的地のナフプリオン。
初めてのペレポネソス半島です。
「偉大なる田舎」と呼ばれるペレポネソス。(移動が大変ということらしい)
長〜い旅行もいよいよ終点ということで、若干の寂しさも覚えながらバスに乗り込みます。
ナフプリオンについてのウンチクは次回以降 ![]() |
ギリシャ旅行 2回目
[ リスト ]




