どっかいきたいな

夢のトワイライトエクスプレスに乗ってきました…

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

(こちらの記述は、2008年2月現在の内容です。現在の内容と異なる場合があります。ご注意ください。)

 お昼ごはんを紹介したら、次は朝ごはんのご紹介です。

 朝ごはんは、乗車した後でダイナープレヤデスのクルーが夕食の確認・予約とともに朝食の予約も聞いてくれますのでそのときに予約します。そのとき、朝食予約券(1番目の写真・裏に名前、指定時間、予約メニュー内容が記入されています)が渡されますので朝食時にもっていってください。

 おおむね食事時間は30分です。一度ですべてのお客さんを捌ききれませんから、6時30分頃から8時30分ぐらいまで、数回に分けて朝食が提供されます。あらかじめ朝食予約のときに時間も指定しますからその時間の準備ができ次第食堂車から案内がありますので、案内があったら朝食を食べに行くという寸法です。

 メニューは洋食と和食がありそれぞれ1,575円です。どちらの食事でも食後にコーヒーか紅茶がつきます。(2番目と3番目の写真)

 洋食の場合は、トマトジュースとオレンジジュースからドリンクをチョイスします。和食の場合、写真にはありませんが、あとお味噌汁がつきます。ごはんはおひつに入れた状態でサービスされます。

 洋食のソーセージはおいしかったです。たまご2個というのが少し多いかも?とも思いました。和食はまぁ、いたって普通の定食ですかね…正直な感想はこんなところです。

 次回は、トワイライトでの食事で最大のイベントの夕食です。よろしければ、またご覧ください。

閉じる コメント(1)

顔アイコン

レストランカーの朝食も充実してますね。キャビンまで運んでくれるのを、部屋でゆっくり食べるのもいいですよ。

2008/2/17(日) 午後 1:52 SILVER KRIS


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事