どっかいきたいな

夢のトワイライトエクスプレスに乗ってきました…

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

(こちらの記述は、2008年2月現在の内容です。現在の内容と異なる場合があります。ご注意ください。)

 この旅では、大奮発して12,000円のフランス料理フルコースディナーをいただいてきました。あの列車という限られた条件で、どれだけの料理を提供できるのか?という興味もあったのと、一生に一度の贅沢と思って乗ったトワイライトの旅を堪能したかったから思い切ってフランス料理いただいてきちゃいました!

 夕日もかげり、車窓の風景が闇に包まれるころ放送で、ディナーの準備ができたとの告知があり、ちょっと緊張して食堂車に向かいました。食堂車はすでに食器類が整然と並べられ、至高の晩餐の雰囲気を醸し出していました。

 席に着きますと、クルーからドリンクを勧められますのでオーダーします。私が料理をいただいた回のお客さんはボトルワインをオーダーされている方がほとんどでした。私は、ワインのことなんてまったくの素人でどれがなんだかわからないのですが、ロイヤルのウェルカムドリンクのサービスで赤ワイン・白ワインともにいただいておりましたので、リストに1つだけ載っていたロゼのワインをお願いしました。

 以後5回にわたり一品ずつ料理をご紹介いたします。後々ブログをご覧になる方が、順序を逆に見てしまうのを防ぐために最後の品から順次掲載いたします。すべて掲載が終わりますと順序よくご覧いただけますのでご了解ください。

閉じる コメント(2)

初めましてえさみと申します一時期は狂ったようにトワイライトを利用していました(笑)最近は御無沙汰しております、私はシャブリの白のハーフを頼みますその後の写真に当日のクルーの方の写真と始めてのときはワインのラベルも貼っていただきました。
続きも楽しみにさせていただきます。

2008/2/16(土) 午後 9:29 えさみ

顔アイコン

えさみさん。はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。
一時期は狂ったように…とありますからかなりの回数を乗られたんでしょうね。私もトワイライトにとりつかれてしまったみたいで、また乗りたくなってます…

2008/2/16(土) 午後 10:52 [ hir*m*e_o*ama ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事