どっかいきたいな

夢のトワイライトエクスプレスに乗ってきました…

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

(こちらの記述は、2008年2月現在の内容です。現在の内容と異なる場合があります。ご注意ください。)

 ついにメインのお皿の登場です。

「黒毛和牛のステーキ 有機人参とトリュフ入りじゃがいものクロケット」

 これまた高級な黒毛和牛のお肉で一番おいしいフィレ肉を使用したステーキです。素材がよろしいだけに、おいしいのはいうまでもありません。そのステーキの威圧感に負けないだけの存在を示したのはトリュフの入ったコロッケ状の揚げ物です。トリュフの香りが大変よく、いただいたときに鼻の穴までよい香りが広がりただのコロッケとは違う存在感を示してくれました。

 ある意味おいしくて当たり前のステーキと同じ皿にありながら、これだけの存在感を示してくれたトリュフ入りのクロケットのおかげで一段と高みにある一皿だったと思います。さすがメインのお皿です。

 お詫び:こちらに掲載しています写真は、ステーキの威圧感に圧倒され、我を忘れてしまい食べかけた後で写真を撮るのを忘れていたことに気づき、あわてて撮ったもので食事部分をカットして掲載させていただきました。本来は有機人参のピューレの上にさらにごく薄くスライスした人参を軽く焼いたものが添えられており立体的な盛り付けとなっていました。


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事