全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
え〜、残り時間30分にもかかわらず、まだ2寺社しか巡れていない今回の深川七福神巡りですが、とりあえず行けるとこまで行ってみようという事で...^^;




イメージ 2
毘沙門天の龍光院へ




イメージ 3
こちらはそれ程の混雑は無し^o^



イメージ 4
愛嬌のある"ちんねん"像...「とんかつ食って、馬勝った」...それは陳念かw




"ちんねん"像に夢中になって危うく七福神巡りだという事を忘れそうになりましたが次へと向かいます。
イメージ 5
お寺の向こうにスカイツリー...こちらは七福神巡りには入っておりません




イメージ 6
で、4寺社目...大黒天の円珠院




イメージ 7
ん?、こちらも混んでないw




イメージ 8
石造の破顔大黒天




イメージ 9
途中、伊勢屋の団子には目もくれず(ガン見したから目はくれてたかw)、一目散に福禄寿の心行寺へと向かう
心行寺到着は16:54...あと6分...残り2寺社w




イメージ 10
こちらにも石造の福禄寿...ん!?”ふれあい福禄寿”??w




イメージ 11
六角堂の中には木造の福禄寿像...おっと、時間がw




イメージ 12
急ぎ足で弁財天の冬木弁天堂へ到着...あ、17:01になっちゃったw




イメージ 13
でも、閉まる気配もなかったので、そのまま参拝終了
残すは恵比寿神の富岡八幡宮のみ...ま、富岡八幡宮は混んでるから17:00過ぎても大丈夫でしょ?
...んな事を話していたら、いさおさん、富岡八幡宮へ向かう途中で再びドリンクタイムに突入
余裕ですね〜...あ、お賽銭作りでしたか^^;




イメージ 14
案の定、富岡八幡宮はこの盛況ぶり...17:10になろうかというところですが、絶賛営業中です(笑)




イメージ 15
恵比寿社は大黒社と合祀されています。
左には富士浅間社・金毘羅社が合祀された社、右には鹿島神社・大鳥神社が合祀された社が鎮っています。




イメージ 16
最後に、一昨年の東京十社巡りで参拝できなかった富岡八幡宮 本殿を参拝して、今回の深川七福神巡りを締めました。



時間に追われ、ゆっくりとはいきませんでしたが、無事コンプリートできました
当然、これで終わる訳もなく...次回はその後のお話を...(^〜^)

つづく

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

急ぎ足でしたが目的は達成できましたね。
お掃除小坊主さん可愛いですね。
大黒天様の笑顔に討来る予感。
何処か白木みのるさんに似てます。
チョット古かったかな。
ナイス!

2016/3/14(月) 午後 10:04 [ gakenchi ] 返信する

顔アイコン

> gakenchiさん

はい、何とか達成できました(笑)
白木みのるさん...言われてみれば似てますね!

2016/3/15(火) 午後 5:50 ひろ 返信する

顔アイコン

すっご〜い

最後のラストスパート
追い込み素晴らしい〜( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ

いさおさん・・・そこでドリンクタイムには笑いました
あとちょっと・・・あせらないんだぁ

このあとお・た・の・し・み

2016/3/19(土) 午前 11:10 らぶぱんだ 返信する

顔アイコン

> らぶぱんださん

富岡八幡宮は遅くても大丈夫だろうなんてタカをくくっていたのですが、行列に並んでいる間に授与所の閉店準備が始まり、結構ギリギリだったんだな〜と内心ほっとしていました。

ドリンクタイム...いつでもマイペースですからね〜
勝手気ままにされております...あ、類友

2016/3/19(土) 午後 9:50 ひろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事