全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
今年も無事?七福神巡りを終え、富岡八幡宮から更に移動
最初は富岡八幡宮のある門前仲町でと思っていたのですが、この日は日曜日...行きたいと思うお店はことごとく定休日なのでした...orz




イメージ 2
木場公園の向かいに佇む寝台列車...正体はオリエント急行をイメージしたフレンチレストラン
こちらのオーナーシェフは日本人で唯一オリエント急行のシェフを務めた経歴の持ち主だそうw
数年前から気になっていた放置車両?w...じゃなかったレストラン、一度は訪れてみたいものです




イメージ 3
そして、木場公園の中を歩き...ついでにスカイツリーを収めて...更に歩く




イメージ 4
途中、(いさおさんの退っ引きならない事情により...^^;)ヤマダ電機に寄ったりしながら、ようやく反省会会場に到着。
今回は焼肉...もちろん食べ放題
前に二十数組は居たようですが、1時間程度でご案内




イメージ 5
オーダーは当然のようにフルコース(3,985円 税込)
なので、"牛塩タン"4人前からのスタート

その後も怒涛の肉攻めです
焼肉バイキングで食べ放題、食べ放題ヨロレイヒ  ...古っ>_<;




イメージ 6
フランクフルトなんて頼みませんよ〜(笑)
"カルビステーキ"2人前行っちゃいます




イメージ 7
そして、再び"牛塩タン"4人前




イメージ 8
そして、"大判ロースステーキ"...これは1人前でw




イメージ 9
そして、そして、"熟成 ドラゴンカルビ"2人前




イメージ 10
とりあえず、牛タンは切らさずに...焼き続けます




イメージ 11
大判ロースでかw
...あ、もちろんビールは別料金です...今回は余計なモノは一切排除して焼きに集中してます(笑)




イメージ 12
"炙り焼きサーロイン"もinしました




イメージ 13
冷麺で休憩...この間も"牛塩タン"4人前はオーダーされ続けています
そして、やっぱり野菜を食べたがるいさおさんは、"じゅうじゅうサラダ"と"とろ〜り温泉玉子のシーザーサラダ"なんてモノをオーダーしていましたよ...私は"ナムル盛り合わせ"と"キュウリキムチ"をオーダーしていたので遠慮しておきましたが...

休憩後は再び牛タンに参戦(笑)
...が、そろそろ飽きてきました



イメージ 14
ので、第一回デザートタイム
とりあえず端からオーダーしてみました
上段左から"いもっ娘"、"柚子ジュレ"、"フローズンマンゴー"
下段左から"ティラミス"、"杏仁豆腐"




イメージ 15
蒸したサツマイモの上にバニラアイスを載せただけの"いもっ娘"ですが、何気に美味しかったです


で、再び牛タン行きつつ..."柚子ジュレ"、"フローズンマンゴー"、"杏仁豆腐"お代り(笑)




イメージ 16
更にラストオーダーでアイス3種盛りと"フローズンマンゴー"と抹茶わらび餅を...。
あ、このコース、ドリンクバーとアイスバーは標準装備です




イメージ 17
そして、ラスボスのごま団子登場!
...わらび餅と一緒にオーダーしていたのに、忘れた頃にポツ〜ンとやってきました。
見た目によらず激アツで難儀しました...

そろそろ制限時間の100分(ラストオーダー80分)を迎える頃合いになったので、食後のコーヒーを飲んで(ドリンクバーとアイスバーは制限時間まで利用OKらしい)撤収。



この日は2人で20数人前の肉を平らげたようで、流石に満腹感が...若干...(笑)
なので、食後の運動とばかりにもう少し歩く事にしました




イメージ 18
小一時間程歩いてこの日のスタート、亀戸駅に到着
七福神巡りでしたが、気づけば江東区もぐる〜っと...
良く歩き、がっつり食べた1日でした。





この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

自分の乗っていたオリエント急行まで
持ってきちゃってレストランにしてしまった
シェフは凄いですね、相当な料理の腕前
でしょうね。
それにしてもよく食べましたね。
ナイス!

2016/3/18(金) 午後 11:16 [ gakenchi ] 返信する

顔アイコン

> gakenchiさん

こちらのオーナー、「お皿の上だけでなく、雰囲気も含めてオリエントエクスプレスの世界観を表現したかったので、本当の客車が不可欠でした。」という拘りようですので、素晴らしい料理を提供して貰えると思います。
是非、こちらのジビエを味わってみたいものです。

そんなジビエに思いを馳せながら...当日の消費カロリー以上のモノを摂取してしまいました^^;

2016/3/19(土) 午前 10:58 ひろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事