ここから本文です

書庫全体表示

この日は2人共休日。
夜御飯は超ワル親父が3品準備しましたが、
その前に「偶には風呂上がりにビールでも飲まない?」という事になり、
モモママが近所の7−11へビールを買いに行きました。
そして、モモママが夜御飯前なのに・・・。

イメージ 1
「どうしてもアメリカンドッグが食べたくなった〜!」
ビールと共に買ってきたアメリカンドッグを大口を開けて食べ始めました。
あはは〜!

イメージ 2
モモママ、満足そうに黙々と食べていました。(笑!)
閑話休題。
 
この日の1品目は旬の走りの『空豆』を頂きました。

イメージ 3
産地は鹿児島県。
味わい、香りを堪能すると薫風を感じる超ワル親父です。
カリウムやビタミンB、ビタミンC、ミネラルを豊富に含んでいる空豆は
とても健康的な野菜なのでもっと食べたいのですが、
この量でお値段400円ほどなので
我が家の基準では高級野菜に分類されます。(爆!)
 
2品目は『刺身の3点盛り』

イメージ 4
鯵の叩き、養殖鰤、寿留女烏賊の3種類です。
昨年から不漁が伝えられる寿留女烏賊を有難く頂いた2人でした。
 
3品目は我が家定番の〆のPIZZA。
『フレッシュトマトとベーコンのPIZZA』です。

イメージ 5
ソースはデミグラスを使い、
チーズは中央にミックスシュレッド、トマトの上にカマンベール、
ベーコンの上にゴルゴンゾーラをトッピングしました。

この記事に

  • そら豆出て来ましたよね♪
    我が家でも高級野菜カテゴリーに分類されるので、中々お買い上げする勇気が出なくて〜(笑)

    しゅしゅ

    2017/4/22(土) 午前 7:40

    返信する
  • そら豆はやはり旬のときにいただくのが一番美味しいですよね、キャンプで焼いて食べてました〜(^o^)丿

    猿吉君ビールはジュース!!

    2017/4/22(土) 午前 8:40

    返信する
  • > しゅしゅさん、そうですよね〜!同じ高級野菜の分類でホッとする庶民の超ワル親父です。(笑‼)

    超ワル親父HIRO

    2017/4/22(土) 午前 8:47

    返信する
  • > 猿吉君ビールはジュース!!さん、焼き空豆も美味しいですよね〜!
    キャンプのアウトドアで食べると尚更だと思います。

    超ワル親父HIRO

    2017/4/22(土) 午前 8:48

    返信する
  • アバター

    もう空豆なんですね。400円の空豆、絶対に買わないです。と言うか、買えないです。でも、外でなら、さらに高くても普通に頼んじゃうな・・・矛盾してるんだけどね。

    じゃるっ子

    2017/4/22(土) 午後 4:13

    返信する
  • 早く実家の畑のが採れないかなあ〜と 会社に行く度 裏庭を覗きに行ってます

    [ ガノンドルフまま ]

    2017/4/22(土) 午後 11:18

    返信する
  • 顔アイコン

    > じゃるっ子さん、この量で400円だから店で食べたら半量で600〜800円はしますよね〜!(爆!)
    北海道に空豆が出回るのは此方の梅雨入りくらいかな?

    超ワル親父HIRO

    2017/4/23(日) 午前 4:32

    返信する
  • 顔アイコン

    > ガノンドルフままさん、ご実家の畑では色々な野菜を栽培されているんですね〜!
    採れたて新鮮、さぞかし美味しい事と思い羨ましい限りです。

    超ワル親父HIRO

    2017/4/23(日) 午前 4:33

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事