鮎友釣り 渓流の里

馬瀬川下流、益田川の渓流、鮎釣り情報

全体表示

[ リスト ]

増水しています

イメージ 1
イメージ 2
 
         7月 16日  晴れ  最高気温 32度 
 
 三連休最後の日でしたが前の大雨で水が増水しごらんの通りです    小坂辺りで約1m、白川でも40cmは水位が高いそうです。 どこの川   でも増水していて釣れる場所は絞られてきていることでしょう。  川    幅が狭いところなら水の引きも早いのでしばらくはそういった所を狙う   しかないことと思います。白川でも釣れる場所はあるようで今日も何    人か入っていたそうです。 ここらでは佐見川が一番カタイと思います   が先ほども書いた通り今日は後から来た人が場所がないくらい人が    入っていたそうです。  益田もあと一週間は厳しいと思うのでその間   は同じ所に人が集まるので場所取りが肝心になると思います。 鮎は   川を洗ったので全体的に少し細いですが型は申し分ないです。  数    も皆さん大体20匹ぐらい掛けてきていました。 これで水が引けば調   子も上がってくるはずなので早く水が低く事を祈るばかりです。    
 
    

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事