全体表示

[ リスト ]

庭の草刈り

庭の草刈りとムラサキシキブの花
イメージ 1

イメージ 2

   庭は草茫々。小さな花を付けたひょろひょろ草とか芝も伸び放題。
   婆さんの妹がきて草刈り機でじゃーっと刈ってくれた。さすがプロだね。

   これですっきりしたね。秋口にまたかな。
   連休も旗日の今日で終わりだね。日本列島の北部では天候不順の様子。

   中一の孫息子と久しぶりに電話で話した。 う? 一瞬誰かと思った。
   すっかり声変わりしている。子供の声から青年の声に変っていた。

   五月連休の時は子供声だったがなあと思い出しながら、成長の早さに驚いた。
   爺婆はどんどん年とっていくばかりだ。 夏休みは部活などで来れそうにない。

   ムラサキシキブの花が咲いている。やがて紫色に光る連珠となって実がなる。
   小紫(こむらさき)というのが正解なのかな。福岡では35℃の猛暑日。



この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

すっきりしましたね
便利な機械ができたものだと使う度感謝してます
中一 大人の声に代わるころなのですね
孫もそろそろかな

2017/7/18(火) 午後 9:09 [ konoha0019 ] 返信する

顔アイコン

草刈機は1台貰ってあるのですが、ちゃんと講習うけないと
危険だと云われてそのままです。不器用者ですからね。
久しぶりに電話に出た孫息子の声に驚きましたよ。
konoha さんも楽しみですね。

2017/7/18(火) 午後 9:54 ひろ爺 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事