全体表示

[ リスト ]

今日も鮮やか秋の夕日

秋の夕日 真っ赤に燃えて
イメージ 1

  今日も秋の夕日が真っ赤に染まり色鮮やか。
  台風18号が接近しそうだ。何が何でも九州へと東へ旋回しそう。

  大型で台風期終わりの台風はよく暴れる。来るとすれば連休中か。
  敬老会も危ういな。年寄りの集まりだから無理はできない。

  冠婚葬祭会員誌がきた。平成28版高齢社会白書のデータが載ってた。
  やっぱり高齢化社会での生きてる容態が問題だね。

  昨年の平均寿命は男性80.98歳、女性87.14歳と延び続けている。
  寝たきりの長寿暮らしはご免被りたい。肝心なことは「健康寿命」だね。

  健康寿命は男性71.19歳、女性74.21歳と10歳ほどの開きがある。
  この差が寝たきりや病弱老人で自立できない団塊で社会の重荷になる。

  『♪人生百年 年金に頼るな ♪死ぬまで歩こう 自分の足で』
  健康寿命を延ばしましょう。寿命ギャップのないピンコロを目指しましょう。


この記事に

閉じる コメント(4)

いい色が出ています
夕日の写真素晴らしいです
なかなかこんな光景に巡り合わないです

健康寿命はとっくに過ぎました
歩くことが生きる事・・・みたいに散歩だけは続けています
何よりも季節の移ろいを肌で感じられるのが嬉しいです(^^♪

2017/9/13(水) 午前 9:21 ままねこ 返信する

おはようございます。

美しい夕焼けですね

ふと、子供の頃歌った曲を思い出しました
ギンギンギラギラ夕陽が沈む
ギンギンギラギラ日が沈む

ひろさん 毎日楽しみを見つけ 笑顔で過ごしましょうね
お互い元気で〜

2017/9/13(水) 午前 10:36 nob*t*nnnoh*na 返信する

顔アイコン

ままねこさん<夕日続きで今日も夕焼けでした。
お元気で何よりです。カメラを抱えてよくお出かけのようですね。
昨日から筥崎宮で放生会があってますが出かける元気と意欲がありません。
無理せず大人しくしています。

2017/9/13(水) 午後 8:30 ひろ爺 返信する

顔アイコン

のぼたんさん<そうですね。ギンギンギラギラってありましたね。
放生会があってますね。今年は出かける元気がなくおとなしくしてます。
連休を狙って台風18号が接近中です。直撃はないでしょうが要注意です。

2017/9/13(水) 午後 8:36 ひろ爺 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事