「長柄堂画廊」日誌 水彩画だらけのお正月

透明水彩画に魅入られて8年目。細密な表現からぼかしにじみまで幅広い技法を身に 付けようと東奔西走右往左往。

空を描く

イメージ 1

12月の神田阿部先生教室で雲の描き方を教わったので、昔の写真を引っ張り出し描いてみました。

4年9ヶ月前に行ったミレーニア勝浦という別荘地です。

この奥の今は無い東芝の保養所に泊まったのでした。


この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1

パステルと綿棒を使って猫を描くやり方を教わったので早速我が家のピッちゃんを描きました。

クリスマスが近いのでサンタさんのマフラーです。

撮影時はワリとご機嫌だったのですが、その後急にマフラーがイヤになり、以後二度としてくれません

貴重な一瞬でした。

この記事に

開く コメント(0)

海を描く   城ケ島

イメージ 1

今年最後の青木先生教室でした。

先生の写真からです

東京近郊で波が荒くて絵になる写真が撮れるのは、外海に突き出た、ここ城ケ島だそうで、

なるほど、湘南海岸とは違うなーと感心。

この記事に

開く コメント(0)

紅葉 日比谷公園

イメージ 1

友人のスケッチ会に誘われて参加してきました。

朝10時に噴水前に集合。

1時に松本楼前で再集合して二階でカレーバイキング

初めて有名なカレーを食べました。

昭和の味

描いた作品を披露し合って、その後解散。

紅葉が美しく、もっと描きたかったのですが、気温が低く、身体の芯まで冷えそうだったので断念。

この記事に

開く コメント(0)

バリの夕日

イメージ 1

もう36年も付き合ってるS夫妻から、訪れたバリ島での美しい夕日を描く許可をいただきました。

持ってるコンドミニアムから見た景色だそうです。

東南アジアの夕景って美しい懐かしい。


早速描いてみたわけですが、一枚目は濁ってしまいボツ

これは二枚目。

感じはよく出ているような気がしますが、写真ではもっと赤が濃いかも。

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事