5月の夢よもう一度? インディGP編

いよいよ5月になりましたね。え? もう半ば? すいません。
とはいえ、インディカーシリーズにとって5月は盆と正月が一緒に来たような大騒ぎ。
6月になったら、みんな死んだふりしてますからw

ともあれメインイベント、インディ500の前哨戦となるインディGPが始まりましたよ。
ここからじわじわ盛り上がってくる感じです。

イメージ 1



そーそー、こんな感じw
スピードウエイがだんだんワチャワチャしてくる感じがお祭りっぽくていいんですけどね

イメージ 2



パドックに、でけージャガイモが来た! と思ったらアイダホからインディに来たそうな。やるなアイダホ!

イメージ 3



これはポール・ニューマンさんのダッツン。PRで展示してありました。
この頃のTrans-Amシリーズも見てみたかったなぁ〜。

イメージ 4



今回はスペシャルカラーのヘルメットで走るTSさん。
このヘルメットは後にWith you Japanでチャリティーに出されるようですよ。

イメージ 5



ディフェンディングチャンピオンは今年のインディは大人気。
オートグラフセッションでもアイテムが色々出て来ますよ!w

イメージ 6



ファンの人はサインだけじゃなくてお土産もくれますw
女の子が持って来てくれたのは、四つ葉のクローバーの押し花風w これでラッキーがやって来ますように!

イメージ 7



今日はヒンチくんから新庭園くんにケーキとホッケーのジャージと色々プレゼントがありましたよ。

イメージ 8



ヘリオ様も5月だけはインディドライバーに復活です。スポーツカーのレースでも勝ったみたいだし、
ノリノリでインディ入り。予選もトップ10に入りましたよ

イメージ 9



ジョーンズの方の江戸くんは、今回なかなか綺麗なカラーリングで登場。あ。昔のベネトンみたいな感じ。

イメージ 10



ヘルメットをかぶってマシンと完全に同化したというか、保護色モードのTSさん。
予選は久々のQ1突破で11番手グリッドを獲得。もうちょっと行きたかったけど、なかなか難しい予選でした。
他にもディクシーがQ2に進めなかったり、グラハムもQ1に行けなかったり、セッティングが難しく
本当に僅差の予選でした。だって1秒以内に全車が入ってるんですもの。

イメージ 11



それでもやっぱりポールを決めたのはこの男。力くんでした。
ポール取ったお祝いにお子ちゃまを抱っこしようとしたんだけど、頑なに拒まれてしまいましたww

イメージ 12




そりゃー、勝ちたいよね。レースだもの。
いや、勝ちたいからレースしてるようなもんでしょ? 
今年のインディ500が来るまでちょっと時間があるけど、1日1日盛り上がって行きますよ。

まずはインディGP。ニューマシンでの85周のレースを楽しみにしましょう。

イメージ 13

その他の最新記事

すべて表示

センピーに行く前に?

2018/3/11(日) 午前 0:43

2018年はいろいろ話題の多い年。 モータースポーツしかり、先のぴょんちゃんオリンピックしかり。 そして、あめりか〜んなまっちゃんとしては、メジャーリーグの話題も欠かせないわけであります。 今年はなんと言っても大谷しょーへー選手のエンゼルス入りもありますし、 ダルちゃんはシカゴに、イチローさんもシアトルに復帰みたいですね。 前回のフ ...すべて表示すべて表示

去年もアップできなかったけど、 ぼちぼちツーリング行ったり、もてぎにMoto GP見に行ったりしてたんですけどね。 今年もぼちぼちな感じでBike編をアップしますので。 まずは年明け早々に千葉の秘宝館へ行くと、ノートンのロータリーエンジンとドカティの750F1モンジュイが! ん〜〜〜。レアすぎる。 そいでももってこ ...すべて表示すべて表示

セブリングでテストした後は、大急ぎで日本に戻りましたよ。 1月ももう終わりそうな頃、JRPA写真展の最終日にTSさんとトークショーをやらせてもらいました。 TSさんはこの日帰国したばかり。お疲れのところご苦労さんですw もし飛行機の到着が遅れたらどーしよーとか、フライトキャンセルになったらどーしよーとか、 バックアッププランもいろいろ考えてあり ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事