鈴鹿で30回目の日本GP。台風の目になるのは誰だ? 金曜&土曜編

台風というのは気まぐれなもので、大雨になるはずだった金曜も土曜も、ポツポツ程度。

これじゃあ、降る降る詐欺だぜぃと思わないでもないけれど、まぁこれも神様が決めることだからね。
なるようにしかなりません。


さすが鈴鹿だゼィ! 130Rにライオンいた!!!!w

イメージ 1



鈴鹿で会えたシリーズ。
真ん中のトロロッソのユニフォーム着てるのは、まっちゃんのツーリング仲間、吉野さん。
かつてBARホンダを担当していて、ついにF1の現場復帰です!
まっちゃんの昔のブログを見ていると、ツーリングのネタで出て来ますw
忙しくてこれでしばらくツーリング行けなくなっちゃうかな〜。

イメージ 2



ピーポーしてパドックに入って来たのは、トミーさんこと富塚さん。
トミーさんもかつてBSでBARホンダを担当していて、F1にカムバックして来ましたよ。
今はハースでピレリタイヤを分析する係です。

イメージ 3



んで、そのトミーさんに小松さんを呼んでもらってww TSさんと小松さんが再会です。
またまた一年ぶりなのかな?w お互いになかなか積もる話もあるようですw

イメージ 4



向こうからグロムに乗って来たのは宮崎祥司さん。今年もインディカーを見に来てくれましたよね。
今年も西コースでドライバーのピックアップを担当しているそうです。

イメージ 5



金曜日にはF1のデモランのプラクティスがありました。パドックには懐かしい面々が!
TSさんはフィリッペとルマン・ウイナーの中嶋一貴様と談笑中w

イメージ 6



一貴様は父上が乗っていたティレルに乗りますよ。懐かしーなー。

イメージ 7



ミカはアグリさんと談笑中。サムアップ! イェイ。

イメージ 8



なんかレーシングオンでこんな表紙あったよなぁ〜。もう30年前のことなんて信じられませんよ。

イメージ 9



ヨッシーこと、吉本大樹選手はフェラーリ!! 新しいマシンだし、速いし、全開だし。いーなー、いーなー。

イメージ 10



金曜日の夕方にはイオンモールに移動してのトークショー。会場は超満員でした。
ピエールさんと大盛り上がりのトークタイムでした。

イメージ 11




土曜日の朝は中嶋さん、アグリさん、TSさんの3人でトークショー。面白かったなー。
「雨の中嶋」のオチは良かったですww

イメージ 12




予選のお天気は降るような、降らないような‥‥。びみょーな感じでした。
そしてQ1でマーカスがじゅど〜〜〜〜〜〜ん! と、こっちに来ました。サムアップしたから良かったけれど。
あー、これでトムスのY田さんに怒られちゃうな〜、オレw

イメージ 13



Q3の前にパラパラパラと降った雨が路面を少し濡らしました。
インターミディに変えるのか、それともスリックのタイヤで頑張るのか‥‥。興味津々のQ3でしたね。

イメージ 14



インターミディに変えたフェラーリは、1周でピットイン!! タイヤ交換!
ミスチョイスかぁ〜。ベッテルは9番手に! アリャリャァ〜。

イメージ 15



頑張ったよなぁ。トロホンダ。ブレン丼も、ピエガスも、よくやった!
日曜の決勝も、もうひと頑張りしてくれよぉ〜?

イメージ 16



なんと80回目!のポールポジションのルイス。決勝に向けて盤石か?
また優勝譲ってもらうなヨォ〜?

イメージ 17




んでね。土曜日にじゃんけんディナーになったわけですよ。
木曜日負けたばっかりだし、勝てる気がしなかったんだけどw なんとパー出して1抜け!w
敗者はいつも通りチョキで負けたマモちゃんですよww

日曜日にサーキットで見かけたら、じゃんけん弱いんですね、ご愁傷様です。と、
慰めてあげてくださいね、笑いながら。プププ。

イメージ 18

その他の最新記事

すべて表示

今年で30回目となる鈴鹿日本GP。 お天気がちょっと心配ですが、ファンの皆さんにはぜひその目で記念大会のF1を見ていただきたいと思います。 そして鈴鹿に来てくれたTSファンの皆さんには、うれしいお知らせです(笑。 琢磨選手が鈴鹿に初凱旋した2002年。場内を真っ黄色に染めたのはもう16年も前のことですが、 その瞬間を思い出 ...すべて表示すべて表示

センピーに行く前に?

2018/3/11(日) 午前 0:43

2018年はいろいろ話題の多い年。 モータースポーツしかり、先のぴょんちゃんオリンピックしかり。 そして、あめりか〜んなまっちゃんとしては、メジャーリーグの話題も欠かせないわけであります。 今年はなんと言っても大谷しょーへー選手のエンゼルス入りもありますし、 ダルちゃんはシカゴに、イチローさんもシアトルに復帰みたいですね。 前回のフ ...すべて表示すべて表示

去年もアップできなかったけど、 ぼちぼちツーリング行ったり、もてぎにMoto GP見に行ったりしてたんですけどね。 今年もぼちぼちな感じでBike編をアップしますので。 まずは年明け早々に千葉の秘宝館へ行くと、ノートンのロータリーエンジンとドカティの750F1モンジュイが! ん〜〜〜。レアすぎる。 そいでももってこ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事