ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記

累計300万アクセス突破! みなさん、ありがとうございます!

地球の裏側は大騒ぎ。セナは天国から笑うのか

飛行機に長〜いこと乗って、日本の反対側に着きましたよ。
ちょっとブログのアップが遅くなってごめんなさい。


地球の裏側サンパウロ。
実はインディカーに行くようになってから、F1で毎年欠かさず来ているのは鈴鹿とサンパウロだけなんです。
きっと20何年かは皆勤賞。

でもそのブラジルも、ここ数年治安も悪くなったし、チーム関係者が強盗に遭うこともしばしば。
メキシコGPの段階で、ブラジルは気をつけろよ〜〜!とFIAからお達しがあったくらい。
おまけにブラジル人F1ドライバーもいないしね。
まことしやかにブラジルGPは2019年で終わり〜と噂も流れてます。噂だけど。


そんなこと言いつつも始まってしまえば、そこはF1グランプリなのであります。
青空が出たり、小雨が降ったり、気まぐれに変わるお天気も、それはそれで。なるようにしかならないし。

イメージ 1



げっとうえるすーん、ニキ!  ラウダさんへ向けてのメッセージです。
気が利いているのか、どうかは微妙なとこですがw 確かに目につきますね

イメージ 2



金曜日の記者会見に呼ばれた小松さん。水曜日には一緒に居酒屋でご飯食べましたw
メニューの多さに迷うところが、カワイイですww

イメージ 3



あ、バーニーさんだ。久しぶりに会いました。
治安が悪いって言ってるのに、来る時には来るんだねぇ〜。

イメージ 4



金曜日のプラクティスの後、タイヤの状態を確認する松崎さん。
この松崎さんの判断がチームの運命を分けているのです(きっとww)

イメージ 5



ハースのテストドライバーとして発表されたピエトロくん(右)。もうインディカーはいいのか?w
今回は弟のエンツォくんも来てました。ブラジルだけに。早くF1に上がらないとね。

イメージ 6



予選でカッコいいとこ見せたマーカス。インディカー転向発表したばかりだけど、
F1最後のレースまで諦めません。決勝はどこまで行けるかな?

イメージ 7



予選のQ3で雨が落ちて来て、無線でピットに入れ〜〜!って言われたのに、
「もう1周行かせてヨォ〜」と言って、プルっとタイムを出したルクレール。カッコいいじゃんw

イメージ 8



またまたQ3に残ったピエガス。シーズンの終盤になると、初々しいルーキーっぽさが消えて、
ちょっと貫禄出て来たよね。ヒゲも伸びたしw 後は決勝レース頼むよ?

イメージ 9



なんか最近いいとこ走ると、クルマがブッブーって壊れちゃうリカルド。最近シューイも見てないねぇ〜。
このブラジルで挽回なるか?

イメージ 10



「あのー、そのー、例の件はノーコメントで」。
予選後の計量でエンジン切らなかったセバちゃん。高い、高い罰金を払うことになりました。

イメージ 11



今回も(?)ポールを奪ったルイス。もうチャンピオン様だしね。
ヘルメットの後ろにはセナのヘルメットがアレンジしてありました。

イメージ 12



エンツォくんと写真を撮るフェルナンド。
F1から去る人と、これからF1に来るかもしれない人の、記念のショットであります。

イメージ 13



フェルナンドは予選が終わった後に、2019年のインディ500出場を発表しました。
今年ルマンも勝ってF1から去り、トリプルクラウンを獲るにはインディ500を残すのみ。
発表するって言うことは、何かがクリアになったと言うことでしょう。
チームが決まったのか? エンジンが決まったのか? それとも‥‥。なんだろね?w

イメージ 14

その他の最新記事

すべて表示

今年で30回目となる鈴鹿日本GP。 お天気がちょっと心配ですが、ファンの皆さんにはぜひその目で記念大会のF1を見ていただきたいと思います。 そして鈴鹿に来てくれたTSファンの皆さんには、うれしいお知らせです(笑。 琢磨選手が鈴鹿に初凱旋した2002年。場内を真っ黄色に染めたのはもう16年も前のことですが、 その瞬間を思い出 ...すべて表示すべて表示

センピーに行く前に?

2018/3/11(日) 午前 0:43

2018年はいろいろ話題の多い年。 モータースポーツしかり、先のぴょんちゃんオリンピックしかり。 そして、あめりか〜んなまっちゃんとしては、メジャーリーグの話題も欠かせないわけであります。 今年はなんと言っても大谷しょーへー選手のエンゼルス入りもありますし、 ダルちゃんはシカゴに、イチローさんもシアトルに復帰みたいですね。 前回のフ ...すべて表示すべて表示

去年もアップできなかったけど、 ぼちぼちツーリング行ったり、もてぎにMoto GP見に行ったりしてたんですけどね。 今年もぼちぼちな感じでBike編をアップしますので。 まずは年明け早々に千葉の秘宝館へ行くと、ノートンのロータリーエンジンとドカティの750F1モンジュイが! ん〜〜〜。レアすぎる。 そいでももってこ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事