バトルの続きをトロントでもう一度

国境を越えて北上して来ました。カナダのトロントです。
先週のアイオワは久々のイエローチェッカーで、なんか消化不良?の人もいたでしょうか?
まぁギャンブル失敗に終わった人もいれば、結果オーライの人もいれば‥‥。あぁ、それもまた人生w


さてトロントはストリートレース。アイオワとガラッと趣も変わりますね。
カナディアンのヒンチくんは大人気。営業のお仕事で大忙しのようですよ。

イメージ 1



金曜日はちょっと気温も上がり暑くなりました。
まぁ40℃近い日本の皆さんに暑いなんて言ったら怒られそうですがw
消防署のおじさんたちが放水しちゃって、子供たちも遊んでます。

イメージ 2



トロントはホンダさんがタイトルスポンサー。車やバイクがいっぱい並んで、イベントもいっぱい

イメージ 3



子供達のモトクロッサー体験コーナー。僕も押してもらえるなら乗りたいですw

イメージ 4



こっちの男の子はCBRに夢中。将来はマルケスかな?  おとーさん、レースはお金かかりますよw

イメージ 5



今回ハーディングのクルマに乗ることになったコナーくん。予選ではなかなか健闘しましたよ!

イメージ 6



ここんとこ調子に乗ってる(いい意味だと理解してくださいww)TSさん。
金曜日からクルマはいい感じ。FP1/4番手、FP2/2番手、FP3/トップ‥‥、もう悪い予感しかしませんw
今季初のポールは取れるかな?

イメージ 7



FP3で非公式のコースレコードをマークした後は、テレビが押し寄せて来ますw
大事なのはこの後の予選ですから。

イメージ 8



ほら、言わんこっちゃない。予選始まる直前にいきなり雨だもの。
でも、すぐ止みそう。どうするの、どうするの?

イメージ 9



ロバくんも傘持ってブルーな感じw どよ〜〜〜〜〜ん。

イメージ 10



グループ2でQ1にのぞむ30号車。最初はレインタイヤだったけど、すぐにレッドに替えました。
Q1はなんとか4番手で通過したのですが‥‥。

イメージ 11



ファストシックスに残って、最後の最後でポールを取ったのは新庭園くんでした。
難しい予選だったけどカーナンバー1の面目躍如かな。
アイオワでは最後に悔しい思いしたから、ここでは一発かましに来るでしょうね、ガツ〜〜〜ンと。

イメージ 12



Q2ではブラックタイヤで勝負に出たTSさん。僅差の7位でファストシックスならず。う〜〜ん残念。
雨がなく普通の予選だったら、フロントロウは狙えたでしょう。
策士策に溺れたように見えますが、ブラックタイヤに賭けてみようと思うくらい調子が良かったというか、
選択肢があったというか‥‥。今年初めて本気でPP狙えるような感じでした。
あとは、決勝レースで頑張っていただくしかありません。

イメージ 13



クオリファイのダイジェストはこちらから。


日曜日はMoto GPがあって、イギリスでグッドウッドやりつつウインブルドンがあって、
そしてワールドカップの決勝もあるからね。お忙しいと思いますがインディカーもよろしく。

その他の最新記事

すべて表示

センピーに行く前に?

2018/3/11(日) 午前 0:43

2018年はいろいろ話題の多い年。 モータースポーツしかり、先のぴょんちゃんオリンピックしかり。 そして、あめりか〜んなまっちゃんとしては、メジャーリーグの話題も欠かせないわけであります。 今年はなんと言っても大谷しょーへー選手のエンゼルス入りもありますし、 ダルちゃんはシカゴに、イチローさんもシアトルに復帰みたいですね。 前回のフ ...すべて表示すべて表示

去年もアップできなかったけど、 ぼちぼちツーリング行ったり、もてぎにMoto GP見に行ったりしてたんですけどね。 今年もぼちぼちな感じでBike編をアップしますので。 まずは年明け早々に千葉の秘宝館へ行くと、ノートンのロータリーエンジンとドカティの750F1モンジュイが! ん〜〜〜。レアすぎる。 そいでももってこ ...すべて表示すべて表示

セブリングでテストした後は、大急ぎで日本に戻りましたよ。 1月ももう終わりそうな頃、JRPA写真展の最終日にTSさんとトークショーをやらせてもらいました。 TSさんはこの日帰国したばかり。お疲れのところご苦労さんですw もし飛行機の到着が遅れたらどーしよーとか、フライトキャンセルになったらどーしよーとか、 バックアッププランもいろいろ考えてあり ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事