ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記

インディ開幕!ブログも復活! Yahooブログのラストスパート!

全体表示

[ リスト ]

トーチュウは読んでいただけたでしょうか?w

まあ、結果はすでにご存じだと思います……。

このインディカーシリーズ第4戦・ブラジルを取材した日本人メディアは3人のみ。
本当なら、もっといっぱいのメディアの人たちに取材して欲しかったなぁ。ちょっと遠いけどw
でも3人だけの思い出話ってのも悪くないけどね。


とりあえず、オンライン再現? 4.30 なのであります。


スギちゃんが言ってたとおり(?)、朝から雨になったサンパウロ。
ウォームアップもレインコンディションで、ワイルドになりそうだぜぇ〜〜。

イメージ 1



ウエットでも直ったマシンのフィーリングはソコソコ。25番手からじゃ、厳しいレースになりそう。
スクーターに乗って、「さ〜、帰ろ帰ろ」モードの運転手さん。逃げる気か?w

イメージ 2




次第に雨も止んで路面も乾きつつあります。これならドライでスタートでしょう。
スタート前のセレモニーも始まりました。


   さて、問題です。この写真の中に何か写っています。わかりますか?
   まっちゃんは、かなり怖かったですwww

イメージ 3



25番手のドラえもん号は、後方から挽回し始めました……。
リスタートになると、オーバテイクを決めて……、そんなカッコイイもんじゃありませんよw
ドサクサに紛れて前に出ただけww ダリ夫が止まった時も、知らんぷりしてショートカット!!w

イメージ 4



今回は調子良かったアナちゃんは結構速かった。ドラえもん号も抜くのに手こずってたし。
アンドレッティ+シボレーは、いいパッケージみたいだ。
悪口を言う日本のファンから、僕が守ってあげるからね。

イメージ 5



んで、ここから先は、コースサイドにいたカメラマンの独り言ですから………。
残り8周でリスタート。カーナンバー15はP5でした……。


「げ、スモーク上がってる。まさかアイツ、またやっちゃったんじゃね?」

イメージ 6



「げげ。あのスピードで曲がれんのかよ? 突っこみスギちゃんじゃね?」

イメージ 7



「げげげ。曲がりやがった。まわりのクルマも避けてるしw 
何そんなにエラソーにコースの真ん中走るわけ?w」

イメージ 8



「あああああ、もぅ〜、面倒くさい! みんな揃ってぶつかっちゃえ〜! ワイルドだろぅ〜〜?」
ドンガラガッシャーン! ボコ、ボコ、ブー!

イメージ 9




というわけで、ドラえもん号はかなりチャッカリ度の高い3入賞を果たしましたww



   パルクフェルメに戻ってくると、両手で3本指のポーズ。3位だぜぇ〜〜。

イメージ 10



クルマを降りても3本指のまま攻めてくる……って、チミは3本指カニか!!

イメージ 11



するとなんか言い訳始めましたよ‥‥w
「最後のリスタートみんなアクセル早くね? フライングぢゃない?」

イメージ 12



「もう1回スタートあったら、全部抜いちゃったのにぃ〜。ワイルドだろぅ〜〜?」

イメージ 13



なんか急に態度がデカくなったカーナンバー15の運転手w
まあ、今日はいっぱい抜いて帰ってきたから、良しとしますか……。


パルクフェルメで、ライアンとも握手。まあ、全部が水に流れたわけじゃないでしょうが……。
今日はお互いにスマイルで終わりました。
でも、3位のドライバーのほうがエラソーにしてるのは、なぜ??ww

イメージ 14




正直、今日は無理かな〜と思ってましたけどね。なんだかんだのドサクサ紛れオーバーテイク走法で、
インディカー初の表彰台を獲得した佐藤琢磨選手でした。

イメージ 15



おまけに3人揃ってシャンペンボトル空かねーし。(中身は痛いパパの発泡酒か何かだって)

イメージ 16



2004年F1インディアナポリス以来の表彰台ですからね。かなりお久しぶり。
結構はしゃいでましたww

イメージ 17



まっちゃん的には誰かの3位よりこっちのバッキュ〜〜〜ン!って感じが何十倍もいいんですけどね。
間近で見られた運転手がうらやましーよ。

イメージ 18



ガレージに戻ったら、ジミーちゃんが待っててくれました。
まるで自分のように喜んでくれて……。ってか、今回も(!)KVのクルマはどーしちゃったのよ?
みんな最後でピットインしちゃうし。去年の再現???

イメージ 19




表彰台の上のTSさんは喜び爆発!ってより、遅くなっちゃってすいませ〜んみたいな感じで、
うれしいんだけど、もうちょっと早くココに来たかったですぅ〜というところでしょうか?


僕も含めて日本のインディカー・メディアのみなさんも、
いつかは上がってくれるだろうと思っていた表彰台。
ポールも獲ったし、勝ったって驚かないところまで来てました。
3位じゃ物足りないとは言いませんけど、まだまだ上を狙えると思います。

TSさんにとっても、ここまでの2年間は楽な道のりじゃなかったでしょうし、
これからもタフな戦いが待ってるでしょうが、目標を高く掲げて頑張ってもらいましょう。


琢磨選手も、可夢偉選手も、頑張ってます。
サッカーやメジャーリーグでは多くの日本人選手が海外で活躍しています。
今年のロンドンオリンピックでも、多くのアスリートが頑張ってくれるでしょう。

世界で日本人選手が頑張ってくれることが、日本が元気になっている証明であり、
いいニュースが日本に届けられれば、僕たちもまた元気に頑張れるでしょう。

もっと、もっといいニュースが届くことを期待していますよ。


次はインディ500! ワイルドだろぅ〜〜?

閉じる コメント(24)

顔アイコン

今年のサンパウロもワイルドでしたねぇ。
色々あり過ぎて実に楽しいレースでした。ワイルドだぜぇ。と聞こえてきそうです。
琢磨選手のチェッカー受けてからのパルクヘルメからの両手3本指からのお一人様4連写、大好きです。
とっても良い表情ですよね。この時の松本さん、テレビで確認しちゃいましたよ。
ハグが見れなくて残念でした。

今回のブログ内でのワイルドはバッキューンって感じじゃなくて、
バッキューンな女の人ですよ。
直スーツってワイルド過ぎる(爆)。

2012/5/1(火) 午後 10:25 [ sunnyspotryo ]

顔アイコン

インディカー初の3位表彰台。
やったぁー!というより、よかった・・・という安堵感でイッパイでした(^^;
エリオダリオを抜いたリスタートは血圧アガりましたがw

インディアナポリスでお会いできそうなので楽しみです。

2012/5/1(火) 午後 11:01 [ Uスケ ]

顔アイコン

インディ初表彰台おめでとうございます!
本当ワイルド過ぎです!レース内容も04’US GPと似てて大変疲れました((#^.^#)
次こそ、圧倒的なレースで優勝期待してます! 次は我慢のレースかな・・・

2012/5/1(火) 午後 11:08 [ terry ]

初表彰台おめでとうございます!
嬉しくて初コメントさせて頂きました。
『ビリから表彰台なら普通の一桁スタートだったら…』と思ってしまいましたが、その辺の運は次回に取っておきましょう!

引き続き素晴らしいレース&写真を楽しみにしてます!
頑張って下さい!

2012/5/1(火) 午後 11:59 [ ats*s*ia*dmasak* ]

顔アイコン

当日JRの中のテレビニュースで知りました。
うーん、去年のブラジルを考えたら、やっとなんですけど
まずはここからですよね。
さてあと2つ前に出てもらいましょうw

しかし戦闘機の飛んでる位置すごいですね。

2012/5/2(水) 午前 1:23 [ hiro-(r) ]

顔アイコン

昨年のリベンジしたとは言いませんが(昨年はトップを快走してましたから。)最後尾から3位だから、大したもんですね。しかし、ホントなら2戦連続の表彰台だったのに…。プロは結果が全て。その結果を出してくれた琢ちゃんに、ホントお疲れ様でした。インディ500まで時間があるから日本へ帰ってくるのかな。去年はサンパウロの後、被災地へ直行しましたよね。その帰りの成田で琢ちゃんは我が家(妻と子と自分)と一緒に写真を撮ってくれました。それが一年後、好成績に結びついたのか?!
勝手なこと言って、すいません…。

2012/5/2(水) 午前 1:28 [ 琢はば ]

顔アイコン

待ちに待った表彰台!
おめでとうございます。琢磨さんのいっちゃてる笑顔が最高です。
間近で見られた松ちゃんが羨まし〜い。

この調子でガンガンいってもらいましょう!
楽しいブログありがとうございます。

2012/5/2(水) 午前 1:31 [ takuchi- ]

顔アイコン

ついにやってくれました!!
予定通り500前!!

いや、予選出れないと聞いて、ちょっと予感はあったんですよね。こういう時に勝っちゃうのがRLLなんじゃね?雨だし(ふらなかったけど)と。
残念ながら優勝ではなかったけど、ホント、初表彰台実現して嬉しいです!

しかし、写真を見せて頂くと、(失礼ながら)素晴らしい位置取りですよね。どっちに転んでも^^;

戦闘機、直前までまっすぐ飛んでますよね、あれ。
KVもまだ応援してるんだけどな~。頑張れ!

お疲れのところ、ブログUPありがとうございました〜!!
500も楽しみにしております。

2012/5/2(水) 午前 2:47 [ やまけん ]

顔アイコン

おめでと〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜w

2012/5/2(水) 午前 4:16 [ 18番 ]

次は
ウィルパワーに
勝って欲しいなぁ〜(^^)d
インディ500はええ成績を期待してまっせ

松ちゃんは
もう日本に帰って来ましたか?

2012/5/2(水) 午前 5:58 [ kishiroracing ]

顔アイコン

おはようございます。
ついに、念願の表彰台!本当にファンも本人もチームも嬉しい、うれしいですね!!!おめでとう!!!
先日も最後ぶつけられなければ、確か2位、流れが良いので今後にも期待です!!!
ではまた。

2012/5/2(水) 午前 7:54 [ やまさん ]

顔アイコン

今年はいい位置を走ってるので表彰台に来るとは思ってましたが、まさか25位スタートからとは...
それにしても写真&コメント最高です。
まだあと2つ上があるからこの調子でいきましょう!

2012/5/2(水) 午前 9:30 [ mic**co ]

顔アイコン

ワイルドな結果がでてよかった!うれしい!

2012/5/2(水) 午後 2:23 イシャ

顔アイコン

ブラジル取材お疲れ様でした。何も盗難など被害ありませんでしたか?
そして3位やった!ですね。“やった!”ですよ、“やっと”なんてとても言えません。indyは難しいレースですから

もはやこうなると予選はいらんって感じもしなくもないですが・・・毎回くじにしちゃう?! ダリオ坊ちゃんが文句たれまくるだろーーけど(笑)

予選結果の影響が強くないのがindyのいいところですね。F1は予選でレース結果もわかっちゃう・・・って感じがありありですし、教習所レースって感じもします。
マシーンもindyの方がめっさかっこいいと思います。

最近の疑問は琢磨さんの側にいるアジア人の方(日本人?)です。
今回バッチリ映ってますね。
新しいマネージャーですか?
きっと松本さんの所に書けばいつか答えが振ってくるかな〜。

もう500かぁ。琢磨さんここはひとつのぼり調子で行くといいですね。

いつもブログ超めっちゃ楽しいしてます。それぞれのコメントがおもしろすぎ〜。

2012/5/2(水) 午後 5:21 [ milk_tea ]

顔アイコン

本当に嬉しい結果でした。
ところで、パルクフェルメで語るTSさんのヘルメットに、変な曲がったアンテナが刺さっているようでおかしくてたまりません。

2012/5/2(水) 午後 6:29 みみた

顔アイコン

ジミーバッサーの写真が良いですね。
KVで達成出来なかったのは残念だったけけど、写真から彼らの2年間の想いが伝わってきて、ちょっと泣けました。
うん。実にいい写真だ。

2012/5/2(水) 午後 8:43 [ cir*k* ]

顔アイコン

突っ込みスギちゃん!!!
ワイルドスギる!

2012/5/2(水) 午後 10:28 [ E ]

リスタート


ダリオとエリオ


ぶち抜いて


侍琢磨


ワイルドだろう〜!

2012/5/5(土) 午後 6:32 [ たかちゃんまん ]

顔アイコン

舞台は整いました。
インディ500で、日本人初優勝ですね。

2012/5/6(日) 午後 4:40 MIUTUKIPAPA

顔アイコン

最高!!

2012/5/11(金) 午前 9:45 [ けんせな ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事