全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全264ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

いよいよ5月になりましたね。え? もう半ば? すいません。
とはいえ、インディカーシリーズにとって5月は盆と正月が一緒に来たような大騒ぎ。
6月になったら、みんな死んだふりしてますからw

ともあれメインイベント、インディ500の前哨戦となるインディGPが始まりましたよ。
ここからじわじわ盛り上がってくる感じです。

イメージ 1



そーそー、こんな感じw
スピードウエイがだんだんワチャワチャしてくる感じがお祭りっぽくていいんですけどね

イメージ 2



パドックに、でけージャガイモが来た! と思ったらアイダホからインディに来たそうな。やるなアイダホ!

イメージ 3



これはポール・ニューマンさんのダッツン。PRで展示してありました。
この頃のTrans-Amシリーズも見てみたかったなぁ〜。

イメージ 4



今回はスペシャルカラーのヘルメットで走るTSさん。
このヘルメットは後にWith you Japanでチャリティーに出されるようですよ。

イメージ 5



ディフェンディングチャンピオンは今年のインディは大人気。
オートグラフセッションでもアイテムが色々出て来ますよ!w

イメージ 6



ファンの人はサインだけじゃなくてお土産もくれますw
女の子が持って来てくれたのは、四つ葉のクローバーの押し花風w これでラッキーがやって来ますように!

イメージ 7



今日はヒンチくんから新庭園くんにケーキとホッケーのジャージと色々プレゼントがありましたよ。

イメージ 8



ヘリオ様も5月だけはインディドライバーに復活です。スポーツカーのレースでも勝ったみたいだし、
ノリノリでインディ入り。予選もトップ10に入りましたよ

イメージ 9



ジョーンズの方の江戸くんは、今回なかなか綺麗なカラーリングで登場。あ。昔のベネトンみたいな感じ。

イメージ 10



ヘルメットをかぶってマシンと完全に同化したというか、保護色モードのTSさん。
予選は久々のQ1突破で11番手グリッドを獲得。もうちょっと行きたかったけど、なかなか難しい予選でした。
他にもディクシーがQ2に進めなかったり、グラハムもQ1に行けなかったり、セッティングが難しく
本当に僅差の予選でした。だって1秒以内に全車が入ってるんですもの。

イメージ 11



それでもやっぱりポールを決めたのはこの男。力くんでした。
ポール取ったお祝いにお子ちゃまを抱っこしようとしたんだけど、頑なに拒まれてしまいましたww

イメージ 12




そりゃー、勝ちたいよね。レースだもの。
いや、勝ちたいからレースしてるようなもんでしょ? 
今年のインディ500が来るまでちょっと時間があるけど、1日1日盛り上がって行きますよ。

まずはインディGP。ニューマシンでの85周のレースを楽しみにしましょう。

イメージ 13

この記事に

開く コメント(1)

カリフォルニアでの楽しい時間が終わって、アラバマへ飛んできてます。
東へ4時間くらいかな? 東京からだったら、台湾か香港くらいまで行けちゃう距離です。アメリカでかすぎw


気候もガラッと変わったアラバマ州のバーバーモータースポーツパークに来ていますよ。
今季初のロードコースですが、金曜、土曜とお天気はいいのに、日曜日が100%の雨予報です。100%!!w

イメージ 1



毎年施設が色々出来ているバーバーです。去年出来たブリッジから人が!!!って去年も驚いたっけw

イメージ 2



サポートレースのマツダ・グローバルレース(MX-5のレース)にレーサー鹿島さん登場!!
久しぶりにアメリカでレースする鹿島さん。車にトラブル出ちゃってなかなか厳しいレースでしたが、
今年はこのレースにフル参戦。インディのサポートレースでは、次回ロードアメリカである予定です。

イメージ 3


このレースなかなかバトルが激しい!w
もうレース中にタイヤがあっち向いてホイ!になってピットに入って来ますw

イメージ 4



あ、高世トミーさんは今年ガナッシからAJフォイトに移りましたよ。前に言ったっけ? TK号の担当です。
相変わらず黙々のテキパキの仕事ぶり。

イメージ 5



すっかりABCのスーツが板付かまぼこになって来たTK。
でもさ〜、予選のQ1の途中にいきなり赤旗出しちゃうんだもの〜。おいおい〜。

イメージ 6



バーバーではテストの時から速かったというペン介勢。フロントロウの一角を取った力くん。
新庭園くんにのさばってもらうと、立場がありません。

イメージ 7



予選でホンダ勢最速の3番手だったのは薄切りボルデー。ベテランらしいところを見せてシルヴプレ。

イメージ 8



予選の後に長いことレイホールのガレージでTSさんを待ってた子供たち。
サインもらって、やったー!と大喜びでした。でも、そこは乗っちゃダメw

イメージ 9



そのTSさん。予選のQ1でTKの赤旗にやられてドボン。赤タイヤを使わせてもらえませんでした。
あ〜あ、戦わずして負けちゃうことに。クルマは仕上がって来てたから、楽しみだったのにねぇ〜。

イメージ 10



ヘッヘッヘ〜! ポール獲ったゼェ〜〜って調子に乗る新庭園くん。
バーバーとは相性いいからねぇ〜。今年勝ったら、バーバー3連勝なんじゃね?

イメージ 11




日曜は雨予報100%! 絶対雨降る予報のバーバー。スパイダーは誰に襲いかかるんでしょ‥‥。
どうせなら、じゃんじゃん降って、ひっちゃかめっちゃかにしちゃってくださいw

イメージ 12

この記事に

開く コメント(0)

4月の3週連続レースはかなり忙しいので、ブログが追いつきませんw
まずはロングビーチの決勝編を。


ノスタルジックなレースファンの皆さんはご承知でしょうが、今年1月ダン・ガーニーさんが亡くなったので、
レース前にトリビュートラップがありました。ガーニーさん、安らかに

イメージ 1



ロングビーチでグランドマーシャルをやったのはスコット・プルエット。あんまり変わってないかもw

イメージ 2



レースとは関係無いけど、毎年パドックに止まってるホンダのホークw 渋いですw

イメージ 3



日本ではあまり関係無いですけど、アメリカは今年F1の中継局が変わりました。なんか微妙な感じ。
このターン1のカメラマンのおじさんも、きっとF1の仕事してたんでしょうね。

イメージ 4



今回はホンダから八郷社長はじめ重役の皆さんがインディカーを訪問してくださいました。
ええ、きっとドライバーにはすごいプレッシャーがかかったと思われますw

イメージ 5



レーススタートしたら、ターン1でパジェノーがあっち向いてホイ! あ〜あ。
これで押しちゃったグラハムにはペナでしたが‥‥。

イメージ 6



予選でお世話になったマルコにお礼をw ターン1でずっぽし行きましたw

イメージ 7



ターン1のフォトスタンドの横では、スポッターの皆さんが生中継中。
ストリートやロードコースでスポッターがいることもありますよ。


イメージ 8



このレースでじわじわ頑張ってたエドくん。フェニックスで表彰台逃しちゃいましたが、見事にリベンジ。
3位入賞です。こりゃあチーム移籍は正解だったね

イメージ 9



そのエドくんをオラオラ煽ってたざっくり・ビーチ。ルーキーなのになかなか頑張って4位入賞。
26号車はいい感じみたいね?w

イメージ 10



今回はもう誰にも止められなかったアレックス。開幕から3戦連続表彰台のランクトップです。
F1の時とは比べ物にならないような活躍ぶりw さぁチャンピオン争いに残れるかな。

イメージ 11



レースの途中でハンターなんとかさんと接触! 左フロントを壊しちゃった30号車。
ライアンもあっち壊れたり、こっち壊れたり忙しいレースでした。
ちょっと前までならレース後にオラオラなってたでしょうがw
一度チームメイトになるとなんか仲良く和解してましたw  なんだかなぁ〜w

30号車はまだトップ10でフィニッシュ出来ていません。
おいおい、モタモタしてるともう5月になっちゃうよ?

イメージ 12

この記事に

開く コメント(1)

アメリカに来るとTVでESPNのようなスポーツチャンネルをよく見ますが、
ここ数日、大谷翔平選手が出ない日はありません。実際に試合に出ればヒット打つし絶好調。あ〜、あやかりたいw

というわけで、インディはロングビーチですよ。
F1も連戦ですが、今回は時差の関係上上海のレースを見終わってから、決勝を迎えることになります。

ロングビーチはおひさまが燦々と降り注いで、良いお天気ですよ。

イメージ 1



ここはパワーくんのピットですが、ピットボックスに立つのはロジャー御大。
今年で81歳になるんですけど、未だ現役でピットボックスに立ちます。すごいな〜。元気、元気。

イメージ 2



お、来た。チームメイトw マーシャルのおじさんもデカイのぉ〜と見ております。
歩いてるだけでデカイ。まぁメジャーの選手見た後だとビビらないですけどw

イメージ 3



父レイホールと息子レイホール。会話の位置が高いですw

イメージ 4



今年は調子に乗ってるロッシくん。ロングビーチの初日も速かった。
なのにピットウォールを超える時は、ちょっと女の子っぽい感じです。あ、これってセクハラ??

イメージ 5



ホンダさんのサイン会に来てくれた人が、ジョーダン時代のポスターを持って来てくれて、
ウキウキのTSさんw もう16年も!昔の話ですよ。

イメージ 6



そのTSさん。FP1で6番手、FP2で4番手とタイム的にはいい感じ。
もうちょっとあーしたい、こーしたいはあるようなんですが。最後にドッカン!はお約束的なヤツ?

イメージ 7



金曜日の最速はディクシーさん。今回は日本からも応援団来てるしね。
開幕2戦で表彰台がないのはウソみたいだけど、ここは得意にしてるからなぁ〜。

イメージ 8



TSさんも開幕2戦はちょっと残念な結果。思い出の地ロングビーチで復活出来るでしょうか?

イメージ 9



オートグラフセッションに来てくれた宮崎祥司さん。アメリカを満喫されております。
インディのレースも楽しんで行ってくださいまし。

イメージ 10



宮崎さんにお土産いただいちゃいました。タイヤかすと路面の鈴鹿セットですw
美味しいんだよな〜。アメリカ人をこれで騙してみよっかな?w

イメージ 11

この記事に

開く コメント(3)

アナハイムで楽しい時間を過ごしてから、アチチのアリゾナ・フェニックスに来ていますよ。アチチ。
インディカーの第2戦です。事前の合同テストは絶好調だったから、自然と期待も大きくなりますね。
さー、どうなるでしょう?

イメージ 1



記者会見にも当然呼ばれるRLLのおふたりさん。
あーだの、こーだの言ってますがw いざ走ってみないとわからないですw いや、ほんとに。

イメージ 2



1993年のここフェニックスでインディカー最後の勝利を挙げたおじいちゃん、マリオ。
マルコはその時のマシンカラーリングを再現して、今回のレースにのぞみます。おー、そっくりだ。

イメージ 3



じゃあ、ワシが乗るかの? 予選前にマシンを見つめて乗りたそうなおじいちゃん。どーぞ、どーぞ。

イメージ 4



「こんにちはー!」って言ったら笑ってたけど、なんて返したらいいかわかんないみたいな、ピエトロくん。
日本でスーパーフォーミュラデビューしましたが、今回はインディカーデビューです。
羨ましいですねぇ〜。いろいろ乗れてw 持つべきものは有名におじいちゃんに限るようです、レース界ではww

イメージ 5



おじいちゃんと言えば、AJおじいちゃん。この間ハチに刺されて死にそうになりました、マジで。
だいぶ回復してサーキットにも戻って来ましたよ。そしてルーキーながら健闘中のマティアスくん。

イメージ 6



今回はヒゲ付きのアレックス。悪そーですね。
また今回のレースでもドスンとリーダーを押し出しちゃうんでしょーか?

イメージ 7



ロジャーとTSさんがしゃべってたら、割り込んで来たギャレットw
「ルーキーの坊やがこえぇっ」てさw フェニックスでルーキーを鍛えまくっております

イメージ 8



30号車とRLLは苦戦中。テストから考えると大苦戦と言って良いでしょう。FP1はダメダメでした。
予選はグラハムが12番手、TSさんが13番手。レースに向けてハンドリングがどれくらい向上するか。
どうやらインディ500の女神様は、大谷翔平くんに一目惚れしちゃったんでしょうか?

イメージ 9



予選最後のアテンプトで黄パジェノーからPPを奪い取った薄切りボルデー!
フランス人がフランス人を蹴落とす最高のシチュエーションとなりましたw やったぜ薄切り!!

イメージ 10



昨年同様シーズン序盤で暴れまくるボルデーとデイルコイン。
シーズン通してずっと走れば、ペンスキーやガナッシを倒すようなチームになれるかも。
そりゃあジミーちゃんも大喜びでしたよ。

イメージ 11



フェニックスは2デーのナイトレースであっというまに終わってしまいます。
F1もやってるし、Moto GPもやってるし、S-GTも始まってるけど、その裏番組ひっそりとやっていますww
ぜひGAORAでご覧下さいませw

この記事に

開く コメント(0)

全264ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事