ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記

インディ開幕!ブログも復活! Yahooブログのラストスパート!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全269ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

長らくお休みしてましたが、ブログ復活します! 
って高らかに宣言してる風ですが、サボってたと思ってるそこのアナタ! 大正解かもww
あーだの、こーだのいろいろあったのだけど、とりあえずは再開しましょう。寂しかったでしょ?w

ともあれ、インディもせっかく開幕したことですし、久々にブログ復活しますよ!


金曜日から始まったインディカー開幕戦セントピータースバーグにこの男が帰ってきましたよ。

イメージ 1


ロバくん。お帰り。SNSではリハビリの様子を公開していたけど、ここまで復活してるなんてすごい!
久々にインディのパドックに帰ってきて、みんなとお話ししてました。

イメージ 2


なんとオートグラフセッションには、ヒンチやマーカスと一緒に参加。えらいね。ちょっと感動だよ。
記者会見では、インディカーに戻るのが夢と言っていたけれど、そんなに遠い未来じゃないような気がするよ。
これからも応援してるからね。




サーキット入りしたのは木曜日。運転手付きのタガーでw、コースを周回してきました。
ちょいちょいコースの攻略法を聞きながら、コースを回ります。

イメージ 3



今年のポストカードはこんな感じだそうですw

イメージ 4



よ〜く見たら、キャップには青黒バージョンもあるのね? 新しいスポンサーさんも入っております。

イメージ 5




NASAだぜ、NASA! アメリカなめんなよ!w そっかケープカナベラルまで走っていけるしねぇ〜。
ちょうど映画のファーストマン見たばかりだったから、シンパシーを感じます。
NASAがブースを出すなんてすごいよね。あ、でもはやぶさ2号は置いてないからねw

イメージ 6




いざFP1が始まってみると、トップタイムはフェリックス! すげ〜じゃん!
路面コンディションやら、タイヤやら、難しいのに、初サーキット、初セッションでトップは偉い。

イメージ 7



実は日本の人からフェリックスは、あの白いおせんべいが好き!と聞いて、買ってきましたよ「雪の宿」w
フェリックスくんも喜んでくれましたわい。また、買ってきてあげるからね。
寿一監督にはちゃんと報告しておきましたから。

イメージ 8



年が変わっても、何も変わらない感じのこのファミリー。ある意味ブレてないですw

イメージ 9



ロッシがトップ!!!??っていうから、なんのことかと思ったら、MotoGPのことでしたww
今週はカタールでMotoGPも開幕ですね。
あっちのロッシも、こっちのロッシもいるので、ややこしや〜〜w
こっちのロッシも早くドクターと呼ばれるように、がんばりましょう。

イメージ 10



今年からタイトルスポンサーとなったNTT様の看板前を走る30号車。なかなか順調そう。
レッドではタイム出なかったけど、これはちょっと期待できるかもしれませんよ。

イメージ 11



そうそう。これを待っていたのよ、ピッカ〜〜〜〜んっていう感じを。さすがフロリダ。
鈴鹿のモースポも雨だったしね。決勝までこのお天気でお願いしますよ。

金曜日のトップはハンターレイさんでした。

イメージ 12




TSさんにとっては10年目のインディカーシーズン。
今年はルーキーも速そうだし、インディ500にはアロンソも出てくるし、冠はNTT様だしw
楽しくなりそうだなぁ〜。
シーズン最後、ラグナセカのチェッカーフラッグまで、いいレースになることを期待しましょう。

イメージ 13

この記事に

開く コメント(0)

飛行機に長〜いこと乗って、日本の反対側に着きましたよ。
ちょっとブログのアップが遅くなってごめんなさい。


地球の裏側サンパウロ。
実はインディカーに行くようになってから、F1で毎年欠かさず来ているのは鈴鹿とサンパウロだけなんです。
きっと20何年かは皆勤賞。

でもそのブラジルも、ここ数年治安も悪くなったし、チーム関係者が強盗に遭うこともしばしば。
メキシコGPの段階で、ブラジルは気をつけろよ〜〜!とFIAからお達しがあったくらい。
おまけにブラジル人F1ドライバーもいないしね。
まことしやかにブラジルGPは2019年で終わり〜と噂も流れてます。噂だけど。


そんなこと言いつつも始まってしまえば、そこはF1グランプリなのであります。
青空が出たり、小雨が降ったり、気まぐれに変わるお天気も、それはそれで。なるようにしかならないし。

イメージ 1



げっとうえるすーん、ニキ!  ラウダさんへ向けてのメッセージです。
気が利いているのか、どうかは微妙なとこですがw 確かに目につきますね

イメージ 2



金曜日の記者会見に呼ばれた小松さん。水曜日には一緒に居酒屋でご飯食べましたw
メニューの多さに迷うところが、カワイイですww

イメージ 3



あ、バーニーさんだ。久しぶりに会いました。
治安が悪いって言ってるのに、来る時には来るんだねぇ〜。

イメージ 4



金曜日のプラクティスの後、タイヤの状態を確認する松崎さん。
この松崎さんの判断がチームの運命を分けているのです(きっとww)

イメージ 5



ハースのテストドライバーとして発表されたピエトロくん(右)。もうインディカーはいいのか?w
今回は弟のエンツォくんも来てました。ブラジルだけに。早くF1に上がらないとね。

イメージ 6



予選でカッコいいとこ見せたマーカス。インディカー転向発表したばかりだけど、
F1最後のレースまで諦めません。決勝はどこまで行けるかな?

イメージ 7



予選のQ3で雨が落ちて来て、無線でピットに入れ〜〜!って言われたのに、
「もう1周行かせてヨォ〜」と言って、プルっとタイムを出したルクレール。カッコいいじゃんw

イメージ 8



またまたQ3に残ったピエガス。シーズンの終盤になると、初々しいルーキーっぽさが消えて、
ちょっと貫禄出て来たよね。ヒゲも伸びたしw 後は決勝レース頼むよ?

イメージ 9



なんか最近いいとこ走ると、クルマがブッブーって壊れちゃうリカルド。最近シューイも見てないねぇ〜。
このブラジルで挽回なるか?

イメージ 10



「あのー、そのー、例の件はノーコメントで」。
予選後の計量でエンジン切らなかったセバちゃん。高い、高い罰金を払うことになりました。

イメージ 11



今回も(?)ポールを奪ったルイス。もうチャンピオン様だしね。
ヘルメットの後ろにはセナのヘルメットがアレンジしてありました。

イメージ 12



エンツォくんと写真を撮るフェルナンド。
F1から去る人と、これからF1に来るかもしれない人の、記念のショットであります。

イメージ 13



フェルナンドは予選が終わった後に、2019年のインディ500出場を発表しました。
今年ルマンも勝ってF1から去り、トリプルクラウンを獲るにはインディ500を残すのみ。
発表するって言うことは、何かがクリアになったと言うことでしょう。
チームが決まったのか? エンジンが決まったのか? それとも‥‥。なんだろね?w

イメージ 14

この記事に

開く コメント(0)

こちらメキシコは日曜日の朝になりました。

スーパーフォーミュラでチャンピオンになった山本部長! MotoGPで勝ったビニャちゃん!
おめでとうございます!!

さぁ、次はF1の番ですね。

昨日、土曜日の予選までのレポートですよ。

朝からゲートで狂喜乱舞でお出迎えいただいておりますw

イメージ 1



グランドスタンドででっかい国旗を振りまくるお兄さん。昔の大学の応援団みたいな感じw
それにしても、こんなにしなってるんだねぇ(←そこ?)

イメージ 2



FP3は前夜の雨の影響で路面が少し濡れていて、クルマがなかなか出て来ません。
退屈してたお客さんに、最初のラップで手を振りながら1周するルイス。えらいね。

イメージ 3



予選が始まる前にはスタジアムのところで、Tシャツバズーガ炸裂!! 持ってかんかぁ〜い!!

イメージ 4



ペレスが通るたびに、場内がワーーーーってなるから、すぐわかります。
でも予選はやや失速しちゃって13番手。でも決勝に向けてタイヤ選択できるのがミソ。バモス! チェコ!

イメージ 5



週末通してずっと調子の良かったマックスは、僅差で2番グリッド。その差は、0.026秒! 惜しかった!

イメージ 6



マックスの相棒、リカルドがポール! レッドブルとしては通算60回目のポールとな。

イメージ 7



エクレアみたいな名前のルクレール。しかもシャルル・ルクレール‥‥。ケーキか! お前は!!
って、ツッコミたくなるのを抑えました。だが、なかなかいい走りで10番グリッド獲得であります。

イメージ 8



3番手で予選を終えてマシンを降りるルイス。なぜかニヤっと。
悔しいからなのか、それとも何かワケがあるのか‥‥。実は‥‥、何にもなさそうですw

イメージ 9



ポール取れなくて、ふてくされ気味のマックス。
こういうところはまだ子供だけど、悔しいは悔しいでよろしい。それがレース。

イメージ 10



ニッコニコのリカルドとふてくされたおふたりさんw
レースが終わってから、この3人の表情がどう変わるか楽しみですな。

イメージ 11



ねーねー、もう帰ろーよー! 
仕事中カップうどん食うわ、おしゃべりはするわで、全然仕事が進まない熱田カメラマンなのであります。
ツイッターばかりやってないで、帰りましょう!!

イメージ 12

この記事に

開く コメント(0)

アメリカのオースチンから国境を越えてメキシコまでは、意外にすぐ。
飛行機で2時間ちょっと乗っていると着いてしまいます。

メキシコへはみんなそれぞれのルートで入って来ますが、早く入って観光を楽しむ人や、
アメリカで時間を稼いでからw 来る人、それぞれです。

まっちゃんたちは、アメリカの寂しいモーテルを離れ火曜日にメキシコ入りです。

サーキットには水曜日から行ってみました。今年で復活してから4回目のグランプリ。
今年も映画リメンバーミーでおなじみの死者が甦って来る週末です。

さすがメキシコ。壁にF1が刺さっちゃってますw

イメージ 1



木曜日の記者会見は、こちらの5名様。センターを務めるのは勝ったばかりのキミ。
アメリカの後、ちっちゃくお祝いしたそうな。

イメージ 2



もうパドックは死者は甦るわ。縁日は出てるわ。大騒ぎですよ。

イメージ 3



床屋さんまであったからね。メカニックがみんな並んで剃ってもらってたしw

イメージ 4



各チームのドライバーごとに配られてた死者の日のお人形(?)。これが一番好きかもw

イメージ 5



TVの企画でジェンガをやらせれるウイリアムズのふたり。聞いてたら、ジェンガやったことなかったみたい。
ん〜。お金持ちの坊やは、遊びが違うのね〜。

イメージ 6



地元メキシコなのに、何やら寂しい青年がひとり。まぁ、グェテちゃんじゃありませんか。
そりゃあF1乗れないんだもんね〜。寂しいわ。

イメージ 7



金曜日の朝ゲートから入って来たセバちゃん。後ろにさりげなく(さりげあるけどw)小松さんが写ってますw

イメージ 8



金曜日に速かったのは、レッドブルの2台。それに黄色のルノーも速かったなぁ〜。
空気が薄いメキシコで、PUをうま〜く合わせ込んで来たのか、
それとも少ないダウンフォースに合わせて、うま〜くセッティングしたのか‥‥。
今年もメキシコはブルに要注目ですな。

イメージ 9



去年はここで勝ったマックス。財津一郎さんのポーズで、非常っにキビシイぃ〜〜〜! と言っておりますw

イメージ 10




あ〜〜。FP1のピットでウ○コ座りしながら、悪い目つきで写真撮ってるカメラマンがいますね。
あんまりにも目つきが悪いんで、モザイクかけちゃいましたw

イメージ 11



木曜日に男子トイレの近くで、日本男児に接近遭遇しました。
向かって左はホンダF1の吉野さん。ツーリング仲間ですw 真ん中のイケメンの紳士を飛ばして、
右側は今年からハースでお仕事している富塚さん。某タイヤメーカーさんでF1タイヤのエンジニアをしてました。
このおふたりは2000年ごろにもF1の最前線でお仕事してましたが、今季からF1にカムバックです。
これからのお仕事に期待しましょうね。

イメージ 12

(photo by 目つきの悪いカメラマン)

今回のお宿はサーキットから徒歩10分。朝早く来て、夜遅くまでお仕事できますw いいんだか、悪いんだかw
ちょっと治安も心配だしね。何かあったら、「自己責任」の世の中ですからね。
まずは今週末が無事に終わりますように。


イメージ 13

この記事に

開く コメント(1)

F1はアメリカ大陸で2連戦。もうオースチンからメキシコに移動して来ましたけど、
オースチンの決勝をアップしておきましょう。

決勝前に盛り上がるグリッド。アメリカはいっつも国旗大きいけど、
空から来たヘリ軍団は、今にも攻撃して来そうな感じでした。なんか地獄の黙示録(古い)みたいな。

イメージ 1



今年も来ましたダラス・カウボーイズのチアのおねいちゃんたち。
え〜っと、グリッドガールじゃないから、いいんだと思います。

イメージ 2



朝に行われたマクラーレンのチーム撮影。フェルナンドのおさらば感がレース毎に増して行きますね。

イメージ 3



へへ〜ん。今日はチャンピオン取っちゃうもんねと言わんばかりのルイスでした。が。

イメージ 4



あ、今日のお目付け役はデレック・ワーウィックさんですね。皆さん覚えてますか?

イメージ 5



どっかで見た俳優さんだなぁ〜と思ってパチリと撮ったんですが、調べてもなかなか名前が出て来ませんでしたw
お名前はジェームズ・マースデンさんでした。覚えておきますね。

イメージ 6



スタート前の小松さん。レースの後にケビンが失格になっちゃって、がっかりですね。
メキシコで頑張って取り返してください。

イメージ 7



よーい、どん! でルイスの鼻先を抑え1コーナーに入ったボク。じゃなかった、キミ。
この後も1周目は速かったなぁ〜。今ままでサボってた?と思うくらいのスピードでしたよ。

イメージ 8



またまたやっちまったセバちゃん。まるで鈴鹿のレースの再現のような‥‥。
1周目からアレはもったいないなぁ。まぁそんなこと余計なお世話かもしれませんが。

イメージ 9



キミ、マックス、ルイスの順でゴール! キミが自分で****** finaly!! って言ったくらいだからね。
5年半ぶりの勝利。そして2003年に初優勝してから15年後の勝利というのもシュミを超えた記録らしいです。

イメージ 10



地味な割には喜んでたよね、ボク。じゃなかったキミ。チャンピオンになれなかったルイスの顔が対照的。

イメージ 11



18位スタートだったのに、ヒタヒタ走って2位になったマックス。まさに結果オーライ。
日曜日はこんなレーシングスーツだったんだねぇ〜。カウボーイみたい。

イメージ 12




バンザ〜イ、ナシよ。のオースチンでしたが、キミの優勝がちょっと新鮮な感じがして、
それなりに面白かったレースだったと思います。チャンピオン決定はメキシコに持ち越しかな?

全然じゃんけんが出来なかったオースチンですが、レースが終わった翌月曜日に勝負!です。
場所はkomeという和食屋さん。

イメージ 13



スペシャルメニューで、豊洲初荷のスペシャルメニューがあったので頼んで見ました。

イメージ 14



アメリカに来てから、和食、ステーキ、パンケーキと負け続きだったので、
どうせここまで来たら全敗でもいいやと腹をくくって、左手じゃんけんで挑みます。
そしたら、なんてこたぁない楽勝ww しかも伝票はいい感じのお値段だったので、かなり挽回しましたw
ごちそうさま〜。これで気分良くメキシコに行けますね。

イメージ 15

この記事に

開く コメント(2)

全269ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事