全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全262ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1


私も所属する日本レース写真家協会(JRPA)の写真展が、1月18日から六本木AXISビルB1Fで開催されます。

今年も2輪、4輪の素晴らしい写真の数々が出展されていて、きっとお楽しみいただけると思います。
会場には写真の他にもインディカーやファイアストンのインディ500優勝タイヤ、ホンダのスーパーバイクも
展示されて雰囲気を盛り上げてくれます。
みなさん、ぜひ会場に足を運んでいただければと思います。

そして1月29日の最終日にはインディチャンピオンとトークショーをさせていただきます。
どんなお話をしようか考えているところですよ。
すでに入場希望の応募は締め切っていますが、多数の応募をいただきありがとうございます。
当選のお知らせが届くまで、もう少々お待ちくださいね。

写真展詳細については、こちらをご覧ください

この記事に

開く コメント(1)

イメージ 1


なんだかんだ大騒ぎだった怒涛の2017年も終わり、2018年になりました。
仮死状態だったこのブログも、そろそろ復活しないと本当に死んでしまいます。
SNSが世の中を牛耳っている今、こんなに呑気にブログやってる場合か?という疑問もあるのですがw
まあ試行錯誤しながら続けて行きたいと思います


今年も東京オートサロンでキックオフ。会場でお会いできた方も、お会いできなかった方も、
2018年もよろしくお願いしますね。


F1も、インディも、そしてMoto GPも。モータースポーツはどんどん新しいニュースが届いてますね。
どんな2018年になるか、楽しみにしたいと思います。

この記事に

開く コメント(2)

はい。日本の地球の反対側ブラジルに来ておりますよ。遠かったw
アメリカまで12時間、トランジットがなんと10時間! それからブラジルまでさらに10時間‥‥。

もうチャンピオンも決まってしまったし、何を心の支えにしたら良いんでしょうか?
地球の裏側だけど締切だけが追いかけて来ますw

イメージ 1




せっかくF1デビューしたのに、「お前誰やねん!」とAカメラマンに一蹴されてしまったブレン丼。
「ワイがWECチャンピオン様じゃ、ボケ!」と言い返してやれよ?w
F1界のマコーレー・カルキン目指して、これからも頑張っていただきたい。

イメージ 2



なぜかブレン丼がお話している時に、完全に電池切れを起こしていたキミw

イメージ 3



あ。プロりん。お元気ですか?

イメージ 4




去年引退発表して、レース中にリタイアしてすげーカッコいいシーンが撮れたのに、
復活しちゃったおかげで、まっちゃんの写真は意味なしになってしまったよ、マッサンw
もう本当に引退だよね? 

もしマッサンが本当に引退したら、2002年F1デビュー組がいなくなるどころか、
1969年以来F1に出場し続けているブラジリアンF1ドライバーが消滅の危機にあるのです!!
日本、イタリア、フランスなんかは、しょっちゅう消えまくりだけど、イギリス、ブラジルだけは、
粘り強く生き残ってたのにねぇ〜。どうなる2018年!

イメージ 5




ブラジルは遠いしさ、治安もちょっとアレだし、街中渋滞だらけだし、いい事は少ないんだけど、
この素敵なAカメラマンのおかげで、ご飯時は大変楽しく過ごさせていただいてますよ。
アメリカ〜メキシコからずっと優しいAカメラマンなのです。


水曜日夜ご飯も‥‥。

イメージ 6



水曜日に一緒にご飯を食べたハースの小松さんも、
「勝ってしまった〜」と言いながら、一緒にズッコケてくれますw


イメージ 7



木曜日の夜ご飯は、ホンダでかつてF1を担当されていたK村さんと一緒に‥‥。

イメージ 8



金曜日の夜は、近くのショッピングモールで‥‥。

イメージ 9



もうAカメラマンの負けが止まりません。こうなったら石橋カメラマンの10連勝を狙うしかないな、オレ!w

この記事に

開く コメント(1)

ビバ メヒコ! メキシコGPです。
この間大きな地震があったばかりのメキシコですが、F1の開催には問題なかったようですし、
街中にもその傷跡は見られませんでした。無事開催何よりです。


昨年はスタジアムも超満員だったメキシコですが、金曜日はやや少なめ。
土曜〜日曜にはまたまたお客さんが戻って来ると思いますが。
ミルマスカラスもどきも、国旗を振って応援中!

イメージ 1



踊り子さんにロープの投げ方を教えているとってもメキシコなおじさん。
さ〜、うまくロープは振れたでしょうか?  あ! 踊り子さんには触らないでください!

イメージ 2



「だって、おらっちは悪くないもん!」。オースチンのオーバーテイクが物議を醸しているマックス。
言葉遣いにはごめんなちゃいしたようですが、持論は変わっていないよう。
さて、あなたはあのオーバーテイクどう思いますか??

イメージ 3



そのオーバーテイクについて、FIAが見解を記者会見で説明です。ちょっとこれは珍しいかも。
チャーリーさんは、あらゆるビデオやデータを分析した結果を説明しておりましたが。

イメージ 4



「ベッテルさんじゃないっすかぁ? 調子どうっすかぁ? 逆転チャンピオンいけそうっすかぁ?」、
という感じで記者会見に現れたガスリーくん。略してピエガスw
スーパーフォーミュラのタイトルは惜しかったけど、その分F1で頑張っておくれ。

イメージ 5



「おい、ピエガス。俺はなちょうど20年前の今頃へレスでF1のチャンピオンになったんでがんすよ?。
知ってるでがんすか? ちょうどその時も今みたいな金髪で、最終ラップでマクラーレンにマクラれて‥‥」と、
ジャックが絡んでも分かるわけないよね。20年前じゃまだ赤ちゃんだもの。

イメージ 6



なんか舌出してドラミに向かうフェルナンド。
来年はデイトナ24時間にも出るって言っちゃったし、もう副業の方がやる気マンマンで困りますw
もー、本業も最後まで頼むズラよ?

イメージ 7



お久しぶりだね、カッツ白幡。ゴーグルなんかしちゃって、海に潜るんじゃないよね?
ただいまタイヤ交換の練習中ですよ。ヒゲもだんだん伸びてきたし‥‥。この後どーなるんだろ、ひげw

イメージ 8



街中に向かって走るセバちゃん。プレッシャーかかるよねぇ。負けちゃいけないんだもの。

イメージ 9



珍しく(?)初日トップじゃなかったルイス。もうチャンピオンには王手というか、チェックメイトというか、
リーチというか‥‥。あとは走るだけ。5位以上であれば王様なのであります。

イメージ 10



スタジアムセクションを縦横無尽に飛びまくっているカメラの正体です。
4本のワイヤーで繋がれていて、あっちこっちに飛びまくっています。面白い画が見られるでしょ?

イメージ 11



金曜日のFP1でまっちゃんの目の前で止まっちゃったブレン丼。
おいおい、ちょっと早いよ。止まるなら決勝の時にお願いしますねw

イメージ 12



賑やかなピットのホスピタリティの前を歩くより、裏街道が好きなキミ。
歩いていたら、やれセルフィーだの、サインくれだの、うるさいしね。キミの気持ちはわからないでもないんだ。

イメージ 13




さて皆さんがF1の結果よりも知りたいじゃんけんの結果です。
あのね。まっちゃん勝ちすぎだから「今晩は僕が払ってもいいですよ?」って言ったら、
「情けは無用! じゃんけんで勝負だ!」ってAカメラマンが言うから、この結果ですww
水曜日も勝ってアメリカから5連勝中! でも木曜日はまっちゃんが負けちゃったんだ。
だって、そろそろ負けてあげないと可哀相でしょ??

イメージ 14

この記事に

開く コメント(0)

アメリカ大陸2連戦なので、こちらにいっぱなしです。すでにメキシコには移動して来ました。
それなりに、あれこれやることはあるのですが、メキシコの前にブログをアップしておきましょうね。


決勝日の朝は大雨でどうなることかと思いましたが、お昼前には雨も止んでピーカンの中でレース出来ました。
ちょっと暑かったくらいですよ。久々にオネーチャンのカットでも。

イメージ 1



サポートレースはウエットコンディションでしたが、見事第1レースのリベンジなって優勝した久保田さん。
表彰台に日の丸を揚げて、君が代を聞かせてくれました。ありがとうございます!

イメージ 2



元小平系の皆さん。M崎さんは元気にしておられます。ピンクも似合うでしょ??
好調フォースインディアの牽引力の一人でありますね。

イメージ 3



オースチンの新しい趣向だった選手紹介。ドライバーの登場の仕方もスモーク吹いて、新しい感じに。
アメリカだったら、超フツーでしたけど、ルイス様はお気に入りの様子でしたよ。


イメージ 4



チーム紹介のコールがあると、屋上でそのチームの影武者がジャンプしたりしてww

イメージ 5




今回もシオシオの結果だったフェルナンド。せっかくインディ500と同じカラーのヘルメットだったのにね。
ん〜〜〜。


イメージ 6



フォーメーションラップの前にウサイン・ボルト登場! なんかポーズやらされてるしww
そのまま走ったら1コーナーまで一番なんじゃね?と思いましたw

イメージ 7



スタート直後のサイドbyサイド。セバちゃんもギリギリでホールショット! 

イメージ 8



アメリカが地元のハースさんち。キャプテンアメリカのロマーンも、殺し屋っぽいwケビンも頑張ってました。
アメリカ国旗とデンマーク国旗も見えます。

イメージ 9



俺って、すげーんじゃね? 頭カキカキ、レース後に戻ってくるのは、サインツJr.。
移籍直後なのに、予選でも決勝でも結果出すのはすごいね。

イメージ 10



パルクフェルメに戻って来ました。セバちゃんはやるだけやったんだけどねーって感じでしたけど、
ヨス夫の息子、マックスはウレピーって感じでした。この時までは‥‥。
その後、表彰台の控え室で失格裁定を知るという、どよ〜〜んな結果に(涙。あ〜あ。

イメージ 11




今回のもう一人の主役(?)ビルクリこと、ビル・クリントンさん。ええ、元大統領ですともw
ルイスにトロフィーを渡す役でしたが、存在感ありすぎw ワッハッハ。

イメージ 12



表彰台でブラザーふたりが決めのポーズ!!! こりゃあ、チャンピオンも決まりかなぁ〜。

イメージ 13



セバちゃんは残りのレースで逆転チャンプなるでしょうか? 難しいかなぁ〜。 
まぁ、何が起こるかわからないんだから、最後まで頑張るんだよ。

イメージ 14




グリッドでおねいちゃんを撮ろうとしていたら、向こうから覗き込む野郎がいるわけですよ。

イメージ 15



「俺の人気を利用するんじゃねーよ!」。じゃんけんの負け具合をSNSでアップするたびに、
吠えまくるAカメラマンでございますよ。もうジャンケンの弱いこと、弱いことww
弱い犬ほどよく吠えるとはよく言ったものです。
レースが終わった翌月曜日も、ihopにパンケーキを食べに行ったら、案の定負けてくれました。
私は無敗でアメリカからメキシコに向かったのでありました。めでたし、めでたし。

イメージ 16

この記事に

開く コメント(0)

全262ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事