ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記

インディ開幕!ブログも復活! Yahooブログのラストスパート!

F1

[ リスト | 詳細 ]

F1やモータースポーツの話題を中心としたコーナーです。
記事検索
検索

全165ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

オースチンの土曜日は雨が降ると言う予報でした。
確かに雲も出ていたし、今にも降りそう。
でも降ってくれた方がひと波乱あって、楽しそうと思っていたのですけれど‥‥。


午前のFP3は雨は降らず。そのまま予選になります。
ピットで待機する皆さん。ウイルさんはセンピーでポールだったので、一番先頭のピットです。

イメージ 1



FP3でランオフエリアに飛び出しちゃったフェリックス。それでもうま〜く立て直してコースに戻ります。
ルーキーなのに臆せず攻めてるのがいい感じ。

イメージ 2



そんなフェリックスくんも予選前はちょっと雨を気にしてたようで‥‥。

イメージ 3



コルトンくんも今週はやっぱり速かった。テストでのスピードは本物だったみたいw
エンジントラブルがありながら、ファスト6に進むのは大したもの。予選は4位ですよ。
アレックスが、なんだよテメーみたいな感じで見ているのがいいですw

イメージ 4



今年はルーキー豊作ですが、イマイチ結果に繋がってないのがマーカスくんでしょうか?
未だQ1突破できず。インディカーならではの難しさも感じてるでしょう。

イメージ 5



グラハムはターン9を立ち上がったとこでクルリンパ。でもここまで攻めないとタイムは出ないのよねぇ〜。

イメージ 6



ディクシーのヘルメットに貼られたSTAY STRONG NEW ZEALANDのステッカー。
ニュージーランドでのテロを受けて貼っておりました。

イメージ 7



力くんの、エリオさん、違うんすよ。わかってねーなー的な顔でしょうかww
エリオさんは毎レース陣中見舞いに来るのかな? 5月はレースに出るからね

イメージ 8



シボレー勢で唯一ファスト6に残った力くんでしたが、キレッキレの走りで開幕2戦連続のポール獲得です。

イメージ 9



なんだかんだ言ってもじわじわマシンを仕上げて来るTSさん。
Q1のブラックタイヤのアタックでは3番手のタイムまで浮上してきます。

イメージ 10



なのに、なのに、なんでなのよぉ〜。レッドタイヤを履いて1分46秒台に突入。5番手でQ1突破かと思ったら、
トニーのスピンのおかげで赤旗が出て、まさかのQ1落ち。あと10秒くらい?赤旗が出るのが遅ければ、
通過だったのにねぇ〜。予選グリッドはアララの14番手です。

イメージ 11

まぁセンピーも20番手からトップ10に入ってきたし、決勝はそんなに心配はしてないのだけど、
初めてのトラックだし、タイヤのデグラデーションもひどいようなので、
戦略の当たり外れは、はっきり分かれるかもしれません。
センピーは110周のレース。COTAは60周のレース。
レース距離はほぼ同じでも、このあたりもキモになるかもしれません。



オースチンはF1の時も来ていますが、いろんな発見があって面白いところです。今回はラーメン屋さんを開拓。

イメージ 12



居酒屋のお店はこんな感じw 百恵ちゃんもいましたw

イメージ 13

インディカーは第2戦です。オースチン。
この2週間の間にいろんなことがありました。
F1も開幕したし、イチローさんは引退したし、ニュージーランドでテロはあるし、
「まんぷく」はそろそろ終わっちゃうし、大相撲は千秋楽になっちゃうし。
ちょっとモタモタしていると、すぐに乗り遅れてしまうのです。
だから、急いでアップしろよ、オレ!w


先月合同のテストがあったCOTA。今週はすっかりレースモードになり、
木曜、金曜は良いお天気に恵まれました。
パドックの入り口はこんな感じになってます。

イメージ 1



木曜日の記者会見で発表された、ポール取って勝った人には10万ドルあげちゃうよん♡話。
早く言ってよ〜〜〜ん!なドライバーも多いことでしょう。
これはインディカーではなく、サーキット側からの特別ボーナスみたいです。

イメージ 2



開幕戦でいきなりアピールしたフェリックス。その健闘を讃えて、またまたおせんべいのお土産です。
今回はちゃんとお祝いののし紙も付けてねw フェリックスもまんざらじゃないとこがいいでしょ?w

イメージ 3



ピットボックスにはちゃんと名前が書いてありますよ。SATOってサトウ製薬のサトちゃんでも立ってそうな
くらいおっきく書いてあります。グランドスタンドからはわかりやすいね。

イメージ 4



坂を登りきったターン1は完全にNTTコーナー! NTT様のご協賛を如実に表しているのであります。

イメージ 5



オートグラフセッションの長〜い列。金曜日からそこそこお客さんは来ています。
そりゃあF1ほどじゃないけどさ、金曜日からこんなに人が来るのもすごいんじゃない?

イメージ 6


今回も俺、行っちゃう?  テストでは快速ぶりを発揮していたコルトンくん。
初表彰台を狙うならここかも。しかーし! FP1でエンジンどかん!で交換となりました。大丈夫か?

イメージ 7



なんかまだ黒がしっくりこないなぁw マーカスも健闘してるんですけどね。
フェリックスが目立っちゃうから、地味に見えちゃうけど。今週はどうかな?

イメージ 8



あーー! お嬢ちゃん、その帽子どこで買ったの? いくら?いくら?w
フェルナンドの今年インディ500仕様のキャップをかぶって来たお嬢ちゃん。抜け目ないですw

イメージ 9



そしてなぜか熟女ウケするドライバー‥‥‥‥。

イメージ 10




Thank you Charie.

インディカーでも先週急逝したチャーリー・ホワイティングさんを偲んで全車ステッカーを貼っています。
ヨーロッパ、F1から来たドライバーも多いしね。いろいろお世話になった人も多いでしょう。
30号車の運転手さんも「チャーミングな人でしたね‥‥」と。

個人的に親しいとまでは言えなかったですが、セッション前のインスペクションやら、
暇な時間には立ち話くらい付き合ってくれる優しい人でしたね。ご冥福をお祈りします。

イメージ 11

長らくお休みしてましたが、ブログ復活します! 
って高らかに宣言してる風ですが、サボってたと思ってるそこのアナタ! 大正解かもww
あーだの、こーだのいろいろあったのだけど、とりあえずは再開しましょう。寂しかったでしょ?w

ともあれ、インディもせっかく開幕したことですし、久々にブログ復活しますよ!


金曜日から始まったインディカー開幕戦セントピータースバーグにこの男が帰ってきましたよ。

イメージ 1


ロバくん。お帰り。SNSではリハビリの様子を公開していたけど、ここまで復活してるなんてすごい!
久々にインディのパドックに帰ってきて、みんなとお話ししてました。

イメージ 2


なんとオートグラフセッションには、ヒンチやマーカスと一緒に参加。えらいね。ちょっと感動だよ。
記者会見では、インディカーに戻るのが夢と言っていたけれど、そんなに遠い未来じゃないような気がするよ。
これからも応援してるからね。




サーキット入りしたのは木曜日。運転手付きのタガーでw、コースを周回してきました。
ちょいちょいコースの攻略法を聞きながら、コースを回ります。

イメージ 3



今年のポストカードはこんな感じだそうですw

イメージ 4



よ〜く見たら、キャップには青黒バージョンもあるのね? 新しいスポンサーさんも入っております。

イメージ 5




NASAだぜ、NASA! アメリカなめんなよ!w そっかケープカナベラルまで走っていけるしねぇ〜。
ちょうど映画のファーストマン見たばかりだったから、シンパシーを感じます。
NASAがブースを出すなんてすごいよね。あ、でもはやぶさ2号は置いてないからねw

イメージ 6




いざFP1が始まってみると、トップタイムはフェリックス! すげ〜じゃん!
路面コンディションやら、タイヤやら、難しいのに、初サーキット、初セッションでトップは偉い。

イメージ 7



実は日本の人からフェリックスは、あの白いおせんべいが好き!と聞いて、買ってきましたよ「雪の宿」w
フェリックスくんも喜んでくれましたわい。また、買ってきてあげるからね。
寿一監督にはちゃんと報告しておきましたから。

イメージ 8



年が変わっても、何も変わらない感じのこのファミリー。ある意味ブレてないですw

イメージ 9



ロッシがトップ!!!??っていうから、なんのことかと思ったら、MotoGPのことでしたww
今週はカタールでMotoGPも開幕ですね。
あっちのロッシも、こっちのロッシもいるので、ややこしや〜〜w
こっちのロッシも早くドクターと呼ばれるように、がんばりましょう。

イメージ 10



今年からタイトルスポンサーとなったNTT様の看板前を走る30号車。なかなか順調そう。
レッドではタイム出なかったけど、これはちょっと期待できるかもしれませんよ。

イメージ 11



そうそう。これを待っていたのよ、ピッカ〜〜〜〜んっていう感じを。さすがフロリダ。
鈴鹿のモースポも雨だったしね。決勝までこのお天気でお願いしますよ。

金曜日のトップはハンターレイさんでした。

イメージ 12




TSさんにとっては10年目のインディカーシーズン。
今年はルーキーも速そうだし、インディ500にはアロンソも出てくるし、冠はNTT様だしw
楽しくなりそうだなぁ〜。
シーズン最後、ラグナセカのチェッカーフラッグまで、いいレースになることを期待しましょう。

イメージ 13

飛行機に長〜いこと乗って、日本の反対側に着きましたよ。
ちょっとブログのアップが遅くなってごめんなさい。


地球の裏側サンパウロ。
実はインディカーに行くようになってから、F1で毎年欠かさず来ているのは鈴鹿とサンパウロだけなんです。
きっと20何年かは皆勤賞。

でもそのブラジルも、ここ数年治安も悪くなったし、チーム関係者が強盗に遭うこともしばしば。
メキシコGPの段階で、ブラジルは気をつけろよ〜〜!とFIAからお達しがあったくらい。
おまけにブラジル人F1ドライバーもいないしね。
まことしやかにブラジルGPは2019年で終わり〜と噂も流れてます。噂だけど。


そんなこと言いつつも始まってしまえば、そこはF1グランプリなのであります。
青空が出たり、小雨が降ったり、気まぐれに変わるお天気も、それはそれで。なるようにしかならないし。

イメージ 1



げっとうえるすーん、ニキ!  ラウダさんへ向けてのメッセージです。
気が利いているのか、どうかは微妙なとこですがw 確かに目につきますね

イメージ 2



金曜日の記者会見に呼ばれた小松さん。水曜日には一緒に居酒屋でご飯食べましたw
メニューの多さに迷うところが、カワイイですww

イメージ 3



あ、バーニーさんだ。久しぶりに会いました。
治安が悪いって言ってるのに、来る時には来るんだねぇ〜。

イメージ 4



金曜日のプラクティスの後、タイヤの状態を確認する松崎さん。
この松崎さんの判断がチームの運命を分けているのです(きっとww)

イメージ 5



ハースのテストドライバーとして発表されたピエトロくん(右)。もうインディカーはいいのか?w
今回は弟のエンツォくんも来てました。ブラジルだけに。早くF1に上がらないとね。

イメージ 6



予選でカッコいいとこ見せたマーカス。インディカー転向発表したばかりだけど、
F1最後のレースまで諦めません。決勝はどこまで行けるかな?

イメージ 7



予選のQ3で雨が落ちて来て、無線でピットに入れ〜〜!って言われたのに、
「もう1周行かせてヨォ〜」と言って、プルっとタイムを出したルクレール。カッコいいじゃんw

イメージ 8



またまたQ3に残ったピエガス。シーズンの終盤になると、初々しいルーキーっぽさが消えて、
ちょっと貫禄出て来たよね。ヒゲも伸びたしw 後は決勝レース頼むよ?

イメージ 9



なんか最近いいとこ走ると、クルマがブッブーって壊れちゃうリカルド。最近シューイも見てないねぇ〜。
このブラジルで挽回なるか?

イメージ 10



「あのー、そのー、例の件はノーコメントで」。
予選後の計量でエンジン切らなかったセバちゃん。高い、高い罰金を払うことになりました。

イメージ 11



今回も(?)ポールを奪ったルイス。もうチャンピオン様だしね。
ヘルメットの後ろにはセナのヘルメットがアレンジしてありました。

イメージ 12



エンツォくんと写真を撮るフェルナンド。
F1から去る人と、これからF1に来るかもしれない人の、記念のショットであります。

イメージ 13



フェルナンドは予選が終わった後に、2019年のインディ500出場を発表しました。
今年ルマンも勝ってF1から去り、トリプルクラウンを獲るにはインディ500を残すのみ。
発表するって言うことは、何かがクリアになったと言うことでしょう。
チームが決まったのか? エンジンが決まったのか? それとも‥‥。なんだろね?w

イメージ 14

こちらメキシコは日曜日の朝になりました。

スーパーフォーミュラでチャンピオンになった山本部長! MotoGPで勝ったビニャちゃん!
おめでとうございます!!

さぁ、次はF1の番ですね。

昨日、土曜日の予選までのレポートですよ。

朝からゲートで狂喜乱舞でお出迎えいただいておりますw

イメージ 1



グランドスタンドででっかい国旗を振りまくるお兄さん。昔の大学の応援団みたいな感じw
それにしても、こんなにしなってるんだねぇ(←そこ?)

イメージ 2



FP3は前夜の雨の影響で路面が少し濡れていて、クルマがなかなか出て来ません。
退屈してたお客さんに、最初のラップで手を振りながら1周するルイス。えらいね。

イメージ 3



予選が始まる前にはスタジアムのところで、Tシャツバズーガ炸裂!! 持ってかんかぁ〜い!!

イメージ 4



ペレスが通るたびに、場内がワーーーーってなるから、すぐわかります。
でも予選はやや失速しちゃって13番手。でも決勝に向けてタイヤ選択できるのがミソ。バモス! チェコ!

イメージ 5



週末通してずっと調子の良かったマックスは、僅差で2番グリッド。その差は、0.026秒! 惜しかった!

イメージ 6



マックスの相棒、リカルドがポール! レッドブルとしては通算60回目のポールとな。

イメージ 7



エクレアみたいな名前のルクレール。しかもシャルル・ルクレール‥‥。ケーキか! お前は!!
って、ツッコミたくなるのを抑えました。だが、なかなかいい走りで10番グリッド獲得であります。

イメージ 8



3番手で予選を終えてマシンを降りるルイス。なぜかニヤっと。
悔しいからなのか、それとも何かワケがあるのか‥‥。実は‥‥、何にもなさそうですw

イメージ 9



ポール取れなくて、ふてくされ気味のマックス。
こういうところはまだ子供だけど、悔しいは悔しいでよろしい。それがレース。

イメージ 10



ニッコニコのリカルドとふてくされたおふたりさんw
レースが終わってから、この3人の表情がどう変わるか楽しみですな。

イメージ 11



ねーねー、もう帰ろーよー! 
仕事中カップうどん食うわ、おしゃべりはするわで、全然仕事が進まない熱田カメラマンなのであります。
ツイッターばかりやってないで、帰りましょう!!

イメージ 12

全165ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事