ピーノ! ピーノ! まっちゃんの本“松”転倒記

インディカーシーズン大詰め! 真夏の3連戦はどうなる?

Travel

[ リスト | 詳細 ]

東へ、西へ。トラベルネタはここです。
記事検索
検索

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

SLを追っかけろ!の巻


毎年1月にはSLがイベントで走るようになった千葉県。
ありがたいことに、子供の頃に見られなかったものが見られるのですw

今年もSLがモクモクと煙を上げて房総を走ったのでありました。
場所は内房線の勝浦から館山まで。
残念ながら運転日は都合が悪かったので、ヘッドマークなしの試運転の日に行きました。



まずは地図で区間をチェックして‥‥(仕事よりマジメか!)、通過時間をチェックして‥‥。

場所は内房線の九重駅周辺が良さそうかなと。

ほいでもって、やってきましたよD51が汽笛鳴らしつつ。

2017.1.19 SL館山号 内房線試運転


いいですね〜。漆黒のSLが放つオーラ、湧き出る蒸気とアナログな音。なんかいいリズムなのですよ。


目の前を通過した時間はわずか1分。
なんか名残惜しくなって、館山駅のホームまで追っかけましたw

イメージ 1


シュ〜! シュ〜!とホームで待機していたD51。
近くによるとなんか熱が伝わってきて、生きてる感じすらします。
漆黒のボディが夕日に照らされて、なんとも色気がありました。


イメージ 2


運転室もレバーやらバルブがいっぱい。
蒸気機関車は始動まで、いくつも儀式があると聞きましたが、これは大変そう。
今のF1の方が簡単かもねw

イメージ 3

イメージ 4

客車の表示もオードソックスな感じだけど、考えてみれば試運転の時しか見られないですしね。


試運転にもかかわらず、ホームや沿道には多くの鉄っちゃんとギャラリーがおりました。
運転日にはすんごいことになるのでしょうね。

警備の人たちもいっぱい配置されてましたが、
どうか運行に支障のなく沿線住民の皆さんにも迷惑のないように、お願いします。
来年も見たいですしね。







この記事に

開く コメント(0)

4月に入ってモータースポーツシーズンもたけなわです。

インディカーは今週から2連戦になります。
まずは思い出の地、ロングビーチへ!

イメージ 1



チェックインカウンターへ行ったら、
「マツモトさま、本日はこちらの席をご用意させていただきました……」と、まさかのCマークが!!
JALさん、ありがとうございます!


スキップしながらラウンジ入って、カレー食べるわ、お寿司食べるわ……。
もうウキウキなのでありますw

イメージ 2

イメージ 3



もうこんだけ先に良い事があると、この後良い事はないねw あきらめましょう!w


今週はF1、インディ、WECと海外レースも盛りだくさんでありますよ。お楽しみにね!

この記事に

開く コメント(5)

フェニックスのあるアリゾナ州。
スピードウエイではインディカーのテストをしていましたが、
この近くではメジャーリーグのチームもただいまキャンプ中! これはちゃぁ〜〜〜んす!w
ちょっと前までは日ハムの大谷翔平くんもキャンプに来てたよね。


こりゃあ、行かないでどうするのよ。幸いなことに次のフライトは夕方。
じゃあ、それまでキャンプ見に行ってみよーよ。
ん〜〜〜〜〜、レンジャースのダルちゃんにするか、それともドジャースのマエケンにするか……、

そりゃあ、マエケンだよね。今、注目浴びまくってるし、ドジャースのユニホーム姿もみたいじゃない。


というわけで、行って来ました。グレンデール!
すんごいでっかいねー! ここではドジャースとホワイトソックスが合同のキャンプをしてました。
さすがメジャー! スケールが違うね。しかもアドミッションフリー!! タダだよ!

イメージ 1



早速ブルペンに行ってみましょう。18番はいるかな……。

イメージ 2



ちょっと探してみたらマエケンさんはサブのブルペンで投球練習を始めました。
どうやらシートバッティングでバッター相手に投げるらしい。おぉ〜、これはグットタイミング!

イメージ 3



ドジャースの関係者や取材陣が見守る中で、マエケンが投げ始めましたよ。
ロドリゲスら相手に投げてましたけど、ヒット性の当たりはほとんどなし。
キャッチャーのサインを確認しながらのピッチングでしたが、上々の出来だったんではないかな。

イメージ 4



2回当番した後に、次のトレーニングに移動するマエケン。おつかれちゃんでした。
スプリングトレーニングで当番するのが楽しみです。

イメージ 5



スタジアムの中では、なんとあのトム・ラソーダさんがサイン会実施中!!w 今でも人気ありますねぇ。

イメージ 6





反対側のホワイトソックスは紅白戦をやっていましたよ。こんな近くで見られるのはいいねー。

イメージ 7



時間があまりなくて2時間くらいしかいられなかったけど、意外に面白かったキャンプ見学。
選手も近くで見られてお勉強になりました。
さすがにおっきいカメラを持って入るのは、気が引けたのでw、あいぽんでしか撮影しなかったけど、
メジャーの写真も撮ったら面白いだろーなー。

そいでは空港に行って、次の場所に移動しますよ〜。

この記事に

開く コメント(0)

JALさんで開通したばかりの成田〜ダラス路線に初搭乗でした。 JL012便は機材も787で快適です。

機内はWifiもあるし、オンデマンドのムービーはいっぱいあるし、退屈しません。

イメージ 1



今のコラボはなんと大勝軒のつけ麺! ついにここまで来ましたか!w
ちゃんと外国の人でも困らないように作り方が書いてあります。

イメージ 2



ちゃんと山岸さんの写真まで載せてあるしw こりゃあメンキチ泣かせですわ。

イメージ 3



もうちょっと器が大きくていっぱい食べられたらなぁ〜。
それと静かな機内でズルズル音が響き渡るのも、かな〜り微妙な感じww




ちょっとウトウトしてたら、到着しましたダラス・フォートワース。
ちょうど朝が明けたばかり。朝焼けの中でランディングでした……。
このあと3時間ちょっと待って、乗り換えです。

イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

ようやく初フライトでございます、2016年。

飛行機乗らないと、体がなまっちゃって、なまっちゃって……w

今回はJALさんの新しい路線に乗ってみますよ。

イメージ 1



はい。新調しました。
昨年まで使っていたTUMIのスーツケースは、ローラーが壊れ、しかも凹んだ所からヒビが入って、
ほとんど修理不能(涙。10年以上は使ったので、そろそろ楽にさせてあげようかと……。
新しいスーツケースはゼロハリバートン。こう見えてもゼロマニアのまっちゃんですからね。
大事に使ってあげないと。すぐにボロボロになっちゃいそうだけど。

カメラケースは、ペリカンの1510をもう一度。こちらは某オクでw
こちらもローラーがご臨終で、新品のよ〜く転がること転がることww

この相棒で今年も世界を飛びまくります。

イメージ 2



年度が変わってしまうと、冷酷にもポイントは0にリセット(涙。
また一年マイル修行の始まりです。

イメージ 3




    え〜と、今日の機長さんですw 今日は緊急脱出ないといいなぁ……。

イメージ 4



今年はいろいろと新しい試みもやってみるつもりですよ。
Twitter 経由でフォローしていただけると、いい事あるかも?w

この記事に

開く コメント(0)

全42ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事