京都を感じる日々★マイナー観光名所、史跡案内Part1

写真容量の関係で、過去の記事をかなり削除していますが、よろしくお願いします。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

北区紫野十二坊町にある上品蓮台寺(じょうぽんれんだいじ)は、真言宗智山派の寺院で、前にこのブログに掲載したお寺です。上品蓮台寺は、境内に美しい枝垂れ桜やソメイヨシノが数本あり、桜の穴場としては、まずまず知られたお寺だと思います。
今回は沿革等は省略して桜の様子のみを掲載します。



普段は、人のいない本当に地味なお寺といった印象ですが、この日はカメラ撮影をする人、タクシーで来た学生さんなど、十人以上の方が代わる代わる来られていたようです。
境内が狭いので、観光客が多いと気になるのですが、桜の穴場としてはかなりのお勧めお寺です。

開く トラックバック(1)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

上京区の智恵光院通五辻上ル紋屋町にある本隆寺は、法華宗真門流の総本山で、かなり前に「不焼寺(やけずの寺)と呼ばれたお寺」としてブログに採り上げたお寺です。
今回は沿革等は省略して桜の様子のみを掲載します。


実は、西陣にある桜の名所で前にブログに採り上げている「雨宝院」の桜をチェックしに行ったのですが、雨宝院は桜はチラホラ程度で、さらに現在山門を改修中ということでした。
狭い境内には工具が散らばってまさに工事現場状態に失望しました・・来年に期待したいと思います。

気を取り直して、雨宝院のすぐ南にある本隆寺を覗いてみると、こちらは桜が綺麗に咲いていて、普段は人のいない境内にはカメラを持った人もチラホラいます。

まったくついでに覗いた本隆寺でしたが、本隆寺のパンフを確認してみると、確かに綺麗な桜の風景が掲載されていました。ここはまさに観光客の知らない桜の穴場といえるでしょう。

全1ページ

[1]


.
hir**i1600
hir**i1600
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

過去の記事一覧

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事