小太郎ママのブログ

おっとり小太郎とおてんば小夏のデコボコ日記

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全110ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

仙台 友ワン!



4年間いた仙台
小太郎と小夏 たくさんの友ワンができました♪



イメージ 2

 黒柴のこじゅうろう君
元気いっぱい自由に走り回ってたタフガイ!




イメージ 3


シェルティのクルミちゃん
遠くからでも元気な「ワンワン!」で すぐわかったよ♪




イメージ 4

メロンちゃんとチョコちゃんは柴は苦手なのに
小太郎と小夏とは初対面から仲良しだったね♪




イメージ 1

みんなで匂いの嗅ぎ合いしたよね


イメージ 5

白柴の一郎くん まだ1才だけどたくましい元気ボーイ!



イメージ 6

MIXのりく君 りく君のおかげで
小太郎、ガウガウ遊びができたよ!


イメージ 7

そして コロンちゃん
まるで姉妹のように小夏の大の仲良し♪


まだまだ いっぱいの御友達写真がなくてごめんなさい!
宮城の友ワンさん
たくさん遊んでくれてありがとう

また、仙台に行ったら遊んでくださいね〜



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

超ご無沙汰です‼

イメージ 1

皆さま お元気でしたかー?
小夏が一才になったときからサボリ続けたブログ😅
先日 小夏4才になりましたー✴
四月に北海道に戻ってきた 小太郎と小夏&コタママです!

イメージ 2

また、ボチボチとためこんだ仙台での写真とかを のーんびりとアップしてこうと思ってます🎵
イメージ 3

気が向いたら のぞきにきてくださーい😄✋

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

昨日で一才になった小夏です!


イメージ 1



女の子だから、ピンクの苺ケーキをたのんだのに お店のひとが間違ってて
ウチに帰って箱をあけたら小太郎のときと同じレアチーズのケーキでした
ちょっと残念

まあ子供たちは、ケーキ大好きなのでどちらでもよかったようです


プレゼントは
イメージ 2


イメージ 3

ボール好きの小夏に新しいボールとピーピーなるおもちゃ
梅雨ようにお揃いのポンチョ


 
イメージ 8

写真なんかいいから 早くちょーだいよ! と小夏

「ペロペロ ぱくぱく!」
イメージ 9

イメージ 4


美味しそうにクリームを舐めて ふたりとも完食です!


ピーピーおもちゃは 秒殺で壊した小夏!

イメージ 10

 


 
イメージ 5

なんでもいいから 誕生日なんだから遊んでよ と
言わんばかりのナマイキさんですが


イメージ 6

あきらめて羊さんをマクラに寝てる姿は可愛いかも



イメージ 7


なんだかんだ言っても、仲良しな小太郎と小夏!

身体は大きいけど小心者の小太郎と
身体は小さいけど態度はデカイ小夏!

これからも デコボココンビをよろしくお願いします
 
 
    
 
 

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

さあ 前回のつづきです!
山形の蔵王をあとにして 向かった先は 宮城の蔵王!!
蔵王わん!ワン!ランド こちらで東京から東北遠征中の 3柴家と待ち合わせです!
 
イメージ 1
 
 
最近カメラを持ち歩くくせがすっかりなくなってしまったコタママ
今回はカメラを持ってるにもかかわらず、ジョーニダもわんワンランドも
建物などの風景ぜんぜん撮ってないのでWEBから拝借…
 
イメージ 2
 
 
久しぶり〜の3柴家 小夏が4か月くらいのときに会って以来です!
 
イメージ 3
 
小さくても態度がでかい小夏 3柴家で一番強い小雪姉さんに絡んではいけないと
女子は両サイドにわけての記念写真
(こちらもコタママ撮影わすれで3柴家からかりちゃいました)
 
 
コタパパが朝風呂をたのしんでたので お昼に到着
まずは飼い主さんたちの昼食をとりましたが
テーブルの下で向かい側にいる 小雪姉さんに 
ずっと小さく「ウゥ〜!」とうなり声だしてた小夏 
あたちのほうが強いわよーと威嚇してたのでしょうか…
気の強い女の子同士もめちゃうかなちょっと心配!?
 
 
お昼を食べ終わって先にランに入ったコタ&コナは早速ふたりで追いかけっこ!
つづいて入ってきた3柴家も3柴で追いかけっこ
虎太郎くんが 走るのをみるのはめずらしいかも…
 
男子チームは匂いチェック中!?
 
イメージ 4
 
 
小夏が琥治朗くんを狙って追いかけていきます!
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
末っ子どうし 気が合ったのかな!楽しそう♪
 
今度は兄をさそって逃げていきます。
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
いつも元気いっぱいの小夏です!
 
 
あっちこっちにちょっかいを出したい小夏
次のターゲットに小雪姉さんを選んだ様子…
 
イメージ 10
 
さて女子同士の対決は!?
 
イメージ 11
 
 
「ちょろちょろ目障りよ!」 と威嚇する小雪姉さん
 
イメージ 12
 
その小雪姉さんのガウガウを楽しんでヒラリとかわす小夏
 
イメージ 13
 
 
そしてなんだか楽しそうに笑ってるお二人さん
心配しなくても おたがい距離感はわかってるようです
 
イメージ 14
 
 
またまた兄を誘い
 
イメージ 15
 
体当たりしたり 足に噛みついたり 
 
イメージ 16
 
 
情けない表情になってる小太郎 今日も防戦いっぽうです!
 
イメージ 17
 
アダルトチームは すでにまったりモード!
 
イメージ 18
 
 
「だれか追いかけっこしようよー!」 小夏が物色してますが だれも目をあわせてはくれませんでした
 
イメージ 19
 
兄、小太郎にいたっては すでにたちさっていましたよ〜
 
 
お互い午前中に結構遊んでたので またの再会をやくそくして
蔵王をあとにしました!
 
コタパパは NEW3柴カーを見学させてもらって
「うちもキャンピングカーが欲しい!」
 
そうですね いつかコタ&コナを乗せて日本中
キャンピングカーで旅して歩きたいものです!!
 
 
 
先週の日曜日は 「母の日」
娘から カーネーションとカステラ&紅茶がとどきました!
 
イメージ 20
 
嬉しいものですね! 
 
人間の子は成長して親元から巣立っていきますが
ワンコたちは ずぅ〜と5歳児くらいのまま
飼い主さんたちが ご飯や散歩に連れて行かなければ
自分たちではできません。
たいせつな命を預かったのだから 最後までしっかり
責任持たなくちゃね!!
 
小夏も5月の19日で 1才になります!!
これからも元気で みんなを楽しませてくださいな〜と思っています

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

山形 蔵王温泉

 
 こんにちは〜!
季節はもう 初夏にちかいですかねー すっかり月一ペースになってしまったブログ
 ひさびさに更新しまーす 
 
 先日、GWに唯一とれた 山形 蔵王温泉のヒューゲルジョーニダと言うペンションに行ってきました。
 
イメージ 1
 
 
ネットの写真よりはかなり古い建物でしたが ワンコの設備は整っていて 
 専用ドッグランもついてます!
 
 
イメージ 2
 
 
高速で2時間弱の 車移動 さっそくランで遊びますよ〜 
 
車移動は慣れたものですが それでも下りるとホッとした顔の小太郎です!
 
イメージ 3
 
 
小夏は早速 オモチャを見つけたようです。
 (おちていた木の枝ですが…)
 
イメージ 4
 
匂いチェックしたり お仕事をすませたら 走らなくちゃ 
 
最近は 小太郎が小夏を狙うシーンが多くなってきました!
 
イメージ 5
 
 
小夏が元気いっぱい 待ち構えてる小太郎に向かって走っていきます! 
 
イメージ 6
 
 
小夏が近づいてきたら小太郎もGO!! 
 
イメージ 7
 
 
追いかけてもらって小夏は嬉しそう♪ 
 
イメージ 8
 
 
身軽な小夏 足も速くなってきて 小太郎は 追いつけないこともシバシバ…
 
イメージ 9
 
 
誰もいなくても2匹いると こうやって追いかけっこできるから いいね〜♪ 
 
イメージ 10
 
 
 小太郎10.8㎏ 小夏7.8㎏ どうやら この体重で落ち着きそうです!
 
イメージ 11
 
 
オモチャがあると 小太郎と走らないので木の上にボールをのせられたので
とってほしそうに見上げてる小夏です
 
イメージ 12
 
 
山形にきたので教えてもらった お釜に行ってみることにしました。
 
蔵王エコーラインは北海道のニセコを思いださせるGWでも雪の壁がまだ残ってました。
 
 
イメージ 13
 
 
 お釜の周りも雪が残ってて 碧くみえるはずのお釜も 雪でおおわれてました残念!
 
イメージ 14
 
 
ほんとうは こんな風にみえるよていでしたが ちょっと早かったのね! 
 
イメージ 15
 
 
 次の日は パパさんが温泉のハシゴをしてるあいだに 3人で温泉街を散策
 
イメージ 16
 
まだ 桜(?だと思う)が咲いていて 蔵王の記念碑があったので記念写真!
 
イメージ 17
 
モデルさんたち いまいち乗り気じゃなかったようです
 
イメージ 18
 
 
硫黄の匂いがする川 温泉がながれてるのかしらね〜
小太郎は興味津々でながめてましたが 小夏はお水が嫌いなので
近づきませんでした。
 
 
チェックインのときに ホテルのかたが撮ってくれた記念写真
 
イメージ 19
 
嬉しそうな顔の お二人さんの視線の先は おやつをもったママが
 
ママとコタ&コナは初めての山形 蔵王温泉は古い温泉宿って感じでしたが
泉質よくってとってもあったまったし ちょっとピリピリするお湯は怪我にもいいらしいです。
お蕎麦やさんの野菜山菜天はとってもおいしかったし
ペンションでたべた米沢牛もやわらかくて美味しかったなぁ〜
そうそう、食前酒ででた山葡萄酒もすごく美味しかった
 
山形はお野菜おいしいし めずらしいものもたくさんあるそうなので
また、温泉と散策しに来たいですね!
 
東京の3柴家もGW東北遠征にいらしてたので このあとは
ひさびさのご対面にむかいました〜
 
                                       つづく

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

全110ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事