ここから本文です
ここには、アナログシミュレーションの話題を投稿します。まずは、公開された「戦国兵棋・関ケ原」の話題から。

evernoteで公開しました

戦国兵棋・関ヶ原の購入者特典・おまけ特別コマをUPしました。
https://www.evernote.com/shard/s284/sh/1a35348c-fa86-4595-a16b-44a268a89d49/8b8aa92a1ff3bfc6

evernoteのアカウントが無くても、zipをダウンロードできます。
zipを解凍すると、二つのPDFファイルがあります。
うち、片方には、パスワードロックがかかっています。
パスワードは、マニュアル2ページ目の、パスワード A(kで始まる8文字のアルファベット)です。小文字で入力してください。

では、お楽しみいただければ幸いです。

イメージ 1
※真田家ユニットは、酉年にふさわしい「結び雁金」家紋と、有名な「六文銭」家紋とを選んでいただけます。
・・・え?ローカルルールで両方使えるようにする!? それも面白いかもしれませんが・・・

この記事に

イメージ 1
去年はあんまりブログを更新できませんでしたが、今年もよろしくお願いします。

さて、去年の7月、
>ところで・・・今個人的に「おまけ」のコマを作っているのですが・・・
>ちゃんとできたら(限定?)公開するつもりです。
>もし信州で合戦がおこらず、真田・徳川秀忠ともども関ケ原に到着していれば!?

と、書きましたが、とうとう、ちゃんとできました。
あとはPDFにまとめるだけなので、もう少しお待ちください。
(違うサイズのPDFを一つにまとめられるのか・・・)

この記事に

ついに! いよいよ! 発売されました!
http://a-gameshop.com/SHOP/IND_003.html

ソロプレイにも向いているA4サイズです。

懸案のオレンジ色ですが、
現在の商品見本の写真のとおり、マップ、ユニットシール、「シールの張り方」ともども、ほぼ黄色の色になっています。これにより、家紋が見やすくなっています。また緑色の吉川には、名前部分にグラデが入り、カラーバリアフリーを含む視認性の向上が図られました。

ところで・・・今個人的に「おまけ」のコマを作っているのですが・・・
ちゃんとできたら(限定?)公開するつもりです。
いまは制作途中の画像だけ。
もし信州で合戦がおこらず、真田・徳川秀忠ともども関ケ原に到着していれば!?
※こちらのオレンジ色はweb用・モニター用に調整してます

最初真田は赤にしていたのですが、東軍のオレンジと紛らわしいので、今の形に。紺地に白の六文銭もなかなかのものですが。

イメージ 1


この記事に

2016年07月13日、a-game様から発売予定で
・・・したが、色調補正のため、しばらくお時間をいただきます。
色調補正に許可をくださったa-game様に感謝します。

たぶんあと一週間ぐらいで公開になるのではないかと・・・

以下、旧記事です。
------------------------------------------------------
2016年07月13日、a-game様から発売予定です!
インディーズゲーム>シミュレーション
ここに「戦国兵棋・関ケ原」が登場するはずです。
(なお諸般の事情により、もう少し延期するかもしれません)

ところで、もし購入して、コマの色が気になるようでしたら、どうぞご連絡あるいはコメント欄にご記入ください。
完成見本を送っていただいたのですが、コマのオレンジ色が濃いなぁと思ったので、薄くした修正ファイルを送付したのですが、採用されないかもしれませんし、採用されたとしても、まだ濃いかもしれません。
マニュアルにパスワードが乗っているので、それをURLに含めたアドレスで、差分を公開するかもしれません。

vassal化したいとか、猛者たちと一緒に遊びたいとか、いろいろ夢も広がるのですが、今日はこんなところで。
イメージ 1

この記事に

順調・・・かな?

発表にむけて着々と進んでいます。
ラフ絵を、さらに一枚投入。
イメージ 1


この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事