季節のしっぽ

朝顔に つるべとられて もらい水・・・千代女(^0^)/

全体表示

[ リスト ]

ハチ公

田端から 山手線で渋谷へ・・・
 
ハチ公とは 初対面 ^^
 
イメージ 1
 
 
ハチ公の前にあった 四角いマンホール?
 
イメージ 2
 
 
「あぁ・・・ここが 毎朝ZIP!で見ている駅前か・・・」と歩いていると
 
熱中症対策で アイスキャンディーが配られていました。
 
ちょうどよいオヤツ! 冷たくて美味しい!!
 
イメージ 3
 
 
渋谷から 東急 田園都市線で 鷺沼・中央林間方面へ向かいます。
 
東武車両も来るんやネ・・・
 
イメージ 4
 
 
そして、無事 川崎の娘とまご助に会うことができました^^
 
心配してくれた 娘は、まご助を連れて 最寄り駅まで迎えに来てくれていました。
 
↓ 川崎市の マンホール
 
イメージ 5
 
 
川崎市の花 ツツジを、七つの川崎市の木 ツバキが囲んでいます。
 
七つのツバキの花は、川崎市の七つの区を表しているそうです。

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

渋谷で アイスなど ほうばるなんて おっ洒落〜♪。

2014/7/27(日) 午前 11:05 [ UMU ] 返信する

顔アイコン

ハチ公でっか。
かっこよろしいでんなぁ^^w

2014/7/27(日) 午後 7:04 なんでやねんin関西 返信する

顔アイコン

ハチ公の向きが変わっていたことをご存知か。
アイスキャンデーの写真を撮りながら東急の展示車両も撮るあたりは憎い

2014/7/27(日) 午後 8:26 Hawaii 25 返信する

顔アイコン

アイスの試供品配布なんてあるのですね!\(◎o◎)/!
これはよかったですね!☆彡このハチ公、学生時代の東京訪問時に一度だけ出会ったことがあります。今でもここの駅前広場はなぜか記憶に残っています。(^_^;)

2014/7/27(日) 午後 10:08 [ Nachtzug ] 返信する

ア、アイスの配布⁉︎
こりゃうれしい(≧∇≦)
ハチ公って見たことないんだよな〜

2014/7/28(月) 午後 10:37 かず 返信する

UMUさん、こんばんは(^−^)
わたしも渋谷でアイスキャンディーを食べるなんて・・・思ってもみませんでした(笑)
ラッキー♪
☆ さんきゅーです!

2014/7/28(月) 午後 11:01 けいちゃん 返信する

なんでやねんさん、こんばんは(^−^)
ハチ公、初めて見ました。
TVでは 見たことはあったんですけど・・・
ハチ公前は 待ち合わせの人でごったがえしていましたヨ。

2014/7/28(月) 午後 11:02 けいちゃん 返信する

Hawaii25さん、こんばんは(^−^)
そうそう、北向きから 東向に替わったんでしたっけ。
TVで見たような気がします。
緑の車両、気が付いてくれましたか・・・さすがHawaiiさん、鋭い!!

2014/7/28(月) 午後 11:04 けいちゃん 返信する

Nachtzugさん、こんばんは(^−^)
アイスは、熱中症対策でみんなに配られていました。うれしかったです^^
そうですか・・・Nachtzugさんは学生時代に ここへ来られたんですネ。思い出に残っていましたか。
☆ さんきゅーです!

2014/7/28(月) 午後 11:07 けいちゃん 返信する

かずさん、こんばんは(^−^)
わたしも、初めてハチ公を見ました。
ゆっくりは見ていられなかったのが残念です。
だって、次々 人がやってきて 記念写真を撮っていましたから(笑)

2014/7/28(月) 午後 11:09 けいちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事